常識あり?なし?彼の部屋にお呼ばれした時の注意点5つ‥*

常識あり?なし?彼の部屋にお呼ばれした時の注意点5つ‥*

31885candy
大好きな彼が部屋に呼んでくれた…♡それって私のことを大切に思ってくれているのよね♡けれども、気を付けないと残念な結果に終わってしまう可能性もあるんです*

憧れの彼の部屋に、お呼ばれされました♡

彼が私のことを部屋に誘ってくれた…♡

これは、彼女と長くきちんと付き合っていこうって思っている彼なりの表現ですよね!

呼ぶほうも呼ばれるほうもドキドキワクワクなお部屋デート♡

これで彼と私は安泰、と考える女子も少なくないですが、気を抜いてしまうとがっかりされてしまうことも!

今回は、彼の部屋にお呼ばれした時の注意点を5つ、ご紹介いたします*

彼の部屋にお呼ばれした時の注意点①お部屋デートを意識したコーデで

日々の服装において、大切なことは「おしゃれをする」ことでしょうか?

いいえ、相手が彼氏でも友達でも、会社の上司でも習い事の先生でも、

「だれか人と会う」というときに、一番大切なのはまずTPOを意識することです。

これからキャンプだというのに高いヒールを履いていたり、

クラシックコンサートに行くのにTシャツにパーカーでは、 大人の女性としては失格ですよね。

ですから、部屋にお呼ばれした時も、油断せずにTPOを考えたコーデを選んでください。

例えば、部屋に入ることを想定して、脱ぎにくいブーツやレースアップサンダルなどは控える。

あまり丈の短いスカートはやめておく。

部屋の温度の感じ方は人によりかなり違うので、脱ぎ着できる格好をしてストールを一枚持っていくなどが、

大人としてスマートにうつりますね♡

彼の部屋にお呼ばれした時の注意点②親しき中にも手土産あり

彼にかかわらず、親しくなる男性に対して、付き合うまでは一生懸命なのに、付き合ったら少し手を抜いてしまっていたりしませんか?

けれども、いつまでも適度な距離感を保ち、マナーを重んじるのも大人女子としてはポイント高いです♡

ですから、お呼ばれした相手が彼であっても、きちんと手土産は持参しましょう。

手土産の内容は、相手の居住状況によって変えるのがおすすめです。

例えば実家に住んでいる場合は、目上の人に出しても恥ずかしくないきちんとした手土産を。

人数と日持ちもきちんと考えるのが大人ですよね。

反対に、彼が一人暮らしの場合には、もう少しカジュアルな手土産のほうが、彼も気を使いません。

また、あまりに多い量を用意してしまうと、食べきるのが大変になってしまいますよね。

彼の部屋にお呼ばれした時の注意点③馴れ馴れしさを出さない

大好きな彼の部屋にお呼ばれするときは、やはりテンションが上がってしまうのは隠せません♡

少し浮ついてしまったり、調子に乗ってしまったり、ある程度は致し方ないことだと思います。

けれども、気を付けてほしいのが「馴れ馴れしさを出さない」ように心がけてください。
この場合の「馴れ馴れしさ」とは、彼に対してではなく、「男性の部屋」に対してです。
   
例えば、何も言われていないのに勝手に床ではなくベッドに座るなど、

こういった動作があまりに自然だと、今まで何人もの彼がいて部屋に行ったのかな、という想像を抱かせてしまいますよね。

むしろ初々しいぐらいのほうが、「あまり男性の部屋に行ったことがないのかな」と、彼を喜ばせることができますよ♡

彼の部屋にお呼ばれした時の注意点④勝手に触らない

彼の部屋にかかわらず、誰か他の人の部屋に行って、勝手に目についたものを触る人、いませんか?

きっと今、あなたの周りにも思い当たる人がいるはずです。

本人はたまたま目にとまり、気になったから「これなあに?」と悪気なく触ったのかもしれませんが

相手はあなたが思っている以上にそういった行動を不快に思っている可能性も。
そもそも、勝手に人のものを触ってはいけません。

これは、幼稚園生の時に両親や先生からすでに言われ続けていることではないでしょうか?

けれども、なぜか大人になると忘れてしまい、衝動のままに無意識に触ってしまう人が少なくないのです。

これは絶対に注意してほしい点なので、是非頭に入れておいてくださいね!

彼の部屋にお呼ばれした時の注意点⑤今まで呼んだ人を詮索しない

女の子はどうしたって彼の過去が気になります。

何人付き合ったのか、どんな彼女だったのか、どんなところに行ったのか、何年ぐらい続いたのか。

考えただけでもキリがありませんし、今更過去を探ったところで何も出てきません。

けれども、せっかく彼の部屋にお呼ばれしたにもかかわらず、その場で詮索を始めてしまう女子、いませんか。
「今まで何人この部屋に来たの?」そう頭をよぎってしまったかもしれませんが、決して口に出さないように。

せっかく彼はあなたを呼びたくて部屋に誘ってくれたのに、そこで過去の彼女の話など聞きたくも口にしたくもありません。。

また、楽しい時間を過ごす予定で呼んだのに、あなたのヤキモチに振り回されてしまえば、不快な思い出として残ってしまい、

もう呼んでもらうことができなくなる危険性も!

マナーを守って、楽しいお部屋デートに♡

いかがでしたか?

部屋にお呼ばれした、というだけでついついテンションが上がって浮かれてしまいますが、

きちんと守るべきところと注意すべき点は頭に入れておくのが大人の女性。

といっても、何も難しいことはありません。

大人として女性として、やってはいけないことに気を付け、最低限の気配りをすれば、きっとうまくいくはず♡

今回ご紹介した5つを参考に、彼の部屋で楽しいひと時を過ごしてくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる