彼氏との絆を強くする! 共通する趣味の作り方*

彼氏との絆を強くする! 共通する趣味の作り方*

9876candy
なにか趣味は持っていますか? 子供のころからずっと続けていることがあったり、誰かに刺激を受けて始めたり。でも、彼氏と趣味が全然合わないと、ちょっと寂しいですよね。二人の絆を強くするような、一緒に楽しめる趣味ってなにがあるでしょう?

趣味があることってどういうこと?

趣味があることは、魅力があるということです。
日中ずっとダラダラしながら、「ヒマ~」なんていってる人に、魅力は感じませんよね。

どんな趣味でも、定期的に続けて、さらに高いレベルを目指したり、誰かに披露したり、完成を自分で眺めて楽しんだりと、向上心と魅力のアップになるのが、趣味があることのメリットです。

一つの趣味を突き詰める人もいれば、いろいろな趣味のいいとこ取りを楽しむ方法もあります。
彼氏と共通する趣味があれば、お互いの良さや、気づかなかったところに気づいて、絆を強くするメリットがありますよ!

お互いの趣味をヒントに

いくら共通の趣味をみつけよう!
となっても、二人が楽しい!」と心から感じて、ずっと続けられないと意味がありません。
どちらか片方が、しょうがなく付き合ってる、なんて趣味はイヤですよね。

二人で楽しめるものを見つけるには、まずは、お互いの趣味をヒントにしましょう。

それぞれが楽しい! と感じるポイントを理解して、どんな趣味なら、二人で楽しめるかを考えてみましょう。

彼氏の趣味はインドア派? アウトドア派?

趣味は、大きく分けて二つあります。

旅行や写真、スポーツや散策などのアウトドア派
模型や裁縫、絵や音楽、ゲームや料理などのインドア派

彼氏と自分の趣味が、どちらなのかは大切です。
もし、二人がバラバラなら、無理にどちらかに変える必要はないかもしれません。
   
たとえば、彼氏が散策好きで、自分が料理好きなら、一緒にでかけて、外で一緒に食べられる料理を楽しんでもいいでしょう。

自分が写真好きで、彼氏がスポーツ好きなら、彼が躍動する姿をカメラで撮ってあげるのもいいかもしれません。

お気に入りのスポットを見つける

趣味場所は深いつながりがあります。
いつもコレを楽しむのはココ! なんて楽しみ方をしている人も多いのではないでしょうか?
   
二人が全く同じことをしていなくても、それぞれの趣味を楽しむ、共通の場所があることは大切。 その場所がなければ、結局自分のスペースに閉じこもって、相手の干渉を避けてしまいます。

 例えば、お気に入りスポットに、大きな公園アミューズメント施設があれば、自分はそれほどじゃないけど、相手が大好きな趣味に参加もしやすくなります。
   
一緒のことをするよりも、一緒にいることが大切かもしれませんね。

とりあえずやってみる! 気持ちを大切に

趣味は上手くできなければダメ! ってことはないですよね。
まずはやってみる気持ちが大切。
   
自分がはカラオケが大好きなのに、彼氏は歌うのが苦手……。
でも、とにかく一緒に行って歌ってみてもらうというのも、十分価値があります
   
自分は運動が苦手だけど……、彼氏の投げたボールをとってみる! だけでもOK。

とりあえずやってみる!」気持ちをお互いに大切にして、一緒に楽しめること、楽しみ方を探していきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる