サークル内恋愛の常識!周りにバラす?orバラさない?

サークル内恋愛の常識!周りにバラす?orバラさない?

41024candy
サークル内恋愛をした時、気になるのが周りの反応…。できればサークル内の雰囲気を壊さず上手く付き合っていきたいもの。そんな時、彼と付き合っている事を周りにバラした方がいいのか?それともバラさない方がいいのか?サークル内恋愛の常識に迫ります!

サークル内恋愛について

大学生活で欠かせないものと言えばサークル活動!

そんなサークルを通して、新たな出会いをする人も多いのではないでしょうか♡

ですが、恋愛が原因でサークル内の雰囲気が乱れる事も少なくありません…。

できる事なら大好きな彼ともサークル仲間とも上手くやりたいものですよね。

そこで悩むのが、サークル内恋愛は周りにバラすべきか?それとも、バラさないべきか?という問題です。

気になるサークル内恋愛の常識に迫ります!

周りにバラす

まずは、周りにバラす派の意見から見ていきましょう。

「秘密にしていてもいつかはバレるもの!」「周りが快く受け入れてくれた♪」

などの意見も多いみたい。

周りに公表するのは恥ずかしいかもしれないけど、「サークル内恋愛禁止」などの掟がなければ、バラす方が無難かもしれません。

秘密にしていると特に女の子の間で「なんで話してくれなかったの?」と信頼を損ねたり、人間関係にヒビが入る恐れも…。

周りにバラさない

次に周りに周りにバラさない派の意見を見ていきましょう。

恋愛は上手く行く事もあればその逆もあります…。

それをサークル仲間に知られていたら、気まずい事もあるのではないでしょうか。

その為、「2人の関係を秘密にした方がいい」という意見も少なくないのです。

隠し通すにはそれなりの努力が必要ですが、恋愛が原因でサークル内にトラブルが起こってしまった時の事を考えると、秘密にしておいた方が無難かも…?

基本的にサークル内の恋バナは、サークル外の友達に話すのが良さそうですね!

サークル内恋愛で気を付けたい事

付き合っている事を周りにバラすにしろバラさないにしろ、サークル活動中は気を付けなければならない点がいくつがあります。

1、適切な距離を保つ
サークル活動中にイチャイチャされたら、周りの人も困ってしまいますよね…。
活動中に彼と話す時は、他の人と同じように接するように心がけましょう!
くれぐれも2人だけの世界にならないように注意して下さいね。

2、お互いの呼び方に気を付ける
特に2人の関係を周りに秘密にしている場合、意外な事でバレてしまう事もあります。
その一つがお互いの名前の呼び方。
態度はもちろん、あまりにも親しげにお互いの名前を呼び合っていれば、2人の関係に気付くのは簡単ですよね。

3、周りに付き合いの現状を話さない
サークル仲間に付き合いを公表していると、彼との現状についてつい詳しく話したくなるもの。
しかし、2人の現状についてあまり詳しく話すのはおススメしません。
ラブラブ話は惚気にしか聞こえませんし、ケンカ話は周りに気を遣わせてしまいます。
中には、不仲だと知って密かに彼に思いを寄せていた人が、チャンスとばかりにちょっかいをかけてくる可能性もあるので、気を付けましょう。

サークル内恋愛で何よりも大事なのは節度を守る事!

他のサークル仲間の目がある以上、そこに自分の恋愛を持ち込むのはあまり良い事ではありません。

周りにバラすべきか?バラさないべきか?どちらがいいとはハッキリと言えないので、彼と二人で話し合って公表するか隠すか決めた方が良いかもしれませんね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる