孤独な夜を回避! みんなのクリぼっち回避法って!?

孤独な夜を回避! みんなのクリぼっち回避法って!?

12671candy
クリスマスに、必ずしも恋人がいるとは限らないもの……。でも、なにもしないで、一人っきりのクリスマスを過ごしたいとは思いませんよね。なんでもいいので、とにかく楽しい時間を過ごしたい! そんなクリぼっち回避法って!?

あれ? 今日はいつもより寒い……? 孤独なクリスマス

クリスマスの時期になると、街もテレビもネットも、クリスマス一色になりますよね。

クリスマスソングに、クリスマスデコレーションをしたお菓子やジュース。
イルミネーションに、チキンやケーキの宣伝……

でも、今年は運悪く一緒に過ごせる恋人がいない……。
そんなクリスマスでも、独りぼっち、いわゆるクリぼっちを回避する方法ってあるんでしょうか!?

彼氏いないコあちまれ~っ! 女子会クリスマス!

一番実現しやすく、ストレスも解消できそうなのが、クリスマスに彼氏のいないみんなで集まる「女子会」じゃないでしょうか?

もちろん、彼氏がいないという現実は変わらないので、ちょっぴり寂しさは残ってしまいますが……。
それでも、一人っきりでいるよりは全然マシ

とにかく孤独でいることは回避したいなら、ちょっと高めのものを食べて、一緒に映画をみたり、笑ったり、盛り上がったりできる女子会を計画してみましょう!

アメリカなんてそうだし? 家族と一緒にポカポカクリスマス

クリスマス恋人の日、という風潮は日本特有なのって知ってました?
アメリカなどでは、クリスマスは家族で過ごすのがメインの日。
どちらかというと、ハッピーニューイヤーが、恋人と過ごすの日みたいですね。

そんなわけで、普段はあまり食卓を囲むことも少なくなった家族と一緒に過ごしてみるのもいいかも!?

場合によっては、「彼氏は?」「結婚は?」なんてつっつかれるかもしれませんが……。
でも、自分の子供が、家族と一緒に過ごしたいと思ってくれるのは、親にとって嬉しいはずです。

それもアリなの!? クリスマス限定彼氏!

寂しくてつい浮気を……、一夜限りの関係を……、なんて話はよく聞きますよね。

クリスマスの独りぼっちはどうしてもイヤ!
なんて人が、クリスマスだけ恋人気分で過ごす、クリスマス限定彼氏をつくることもあるんだとか。

もし相手もそれでOKなら、もしかするとホンモノの恋に発展する可能性だってありますよね。

クリスマスに行きたい場所イベントがあっても、一人じゃとてもいけないのなら。
クリスマス限定彼氏もアリかもしれませんね。

あえてクリスマスルーをする人も!?

クリスマスを祝わなければいけない! なんてルールも法律もありません。
自分には関係ないと、バイトをしたり、エステで贅沢に疲れをとったりも全然アリ!

むしろ、5日後には訪れるお正月を贅沢に過ごすほうにお金を回す……、そんな人だっています。

クリスマスを意識するからクリぼっちを感じるわけですから、そもそもクリスマスをスルーしてしまえば、ぼっちもなにもないのかもしれませんね!?

寂しいと感じない過ごし方は、いろいろあるのかもしれません。
あなたにおススメの記事▼


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【あなたは何派?】UNIQLO・g.u.・しまむら別女子の特徴

【あなたは何派?】UNIQLO・g.u.・しまむら別女子の特徴

ついつい買ってしまうプチプラファッション。 そのなかでも有名なUNIQLO・g.u.・しまむらをよく着る女子の生態をイラスト付きで可愛くご紹介します♡

  • 恋愛

【胸キュン♡】Twitterで大人気の片思いイラスト漫画3選

【胸キュン♡】Twitterで大人気の片思いイラスト漫画3選

前回大人気だった【Twitterのイラスト特集】 今回は“片思い中の話”の創作漫画を3選ご紹介します♡ すべて素敵な作品となっているのでぜひ読んでください!

  • 恋愛

男性ウケ抜群!超かわいい遊園地デートでのモテ行動♡

男性ウケ抜群!超かわいい遊園地デートでのモテ行動♡

彼との遊園地デート。 遊園地は女の子を可愛く見せることの出来る絶好のスポットです。 そんな遊園地でのモテ行動をご紹介致します。

  • 恋愛

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

 AB型男子のマニュアル♡血液型別の付き合い方をご紹介!

AB型男子のマニュアル♡血液型別の付き合い方をご紹介!

物事を感情よりも損得で考える傾向が強く、独特の考え方を持っている…それがAB型男子の特徴です!そんなAB型男子と良いお付き合いをする為に、AB型男子との付き合い方をマニュアル...

  • 恋愛

もっと見る
もどる