いい子に思われたい♡男性に「性格良いな」と思われる言動って?

いい子に思われたい♡男性に「性格良いな」と思われる言動って?

6609candy
せっかく女の子に生まれてきたのだから、いい子に思われて男性から優しくされたい♡では具体的にどうしたらいいのでしょうか?

言動一つで、性格が良くも悪くもなる!!

いくら見た目がかわいくても、中身の粗悪さは残念ながらポロポロ出てしまいます。

反対にいえば、特別可愛くなくても、中身や言動でいくらでも勝負できるのです♡

やっぱり女として生まれてきたからには、男性にちやほやされたいのが本音!
   
そのためにはある程度の努力と気遣い、そして計算も必要ですよね!

今回は男性に「性格良いな」と思われる言動を5つ、ご紹介いたします♡

男性に「性格良いな」と思われる言動①「すいません」ではなく「ありがとう」

人に何かをしてもらったとき、ちょっとした贈り物をされた時など、

あなたは素直に「ありがとう」という言葉が自然と出ていますか?

「ありがとうって言ってるよ!」と思っていても、意外と違う言葉が口から出てしまっていることも。
それは、ありがとうの代わりに「すいません」と言っていませんか?

申し訳ない、とへりくだって使っているつもりかもしれませんが、その言葉はちょっと違いますよね。

人に何かをしてもらったら、笑顔で「ありがとう!」

この言葉よりも相手に嬉しさが伝わる言葉はありません。

また、ありがとうと素直にいつも言える人は、やはり外から見ていてもいい子なんだな、と思うのです。

男性に「性格良いな」と思われる言動②「どうしよう」ではなく「大丈夫」

なにか自分自身に困りごとが起きたとき。

あるいは身近な友人に悩み事があり、相談されたとき、あなたはどうこたえていますか?

ついつい頭の中がサーっとなってしまい、「どうしよう」と発言していないでしょうか?
しかし、困ったことが起きているのに「どうしよう」と口から発してしまっては、

本当に困った事態だと自分も周りもあせらせるだけで、誰も幸せにはなりません。

けれども、ここで「大丈夫、大丈夫」といえる人は、心が広いのと同時に、周りの人の気持ちを考えられる人だと思われるのです。

結果、そういった言葉こそが「性格良いな」と相手に思ってもらうことができるのですよ!

男性に「性格良いな」と思われる言動③人の悪口は言わない

インターネットやSNSが流行している現代では、

匿名や不特定多数に向けて様々な発言がボタン一つでできるため、「悪口」の認識が薄まり、多用している人が多いように見受けられます。

要するに、「悪口」の敷居が残念なことに低くなってしまっているのです。
そして、日常的に悪口を発言したり投稿したりして入れば、当然それが自然になり、その言葉が「悪口」という認識が薄れていきます。

さらには、SNSと現実のボーダーラインがわからなくなり、現実でも自然と悪口を使ってしまっているのです。

しかし、そういった人の悪いところを指摘するだけの女性は、だれが見てもいい人には見えません。

「もしかしたら、悪口言っていないかな」と日々日ごろから自身の発言に気を配るだけで、「性格の良い子」になることができるのです。

男性に「性格良いな」と思われる言動④ネガティブな発言は控える

性格的にネガティブであると自覚している人は少なくないかと思いますが、

それを逐一口にしている心当たりがあるのであれば、今すぐやめてください。

自分の口から出ている言葉は、その人自身を表現していきます。

ですから、負の言葉を口にし続けているだけで、その人は永遠にネガティブから脱出できないのと同時に、周りまで暗い気持ちにさせ続けるのです。
ネガティブな感情がつらい、という人もつい口にしてしまう、という方も、

是非意識して「反対言葉を使う」ようにしてみてください。

大好きな人がいて、ネガティブに悩んでいたら、どういった言葉をかけて慰めるか。

そういったトレーニングをイメージの中で繰り返すことで、自然と相手の気持ちをプラスにできる女性になっていけます。

相手をプラスにできる余裕ができたとき、気づけば自分の中からネガティブイメージも消えているはずですよ!

男性に「性格良いな」と思われる言動⑤声のトーンを上げる!

言動一つ一つもとても大切ですが、会話において「あの子、性格よさそう♡」と思われるポイントの一つに、 声のトーンがあります。

あまり低すぎると、少し重苦しい空気が混じり、なんだかいつも暗い会話をしているような雰囲気になってしまうのです。
そこで、少し声のトーンを上げるつもりで話してみてください。

イメージするならば、音階のファからソぐらいの高さをベースに話すと、明るくフレッシュな印象を与えることができますよね。

さらに、電話口は特に相手に声が低く聞こえがちなので、電話こそトーンを上げるよう気を付けてみて!

それだけで、あなたのイメージはぐっとアップしますよ♡

言動に気を付けて、性格良い子に♡

いかがでしたか?

発言一つであなたのイメージはがらりと変わるので、ここはとても気をつけたいところ。
   
普段はメイクやコーデに余念がなくても、なかなか言葉まで気が回らないという人、多いのです。

しかし、言葉は自分の意識だけで変えられる最強の恋愛パーツ♡

是非、今回ご紹介した5つを参考に、「性格の良い子」を目指してくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

オリエンタルラウンジって知ってますか?ありえないくらい女性に優しい相席屋みたいなお店。オリエンタルラウンジですごした2時間が忘れられない…男性にも出会えるし最高か!?

  • 恋愛

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

私の運命の人ってどこにいるんだろう…? そんなことを考えたことってありませんか? これまでピンと来る出会いがなかった人は、まだ出会っていないだけで、必ず運命の人は存在しま...

  • 恋愛

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

今回は、自分から告白できない男性の“告白してほしいサイン”というのをお教えします!もしかしたら、あなたの気になる彼も告白してほしい内気男子かもしれませんよ。早速チェックしてい...

  • 恋愛

気付かないうちにやってない?彼がドン引きする部屋デートでのNG行動

気付かないうちにやってない?彼がドン引きする部屋デートでのNG行動

彼氏の家に遊びに行く機会が増えてくると、だんだん自分の家のように感じてリラックスして、普段の自分が姿を表してきますよね。しかし、実はその行動、彼に嫌がられるものかもしれません...

  • 恋愛

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

「不倫は男性がするもの」と思われがちですが、実は不倫する女性が増えているのです。そこで今回は、不倫の原因は? その時どう思っていた? 不倫経験者に、当時の本音を聞いてみました...

  • 恋愛

もっと見る
もどる