孤独な夜を回避! みんなのクリぼっち回避法って!?

孤独な夜を回避! みんなのクリぼっち回避法って!?

12502candy
クリスマスに、必ずしも恋人がいるとは限らないもの……。でも、なにもしないで、一人っきりのクリスマスを過ごしたいとは思いませんよね。なんでもいいので、とにかく楽しい時間を過ごしたい! そんなクリぼっち回避法って!?

あれ? 今日はいつもより寒い……? 孤独なクリスマス

クリスマスの時期になると、街もテレビもネットも、クリスマス一色になりますよね。

クリスマスソングに、クリスマスデコレーションをしたお菓子やジュース。
イルミネーションに、チキンやケーキの宣伝……

でも、今年は運悪く一緒に過ごせる恋人がいない……。
そんなクリスマスでも、独りぼっち、いわゆるクリぼっちを回避する方法ってあるんでしょうか!?

彼氏いないコあちまれ~っ! 女子会クリスマス!

一番実現しやすく、ストレスも解消できそうなのが、クリスマスに彼氏のいないみんなで集まる「女子会」じゃないでしょうか?

もちろん、彼氏がいないという現実は変わらないので、ちょっぴり寂しさは残ってしまいますが……。
それでも、一人っきりでいるよりは全然マシ

とにかく孤独でいることは回避したいなら、ちょっと高めのものを食べて、一緒に映画をみたり、笑ったり、盛り上がったりできる女子会を計画してみましょう!

アメリカなんてそうだし? 家族と一緒にポカポカクリスマス

クリスマス恋人の日、という風潮は日本特有なのって知ってました?
アメリカなどでは、クリスマスは家族で過ごすのがメインの日。
どちらかというと、ハッピーニューイヤーが、恋人と過ごすの日みたいですね。

そんなわけで、普段はあまり食卓を囲むことも少なくなった家族と一緒に過ごしてみるのもいいかも!?

場合によっては、「彼氏は?」「結婚は?」なんてつっつかれるかもしれませんが……。
でも、自分の子供が、家族と一緒に過ごしたいと思ってくれるのは、親にとって嬉しいはずです。

それもアリなの!? クリスマス限定彼氏!

寂しくてつい浮気を……、一夜限りの関係を……、なんて話はよく聞きますよね。

クリスマスの独りぼっちはどうしてもイヤ!
なんて人が、クリスマスだけ恋人気分で過ごす、クリスマス限定彼氏をつくることもあるんだとか。

もし相手もそれでOKなら、もしかするとホンモノの恋に発展する可能性だってありますよね。

クリスマスに行きたい場所イベントがあっても、一人じゃとてもいけないのなら。
クリスマス限定彼氏もアリかもしれませんね。

あえてクリスマスルーをする人も!?

クリスマスを祝わなければいけない! なんてルールも法律もありません。
自分には関係ないと、バイトをしたり、エステで贅沢に疲れをとったりも全然アリ!

むしろ、5日後には訪れるお正月を贅沢に過ごすほうにお金を回す……、そんな人だっています。

クリスマスを意識するからクリぼっちを感じるわけですから、そもそもクリスマスをスルーしてしまえば、ぼっちもなにもないのかもしれませんね!?

寂しいと感じない過ごし方は、いろいろあるのかもしれません。
あなたにおススメの記事▼


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる