真冬のディズニーデートの正解コーデが知りたい♡

真冬のディズニーデートの正解コーデが知りたい♡

14231candy
冬はディズニーでもイベントがたくさんある季節♡そんな寒い冬のディズニーにおすすめのコーディネート、お教えしちゃいます♡

寒くたって、ディズニーデートがしたい♡

冬のディズニーデートは、クリスマスにお正月、バレンタインデーなどイベント目白押し♡

そして深深と冷える屋外でのディズニーは、二人が最も自然にくっつけるカップルのための季節ですよね♡

けれども、いくら二人でいても、寒いものは寒い!

きちんと防寒対策をしていかないと、デートの途中で帰らざるを得ない可能性もあるんです*
   
今回は、真冬のディズニーデートのおすすめコーデをご紹介いたします♡

真冬のディズニーデートのおすすめコーデ①足元はもちろんブーツ

いくら楽しいディズニーデートでも、体が冷えてしまっては長居はなかなか厳しくなってきます。

ですから、この寒い冬のデートで一番大切なことは、「防寒対策」の一言に尽きますよね。

とっても可愛い恰好をしていても、寒くて一日いれないのでは意味がないのです*
海の真横にあるディズニーの冬は、あなたが想像している以上にとてもよく冷えます。

少しの油断が、一日のデートを台無しにしてしまう危険性も!

足元から冷える季節だからこそ、足元の防寒対策はしっかりブーツで!

ロング丈の物か、ムートン素材などあったかくて可愛いブーツが女の子らしくておすすめですよ♡
   
コンバース等生地の薄いスニーカーやパンプスは足が冷えて歩けなくなる可能性もあるので避けるのがベターです。

真冬のディズニーデートのおすすめコーデ②裏地あったか加工のパンツ

真冬のディズニーデートのコーデは、下から順番に組み立てていくのがポイント!

まずはブーツで温かい足元を決定したら、次はボトムスを選びましょう。

特におすすめなのは、裏地がボアやフリース、ヒートテック加工がされているあったかパンツです。
今はスキニーに近い細身のデザインもあるので、着ぶくれせずにあったかい足元を作ることができます。

また、可愛いカラーパンツも多数発売されているので、足元でキュートな女の子らしさをアピールすることもできますよ!

ポイントとしては、あたたかさと可愛さを両立することが、冬のディズニーの正解コーデといえるのです♡

真冬のディズニーデートのおすすめコーデ③スカート×160デニール以上のタイツ

また、ボトムスですが、女の子らしいスカートがどうしても履きたい、または基本的にスカート派だ、という方は、

できればスカートも冬素材から選ぶのがいいでしょう。

例えば、ムートンに近い素材や、ツイード、コーデュロイ素材など少し厚地のものを選べば、ベンチに座った時もお尻が冷えません。

また、スカートには必ず160デニール以上の厚手のタイツを合わせてください。

さらにヒートテック加工など温かさを保つ機能のあるタイツだとよりいいですよね!

丈が短めのスカートの場合には、必ずロングブーツを合わせて、足を出している面積はなるべく狭くして温かさを保ちましょう。

まずは下半身を冷やさないことが、真冬のディズニーデートを制す大切なポイントなのです♡

真冬のディズニーデートのおすすめコーデ④トップスは着脱可能なものを♡

足元に関しては、基本的には寒さ対策で固めて、着脱のことは特に考えなくて問題ありませんでしたが、

トップスに関しては真冬のディズニーといえど、話は変わってきます。

トップスに関してはある程度脱いだり着たり体温を調節できるような工夫をしていくのがおすすめです。
例えば、ヒートテックにブラウスにカーディガンなど、その場所の温度に合わせて着脱可能なものを選びましょう。

というのも、冬のディズニーの屋外は当然ものすごく寒いので、室内はとてもよく温めてあります。

お店でご飯を食べていたり、屋内に並んでいると、反対に暑く感じてしまうこともよくあること!

しかし、そういった場所で脱ぎ着ができないと、汗をかき、反対に体を冷やしてしまう危険性が潜んでいるのです。

真冬のディズニーデートのおすすめコーデ⑤コートは風を遮るダウン、またはインナーダウンで!

さて、最後に選ぶのがアウターになりますが、このアウターもとても重要なポイント!

真冬のディズニーデートは何度も言うように、外の寒い海風との戦いです!

いかにこの冷たい風対策をするかが、一日の終わりまで快適に楽しめるポイントとなってくるのです。
   
そこで、アウターは風を遮り体の体温を保温できるダウンコートがおすすめです!
また、ダウンコートをコーディネートに合わせるのは苦手。

ほかのコートを希望する場合には、 是非コートの内側に薄いインナーダウンのコートを一枚、はさんでください。

これだけで、見た目はダウンコートを着ていなくてもきちんと風対策と体の体温を保つ工夫がされているコーデになるのです♡

寒さ対策も抑えて、今日もバッチリ可愛い私♡

いかがでしたか?

ついついディズニーデートというと可愛い恰好にばかり気が行きがちですが、

今回真冬のディズニーでは一番重要視するのはやはり「防寒性」

けれども、私たちは女の子♡当然かわいい恰好がしたいので、防寒をしつつキュートさを保つ格好を選ぶ必要がありますよね!

真冬だからこその可愛いコーデが必ず見つかるはず!

今回ご紹介した5つを参考に、ぜひ一日中楽しい真冬のディズニーデートを満喫してくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる