男子を虜に! キラキラクリスマスデート用メイク♡*

男子を虜に! キラキラクリスマスデート用メイク♡*

6132candy
クリスマスのデートはやっぱり特別ですよね。だからこそ、メイクもクリスマスデートにピッタリなものにしたいものです。クリスマスの雰囲気にマッチしたメイクに仕上がれば、彼もあなたの虜になること間違いなしですよ!

クリスマスメイクにこだわるメリットって?

普段からオシャレな方なら、きっと普段から自分を魅力的に見せるテクを身に着けていると思います。
もちろん、普段のメイクでも、彼のハートを掴むことができますが……。

クリスマスはなんといっても、独特な雰囲気がいいですよね。
夜に浮かぶイルミネーションに、雪がふっていること。

クリスマスメイクにこだわれば、そんな雰囲気と相まって、いつもより何倍もかわいくなれちゃいます!

透き通る肌に……、メイクの下地はブルーベース!

ライトアップされた雪のように、触ると溶けそうに見えるほど、透き通る肌……。
それが、クリスマスメイクの基本

ブルーベースの下地なら、寒くて鼻やほっぺが赤くなってしまいやすい人にも、フェイス全体を、統一して白く見せることもできるのでオススメです。

赤みを押さえていき、部分用ファンデーションでもあるコンシーラーで、気になる部分もしっかりケアしていきましょう。

パール入りフェイスパウダーでキラキラメイク!

クリスマスメイクは、イルミネーションとマッチした肌を作りたいですよね。
オススメなのが、パールがしっかりはいったフェイスパウダーです。

クリスマスデートの本番は、やっぱり夜!
肌に密着しやすいリキッドファンデーションで仕上げ、最後にフェイスパウダーをそっと肌に抑えれば、キラキラ美肌の完成です!

アイメイクもラメでキラキラ! ラインはしっかり描きましょう

クリスマスメイクアイシャドウも、フェイスパウダーと同じく、パールラメが輝くものを選びましょう。

アイシャドウの色は、デートコースに合いそうなものを選んでもいいですし、ピンクホワイトなら、うるんだ目元を演出できます。

アイラインは黒でしっかり描いて目じりから少しだけはみ出す感じにするのがオススメ。
もう少し小悪魔感を出したい人は、不自然にならないよう、少しだけ跳ね上げてみるのもいいかもしれません。

マスカラも黒のボリュームタイプを基本にして、仕上げにラメマスカラを使えば、イルミネーションのように、キラッと煌めく目元が完成です。


リップはクリスマスにピッタリの赤にチャレンジ!

普段、赤いリップは使わない人が多いかもしれません。
やっぱりちょっと強すぎて、使いにくいですよね。

でも、クリスマスといえば赤がクリスマスカラー
加えて、夜がメインのデートなら、暗いところで映えるほうが魅力的。

そんなわけで、赤のリップが、クリスマスメイクでこそ使えるのです!
グロスタイプの赤リップなら、イメージの調整もしやすいのでオススメですよ。

チークの決め手は血色感!

クリスマスメイクに使うチークも、定番のピンクで決まりです。
ピンクのチークは、本当に可愛く見せてくれますよね。

頬は一番光の当たりやすい場所
コーラルピンクや薄目のピンクで、ほんのり血色感を出しましょう。
クリームチークを使えば、潤った肌を演出することができますよ。

仕上げは、パールやラメのフェイスカラーを、頬全体にサッとかるくのせてみます。
ほんのちょっとで、ほどよいキラキラ感がプラスできますよ!

コーデや香りも気を抜かずに

クリスマスメイクに合った、クリスマスデートのコーデもしっかり考えておきましょう。

小物ブーツ一つで、全体が崩れてしまうこともあります。
イヤリングマフラーも、メイクが引き立つものがいいですね。

香水ファッションの一つ。
キツすぎない、ふわっと香るものをちょっとだけプラス。

キラキラクリスマスメイクから、カワイイ香りが漂えば、彼が独り占めしたい彼女になれるはずです!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる