男性心理から学ぶ、彼氏が忙しい時の彼女の接し方とは?

男性心理から学ぶ、彼氏が忙しい時の彼女の接し方とは?

83452candy
仕事などで忙しい時に彼女が気遣ってくれたら「嬉しい」と感じるのが男性心理です♡しかし、具体的には彼女としてどのように接するのが正解なのでしょうか?彼氏が忙しい時の彼女の接し方について男性心理から学んでいきましょう!

男性にとって忙しい時の彼女の気遣いは高ポイント♪

みなさんは彼氏が忙しい時にどのように接していますか?

男性にとって忙し時期に気遣ってくれる彼女は、天使のように見えるでしょう♡

では、具体的にどのような気遣いができるといいのでしょうか?

彼氏が忙しい時の好感的な接し方をご紹介します!

忙しい彼氏への接し方① 連絡はメールやLINEで行う

連絡手段は電話よりもメールやLINEを使いましょう!

電話だと忙しい時に邪魔になるし、長電話になると時間をとってしまいます。

一方メールやLINEなら空いた時間に返信できますよね♪

ここで注意なのが、メールやLINEであっても頻繁に連絡をしない事。

疲れている時にダラダラとメッセージを送ってしまうと、「面倒くさい…」と思われてしまうかもしれません。

連絡を取る時は次のポイントを参考にしてみて下さい♪

【好感度の高いメール・LINEの送り方】
「ちゃんと寝てる?」「無理しないようにね」体調を心配しているメッセージを送る
「お互い頑張ろう!」励まし合うようなメッセージを送る
*自分が感動した時や嬉しい報告のようにポジティブな内容のメッセージを送る
*たまに写メを添えて雰囲気を変える

忙しい彼氏への接し方② 返信の要求&催促をしない

連絡や返信の要求は絶対NG!

確実に「面倒くさい」「気が遣えない」と思われてしまいます。

返信が遅くても「忙しいんだから仕方がない」と割り切りましょう。

連絡がなくて寂しいのもわかりますが、時にはグッと我慢する事も必要です。

忙しい彼氏への接し方③ そっとしておく

疲れている時は一人の時間を大切にしたがる男性もいます。

そこで、忙しい時期は彼の為にあえてそっとしておくのも彼女の優しさ。

連絡は最低限にとどめ、彼の負担にならないようにしましょう!

忙しい彼氏への接し方④ 手料理を振舞う

忙しい時は彼の身体の事が心配になりますよね。

疲れていると食事もおろそかになって、ろくに食べていない…なんて事も。

そんな時は手作り料理を振舞うのも◎です。

バランスの良い料理でも良いですし、忙しい時に片手でパパッと食べられるサンドイッチやおにぎりなどの軽食も喜ばれるでしょう♡

もし料理の腕に自信がないようなら、差し入れでもOK♪

忙しい彼氏への接し方⑤ 休みの日はしっかり休ませてあげる

忙しい彼にとって休日は疲れを癒す貴重な日です!

休日は彼がゆっくり休めるようにしてあげましょう。

仕事で疲れているのに買い物に連れ回したりして、余計に疲れさせてしまうのは気遣いができる彼女とは言いませんよね。

休日に会う場合はお家デートなど、ゆったりできるデートをチョイスすると良いかもしれません♪

忙しい彼氏への接し方⑥ 一緒にいる時は笑顔で振舞う

彼の前では笑顔で振舞う事が大切!

笑顔は疲れている彼の心を癒す効果も♡

せっかく彼といるのに不愛想では、「機嫌が悪い?」と逆に彼に気を遣わせてしまう事になります。

笑顔が苦手だという人は彼に会う前に、笑顔の練習をしておくと良いかもしれませんね♡
彼氏が忙しい時は、心配だからと言って構い過ぎるのもNGです。

忙しい時は甘えてくる女性より、自立した女性の方が一緒にいて居心地がいいものです。

とにかく彼の負担にならない事が大切!

彼が忙しさから解放されたら、思いっきり甘えちゃいましょう♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

付き合う前のデート。食事の会計で、奢られなかった...割り勘にされるって、私は恋愛対象じゃないってこと?いやいや、そうとは言い切れないんです!むしろ、本命として付き合えるかど...

  • 男のホンネ

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

ちょっと難しいツンデレ女子!ツンデレ女子が好きと言う男性もいますが、面倒くさいと思う男性もいます。中でも敢えてツンデレ女子を演じる子に対して「うざい」と思います。あざといツン...

  • 男のホンネ

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

彼との結婚が見えてきたら、彼女と結婚を考えるときの男性心理が気になりますよね。ここでは、彼女と結婚を考える男性心理についてまとめてみました!

  • 男のホンネ

【独身は勝ち組?】結婚をしないと決めている男性の本音5つ

【独身は勝ち組?】結婚をしないと決めている男性の本音5つ

20代後半でそろそろ結婚適齢期を迎えるのに、、、。 「結婚」の「け」の字もでない結婚にのりきじゃない彼氏にヤキモキしていませんか? もしかしたら、あなたの彼氏は「結婚をし...

  • 男のホンネ

【連載】男のホンネ 第1弾『本気でグッとくる女性のしぐさって?』

【連載】男のホンネ 第1弾『本気でグッとくる女性のしぐさって?』

【連載】女性の気になる男のホンネを大暴露! 第1弾は『本気でグッとくる女性のしぐさ』を男だらけの座談会で語ってみました。 女性のみなさん、今日から即実践!ですよ!

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる