まだ好きだけど…別れた方がいい彼の特徴やタイミング

まだ好きだけど…別れた方がいい彼の特徴やタイミング

14426candy
彼のことが好きだけど…別れた方がいいのかな?と悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。そんな風に悩んでいる方に、好きでも別れた方が良い彼の特徴やタイミングをご紹介します。

“好き”だけでは駄目な時もある

誰かと付き合う時に好きという気持ちは大切です。

素敵だな、いいなと思って好きになったり

交際を始めると思います。


しかし、将来を考えたり相手の性格によっては

好きだからという理由だけで

交際を続けていくのは駄目な場合もあります。


どんな彼やタイミングだと別れた方がいいのか一緒に見ていきましょう。


好きでも別れた方がいいとき1.ギャンブル狂や酒乱など問題がある

稼いだお金を全てギャンブルやお酒に費やしている。

毎日お酒を飲まずにはいられない。

あなたに暴力をふるう時がある。

金遣いが荒く返せない額の借金を抱えている。

悪びれた様子もなく頻繁に浮気を繰り返す。


これらがひとつでも当てはまる男性は

問題を抱えている状態です。

どんなに好きでも別れを考えた方がいいでしょう。

好きでも別れた方がいいとき2.許せないことをやめてくれない

どうしても煙草を吸う人が嫌だ。

マザコンな男性は受け入れられない。


人に対する許せない癖や条件を持っている人もいるでしょう。

彼がその許せないことをやっていて、

あなたが嫌がっているとわかっているのに

やめたり控える素振りがない時。


それ以外は好きだからと最初は受け入れられても

何十年と我慢することができるでしょうか?

好きでも別れた方がいいとき3.将来について考えていない

相手に全く結婚願望がなかったり、

あなたとの将来を考えていなかったり、

長年付き合っているのに今後の話が出ていない時。


あなたも同様の考えなら問題はありませんが、

将来について考えている場合は

別れを考える時期にきています。


彼のことがすきでも、同じ未来が描けない人に

時間を割くのはもったいありません。

好きでも別れた方がいいとき4.自分が幸せじゃない

マンネリの期間などもありますが

付き合っている人がいて愛されていたら

幸せや安心感を感じますよね?


愛する彼が隣にいても孤独でしょうがなかったり、

周りのカップルが羨ましく感じる場合。


または、彼に合わせ過ぎて本当の自分を見失っていたり、

我慢したりイライラして自分が嫌になったり。


そうなる相手とはいくら好きでも合わないため、

いつか限界がやってきてしまうのです。

無理や我慢をするのはやめよう

何もかも思い通りにいく恋や

全ての願いを叶えてくれる理想の恋人はいません。


しかし、あなたがこのままでいいのか?と

悩んだり苦しんでいる時は幸せになれません。


好きだからと自分を納得させていませんか?

それでは本当の幸せから遠ざかってしまいます。

自分の幸せのために、決断が必要なこともあるのです。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

何かと世間を騒がせている「不倫」。世間にバレてしまい、人生の崖っぷちに立たされている芸能人も多いですよね。 芸能界だけでなく、一般社会でも不倫はバレたらとても大変なことにな...

  • 恋愛

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

勇気を出して告白をしたけれど、その場で返事が出されない時もありますよね。そんな時に、待っている時間をどのように過ごせばいいのかをご紹介します。

  • 恋愛

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEをしていて、そっけない返事が返ってきたら、気持ちがへこんでしまいますね。 目の前に彼氏がいないので、もっと心配になってしまいます。 基本男子は面倒臭がり! ...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

もっと見る
もどる