嫌われたくない!男性が「性格悪いな」と思ってしまう女性の言動って、どんなもの?

嫌われたくない!男性が「性格悪いな」と思ってしまう女性の言動って、どんなもの?

20203candy
見た目かわいいのに、あれ、この子もしかして性格悪い、と男性が思う言動をしていませんか?注意しないと自分の価値を下げてしまい、後悔することになるかもしれません。

「性格悪い?」と思う言動、していませんか?

あなたのその言動や行動が、自分の価値を思いっきり下げてしまっているかもしれません。

女同士であれば特に気にせず心のままに会話していたとしても、

男性はその言葉の断片を見逃しません。

小さな言動の積み重ねが、「もしかして性格悪い」と思うきっかけを作ってしまっていることも。
   
一度ついた言葉によるイメージは、払しょくするのも大変!

今回は、「性格悪い」と思う言動を5つ、ご紹介いたします。

「性格悪い」と思う言動①卑屈な言動を繰り返す

「どうせ私は~」「どうせ○○なんて~」などと、ついつい物事を卑屈に表現していませんか?

「所詮私は○○ですよ~」などと、自分を下げて言うことで謙虚さを出しているつもりかもしれませんが、
   
これは全く逆の効果を生み出してしまうのです。

卑屈な言動ばかりいう人が、「性格がよい」と思われることはありません。

もし友達が「私なんてどうせデブだしブスだし」などということばかり言っていたら、もしかして性格悪いのかも、と思いませんか?

自分を下げて言うことで、向上心と前向きな心を放棄しましたと言っているのと同じであるということに、

人はなかなか気づかないのです。

「性格悪い」と思う言動②「馬鹿じゃないの」という

人を馬鹿にする人は、「いつも上からだよね」という性格悪いという印象を人に強く植えつけます。

また、自分ももしかしたら陰で言われているのかもね、という不確定な心配も同時に生まれます。

馬鹿というその言葉は、下手すれば幼稚園生からお年寄りまで使う言葉かもしれませんが、

この言葉に含まれた悪意は、軽々しく言うことで攻撃性がないと思ってしまっている人も多いのです。
けれども、本当に性格が良い人は、まず人に対して人の悪口を言いません。

負の言葉は、周りを不幸にするだけでなく、必ず自分のもとに帰ってきます。

昔の人間は「言霊」という表現で表しますが、その通り言葉は現実に近い形で戻ってくるのです。

自分を下げるような言葉を言い続ける人は、本当に性格悪い人に向かって走り続けているのと同じことなのですよ。

「性格悪い」と思う言動③「○○っぽいよね」

「○○っぽいよね~」という言葉は、一見何も問題がないように見えませんか?

けれども、この「っぽい」というのは、意外と人の心にひっかかるワードなのです。

というのも、よくよく突き詰めてみれば、「っぽい」は、「かもしれない」というように、

確信していないことばかりを話しているのと同じだからです。
普段何気なく使っているこの言葉。

言葉自体は柔らかく、負の要素が強く出ていないためつい多用してしまいがちですが、

聞いているほうの心には様々な疑問が生まれてくるのです。

「っぽい」ばかりでは、いったいどこまでが本当で、どこからが相手の憶測なのかが上手に隠れてしまい、

本心が見えずに、いい子ぶって悪口をいうような腹黒い性格なのでは、と勘繰られてしまうのです。

「性格悪い」と思う言動④思ってもいないことを言う

普段自分を下げていっているような言葉でも、本当は全く心にも思っていないことってありませんか?
   
そういった行動や見た目、言動がちぐはぐな行いを繰り返していると、

やはり男性は「性格悪いのかも」と警戒してしまうのです。

例えば、とても料理がまずいのに「これ本当においしい!」

誰がどうみても可愛い見た目なのに、「私って本当にブスだよねー」などというように、

「どう考えてもそう思ってないよね?」という言動は、相手は言わずもがな見抜いているのです。

そのことに早く気づけないと、性格の悪い女というレッテルを張られてしまいますよ!

「性格悪い」と思う言動⑤人の悪いところばかり見つける

人間は本来相手のいいところを見つけることがなかなか難しいのが現状。

しかし、相手の悪いところというのは、見つける気がなくても自然と目についてしまうものなのです。
   
いい行いは探さなければ見つからず、悪い言動は気にしなくても見つけてしまうというのは、

本当になんとも皮肉なことですよね。
その中でも、特に人の悪いところばかりを見つけるのが得意という残念な女子は、意外と多いです。

カフェに行けば、「この味微妙じゃない?」

街中で変わった服装の人を見れば、「あれ恥ずかしいよね?」などというように、自然とそういう目線で見てしまうのです。

本人は自然すぎて特に気にしていないため、軽はずみに口にしてしまいがちですが、男性はきちんとそういった言動を見逃しません。

この子といると、自分の悪いとこばかり見つかりそう、と敬遠されてしまう結果となるのです。

言動に注意して、可愛い女の子になろう♡

いかがでしたか?

ついつい無意識に発言していることが、

相手の男性側からしたら「あれ?この子性格悪い?」と思わせるきっかけになっていることも少なくありません。

けれども、言動はあなたの心がけ一つで変えることができます。

他人の口から発動される言葉は変えられなくても、自分の口から出てくる言葉は絶対に変えられるのです♡

今回ご紹介した5つを参考に、性格が悪い女子とはかけ離れた自分になってくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

「すごい美人!」とか「可愛い子」とか、いわれて嬉しい男性からの評価ってありますよね。でも、男性心理としては、だからといって恋愛対象と見れるかは別。美人と可愛いなら、どっちがモ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる