気になる彼と過ごそう♡クリスマスデートの上手な誘い方♪

気になる彼と過ごそう♡クリスマスデートの上手な誘い方♪

3909candy
クリスマスは気になる彼と過ごしたい♡そんな女性の為にクリスマスデートの上手な誘い方を教えちゃいます!実は、女性からクリスマスデートに誘うのも全然アリなので、気になる男性がいる人は勇気を出してその恋を前進させましょう♪

クリスマスデートに誘う前にやっておくべき事

今年もクリスマスの時期がやってきましたね!

クリスマスは気になるアノ人と過ごしたいと考えている人も多いのでは?

今からクリスマスデートに誘おうと考えている人もいるかもしれませんね。

しかし、デートのお誘いの前にやっておくべき事がいくつかあります。

【クリスマスデートに誘う前の準備】
*まだ付き合っていない場合は、彼女の有無の確認
*誘い方を決める
*食事やイベントに誘う場合は下調べ

特に彼女の有無の確認は必須です!

お誘いをして「クリスマスは彼女と過ごすから…」なんて断られたら、お互いに気まずいですし自分へのダメージも相当のもの…。

さりげなく事前に確認しておく事をおススメします。

誘い方は相手との関係で変わってくる

クリスマスデートへの誘い方は相手との親密度によっても変わってきます。

すでに何度かデートをしている場合は、ストレートに「クリスマス空いてる?」「クリスマス一緒に過ごしたいな♡」と誘う方が◎です♪

デートのお誘いはシンプルで素直な方が好印象♡

数回会った程度の関係の場合は、正直お誘いのハードルも高くなります。

あまり重くなり過ぎないように、サラッと誘うのが理想でしょう。

本格的なデートというよりは、遊びに行く感覚で誘った方が無難かもしれません。

みんなの集まりに誘う

特にあまり親しくなっていない場合は、二人っきりのデートより人が集まるイベントに誘ってみましょう!

「みんなで集まってパーティーするんですけど、来ませんか?」という感じです。

これなら、あまり親しくなくても相手が誘いに乗ってくる可能性が高くなります。

集まりの男女比は、できるだけ同等が好ましいです。

さらに、相手の知り合いがその集まりの中にいると成功率が上がります♪

二人っきりではありませんが、クリスマスに一緒に過ごせる事に変わりありません。

一緒に過ごす中でたくさん話す機会を作って、相手との距離を縮めましょう♡

人気のイベントに誘う

どうしても二人で過ごしたい場合は、クリスマス限定の人気のあるイベントに誘いましょう♪

誘うイベントは夜よりも昼間からやるものが無難です。

特に相手が興味のある分野のイベントなら、誘いをOKしてくれる確率が高いです♪

できれば相手の趣味などを事前にリサーチできると良いですね。

クリスマスデートに誘うタイミング

クリスマスの直前に誘っても予定が埋まっている可能性があるし、11月に入ってすぐだと気合が入り過ぎている様に映る事もあります。

クリスマスデートに誘うタイミングは、11月下旬~遅くてもクリスマスの10日前までが目安です!

誘う時は理由や目的を付ける

相手を誘う時は、理由や目的を明確にするとOKをもらいやすいです。

例えば「あのお店のクリスマス限定メニューがすごく美味しいらしいので、一緒に行きませんか?」といった感じで誘ってみましょう♪

断られた時は再度アタックもアリ!ただし引く時は潔く

「予定はまだわからない」と一度断られても、再度アタックする事でOKをもらえる場合もあります。

1度目はそうでもなかった彼も、2度目はあなたの事をかなり意識しているかも♡

ただし、完全に断られた場合は潔く引き、次のチャンスに繋げましょう!
【クリスマスデートのお誘い=好意がある】というのは、察しの良い男性ならすぐに気づくもの。

気持ちを隠していたい人は、誘い方がかなり重要になってくるでしょう。

これでアナタも気になる男性と素敵なクリスマスを過ごせると良いですね♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

今年も高校野球が熱い季節がやってきた! グラウンドで真剣にプレーするあいつに、なんだかドキドキ... 高校球児の彼女ってどんな子?どんな女の子を好きになるの? 特徴を、...

  • 恋愛

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

クールな男性や草食系男子でも、女の子を抱きしめたくなる瞬間というものがあるんです!! これを知っていれば男性をキュンキュンさせることが出来るかも・・・?! 男性が抱き...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる