実は男子が行きたくないと思っているデートスポットってどんなところ?

実は男子が行きたくないと思っているデートスポットってどんなところ?

8858candy
彼とのデートはどこで何をしていても幸せを感じる私♡相手もきっと同じと思っていたら、男性側は意外とそうではない場合も多いのです*

実はこんな場所には行きたくない!!

二人で出かければ、そこはどこだって楽しめる場所だと思ってしまいがちですが、

そう思っているのは彼女側だけの場合も実は多いのです。

どこでも笑顔で付き合ってくれる男性だって、心の中では「ここは苦手だなぁ」と思っている場所も!
   
いつも彼女を思って我慢してばかりで、こちらがそれに気づかないと大変な結末になってしまうかも。

今回は実は彼が行きたくないデートスポットを5つ、ご紹介いたします!

実は彼が行きたくないデートスポット①目的のないショッピングモール

女性は目的のないショッピングが大好き!

ウィンドーショッピングで全く何も買わなくても、一日二日簡単に楽しく過ごせてしまうのです!

けれども、男性はだらだらとしたショッピングが苦手な人も多く、自分が買うときにはお目当てのお店一つしか行かない人も少なくありません。

そういった特性に気づかずに目的なきショッピングモールデートを繰り返していると、だんだんと男性は出かけるのが億劫になってしまうことも!
また、買い物をするにしても、同じショッピングモールの中を2回も3回も見てから最終的に買うという女性も多いですが、

選んでいるあなたは楽しくても、相手の男性は心の中で「いつ買うんだろう、ここさっきも見たような」と、

楽しいデートからは程遠い内容を思っている可能性が高いのです。

本当に何かを選ぶときは、自分一人か気のおける女友達と一緒に行くのが無難ですよ!

実は彼が行きたくないデートスポット②女性が多すぎる人気のカフェ

都会では、次々に珍しいカフェが誕生し、そのたびにトレンドに敏感な女性たちが集まってきますよね。

「前から言ってみたかった」「彼と食べに行きたい」と思っていても、男性側は遠慮したいと思っているケースも。

というのも、昼間のカフェをぐるっと見回してみてください。

店内は9割近く、女性が占めていませんか?
女性は同性ばかりで気にならないかもしれませんが、男性は一人で未知の世界に飛び込んだ気分。
   
しいていうなら、女性物の下着屋さんに、一人で待たされているような気持ちになるのです。

あなたは、平日のお昼のサラリーマンばかりの牛丼屋さんに、一人でいて心地いいと思いますか?

そんな風に、相手の立場に立ってお店を選ぶことも、とても重要なのです。

実は彼が行きたくないデートスポット③ディズニーランド

カップルから根強い人気のとっておきデートスポット、ディズニーランドですが、
   
実はここが苦手という男性は少なくありません。

行けばそれなりに楽しむことはできますが、それはどちらかといえば、

自分が楽しむというよりは、彼女が楽しんでいる姿を見て自分も嬉しくなるという、その一点の場合が多いのです。
そもそも、男性はディズニーファンという人以外は、そんなにディズニーキャラクターにときめきません。

さらに、人混みが苦手という男性は多いですよね。

また、アトラクションだけでなく、食事からトイレまで並ぶことに、ただ時間の無駄を感じずにはいられないという人も。

ですから、ディズニーランドでのデートは、本当に記念日だけなど、頻度を減らしてその価値を高めることが大切になります。

実は彼が行きたくないデートスポット④出来たばかりのスポット

次々に出現するデートスポット。

友達よりも先に自分が行きたい!というミーハー心を秘めた女性は意外と多いものです。

けれども、当然ながら新しいスポットということは、まだみんなが同じことを思っているので、混んでいます。

そして、意外と何も変わったところがなかった、などということも少なくありません。
男性は女性に比べ、そういった新スポットへのミーハー心が少ない為、そこにそれほどの付加価値を感じないのです。

けれども、彼女が行きたいというのならば、と頑張ってついていくのです。

また、その新スポットが大したことない場合などのことも考えて、大人の男性はその周辺施設まで考慮します。

つまり、普通のデートに比べていろいろと頭を使い、人に酔い、ただなんだか疲れた、というデートになってしまいがちなのです。

実は彼が行きたくないデートスポット⑤仕事を思い出す場所

男性が行きたくないデートスポットとしては、やはり仕事を思い出させるような場所があげられます。

男性は日々大きな立場で、男性としてのプライドを保ち、仕事に生活に戦っています。

ですから、休みの日ぐらい心安らかに大好きな彼女と幸せな非日常の時間を過ごしたいのです。
そんな風に癒されたいと思っているにもかかわらず、仕事を連想させるようなデートスポットでは、
当然心も落ち着きません。

彼女とのデートというよりは、まるで仕事の延長ではないかと思ってしまうことも多いですよね。

彼女は楽しくても、相手はもしかしたら明日からの仕事で頭がいっぱいになってしまうことも!

ですから、彼の仕事を加味したうえで、デートスポットを選ぶ必要があるのです。

彼の気持ちも考えて、楽しいデートを♡

いかがでしたか?

私たち女性には人気のデートスポットも、男性側からしたら微妙なケースも多いのです。

そもそも男性と女性では考え方も脳のつくりも違うのですから、

よくよく考えたら当然ですよね!

つい自分が楽しいからといってデートスポットを決めてしまいがちですが、男性側の目線に立って考えることもとても重要なんです。

今回ご紹介した5つを参考に、是非二人が楽しめるデートスポットを見つけてくださいね♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる