失恋してしまった…そんな時に心に響くマンガの失恋名言

失恋してしまった…そんな時に心に響くマンガの失恋名言

3038candy
失恋してしまった。
そんなとき、マンガには自分の気持ちを代弁してくれるかのような共感できる失恋名言がたくさんあります。
名言に思いきり共感して、物語の主人公になった気分で次のステップへ進んでみてはいかがでしょうか。

共感するマンガの失恋名言①失恋の宝庫!「ハチミツとクローバー」

『ハチミツとクローバー』:羽海野チカ
「登場人物全員片想い」と言われるほど「片想い」に特化した恋愛群青劇。
美大を舞台に男女5人のそれぞれの想いが繊細に描かれている。

あの時オレは 胸いっぱいに幸せだと思ったんだ。あげられるものなんて心くらいしかないから…君にわたそうと思った

ハチミツとクローバー:竹本祐太
他人から見たらどんなに情けなくてもみっともなくても、彼を想うこの気持ちたったひとつが 冷たくて 明るい 私の宝物だった

ハチミツとクローバー:山田あゆみ
たとえ失恋したとしても、こんな風に人を好きになれたことを誇りに思ってほしい名言が満載ですね。
「こんな素敵な恋愛ができて良かった」と、前へ進む勇気をくれそうです。

共感するマンガの失恋名言②大人の失恋『失恋ショコラティエ』

『失恋ショコラティエ』:水城せとな
高校時代から憧れていた、チョコレートが大好きなサエコを振り向かせたい一心でショコラティエとして修業をする爽太の恋愛物語。
登場人物全員がとても人間らしく、男心や女心への共感シーンが多く恋愛テクニックも学べると人気の作品。

どうするかまだわからないけれど、これからもずっと好きだったら、まだガンバルよ。
もしそのうち他に好きな子ができたらそれでいいと思うし。
それに恋愛は大切だけど、人生はそれだけじゃない。

失恋ショコラティエ:小動爽太
たとえどんなお金持ちでも、美男美女でも、どんな憧れがあっても出会えた人としか恋はできないよ。
人生の中で巡り合える相手って案外限られてる。
それでも好きな人ができたんだから、僕は幸せだし幸運だ。

失恋ショコラティエ:オリヴィエ・トレルイエ
たとえかなわなくても、出会えたこと、好きになれたことが奇跡でとても幸せなことだと思える名言です。
泣いてばかりではなく、少しずつ前を向いて行けると良いですね♡

共感するマンガの失恋名言③全力で恋をした『マイルノビッチ』

『マイルノビッチ』:佐藤ざくり
「毒キノコ」と呼ばれ地味で目立たず恋愛経験0だったまいるが、メイクの得意な同級生の熊田天佑の言葉で開眼し、今まで諦めていた「恋愛」をしてみることに…。
よくあるシンデレラストーリーではなく、失敗もしながら成長していくまいるを思わず応援したくなる恋愛作品。

あんなつらい思いもう1度するくらいなら
私一生ひとりでもいい

マイルノビッチ:木下まいる
恋を失うのが失恋っていうんなら
私まだ天佑に失恋してない。
私、天佑への恋心なくしたわけじゃないから

マイルノビッチ:木下まいる
「一生ひとりでもいい」と思うほどツライ失恋をしたということは、それほど真剣に恋をしたということ。
そんな自分を誇りに思っても良いのでは?

恋心を失っていないから失恋していないというセリフは本当に名言です…

人を好きになることはとっても素敵♡

もし今あなたが失恋をして悲しんでいるとしても、誰かを好きになったことはとても素敵なことです♡
いまツラくても、この失恋名言のように誰かを想ったことを誇りに思ってください。

ぜひ気になった作品を手にとって、思いきり共感してみては?


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる