カワイイとはちょっとちがう!? 男心を射止めるシンプルスイーツ!*

カワイイとはちょっとちがう!? 男心を射止めるシンプルスイーツ!*

21030candy
スイーツが大好きな女子はたくさんいますが、男子だって甘いものが大好き! 女の子から愛情たっぷりの手作りスイーツをプレゼントされれば、嬉しいハズです。せっかくなら、相手が「ウマい!」と素直に喜んでくれるものを作りたいですよね。

男子が好きなのはシンプルスイーツ!?

いざ、手作りスイーツをプレゼントしたい! っと思っても、どんなものを喜んでくれるのか、迷ってしまいますよね。
   
女同士なら、やっぱり見た目も可愛くて、少し控えめサイズ種類が豊富なものを考えてしまいますが……

実は、男子にプレゼントするなら、見た目の可愛さや、ちょっと変わったものよりも、ぱっと見て、「おいしそう!」「食べたい!」と思ってくれるものが一番

あれこれ見た目を気にせず、シンプルなものを大胆にがいいみたいです。

男子が好きなスイーツポイント その1:食べやすさ

食事は、まず見た目がおいしそう、美しい、かわいいなど、視覚情報が大切です。
和食やフレンチ、イタリアンなどは、見た目の美しさも重要ですよね。

女子にとってスイーツはカワイイことも大切ですが、男子にプレゼントするなら、「おいしそう」が一番大事。

 たとえば、カップケーキなどは見た目がかわいいですが、フィルムをとるのがめんどうだな……、と思われてしまうと、その時点でちょっとです。

どうせなら、片手でひょいっととれて、遠慮なくかぶりつけそうなカタチがいいですね。

男子が好きなスイーツポイント その2:ウマそうなニオイ

食欲をそそるような香りも大切ですね。 好きな味については、個人それぞれ好みがあるので要調査。

でも、口に入れてはじめて、シナモンや紅茶の風味が、上品に感じられる……、というよりかは、香ばしいバターの香りや、定番のバニラの香りが直接お腹に届くほうが◎

ストレートな「おいしそう喜ばれるはずです。

男子が好きなスイーツポイント その3:煩わせない気遣い

「これ食べてください!」とただスイーツだけを渡していませんか? そのスイーツは、食べるときに手ベタついたりしませんか?

スイーツそのものの食べやすさと同じく、食べた後にも、なにか煩わしく感じてしまうことがないよう、気遣いをしておくなら、より好印象です。
   
たとえば、手が少しべたつきそうなものなら、何枚かウェットタイプのお手拭きを入れてあげましょう。
 プリンやケーキ、ゼリーなど、スプーンやフォークが必要なら、使い捨てのものを2つか3つ入れてあげましょう。

こんな、ちょっとした気遣いが、「お、気の利くイイ子だな」と感じてもらえます。
今回だけでなく、他のところでもきっと気遣いができるはず……、と期待してもらえますので、かなりポイントは高いですよ。

サプライズよりも期待させることが大事

喜んでもらうには、こっそり準備して喜ばせる方法と、あらかじめ予告しておいて喜ばせる方法がありますよね。
誕生日のお祝いなどは、前者がよくありますし、なにか「物」ならそのほうがいいかもしれません。

でも、スイーツをプレゼントするときは、「この日は彼女のおいしいお菓子が食べられる!」なんて期待させておいたほうが◎
食欲は、その日の気分や体調で変わりますし、突然渡されて、「今はちょっと甘いものが食べたい気分じゃないな……」となると、ですよね。

最初はサプライズでもいいですが、しつこくなりすぎないペースで、「来週また作るから食べてね!」と予告しておきましょう。
前日に甘いものを食べて、飽きてしまったというリスクも回避できますし、期待している期間は、相手の気持ちをこちらに向けておくこともできるので、一石二鳥ですね!

 男子好みのスイーツで、彼のハートを胃袋からつかみましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる