ステキなキスの後……、雰囲気を壊さない話題って?*

ステキなキスの後……、雰囲気を壊さない話題って?*

25268candy
いろんなタイミングや場所でキスってしますよね。キスの雰囲気はとっても大事。場合によっては、そのまま何もしゃべらないほうがいいときもありますが……。会話したいときってどんなことを話せばいいんでしょうか?

あま~いキスの後……、なにかおしゃべりしたい!?

柔らかい唇が触れ合い、お互いの熱を感じ合い、心が溶け合うようなキス
愛情を言葉以外で表現するキスは、それだけで一つの会話ともいえます。

もちろん、雰囲気を大切にするには、そのまま何もしゃべらず、抱きしめ合っていればいい場合もあります。

でも、シチュエーションによっては、キスの後も、雰囲気をこわさずにおしゃべりしたいときってありませんか?

お部屋でキスの後は、デートや欲しいものの話題がGOOD

おうちデートや、同棲中のカップルなら、二人でソファに座りながらキスをしちゃうこともありますよね。
それほど特別なシチューエションではないけれど、だからこそ特別な瞬間。

お部屋でのキスは、いつも愛してる! という気持ちや、日常の中で大切にしてる気持ちを込めることが多いもの。

キスの後は、デートで行きたい場所や、旅行夕食欲しいものなど、日常の話題が自然な話題になります。
ちょっとだけ余韻を流してから、軽く甘える感じが雰囲気的にあっているかもしれません。

ピクニックや公園など、明るい野外のキスでは軽い話題でOK!

オトナのムード漂う夜ではなく、まだ日の明るい時間キスをすることもありますよね。
ピクニック中や、公園でゆっくりくつろいでいるかもしれません。

そんなときのキスは、あまりじっくりではなく、軽めのキスが多いかもしれません。
そんなときは、話題も明るく軽いものがいいですね。

天気の話題や、好きな動物の話をしたり、
私のこと好き?
なんて、ちょっとおどけた雰囲気も合うかもしれませんね。

デート中のキスなら表情や仕草だけがベター

デート中は、やっぱりキスしますよね。

会ったとき別れ際、不意に二人っきりになったとき
デートでいく場所によっては、キスをしたい雰囲気になることも。

デート中は、特別な雰囲気を維持したいですし、キスの後はあまりしゃべらないほうがいいかも
ちょっと照れてはにかみながらうつむいたりぎゅっと腕を抱いてほほえむだけでOK。

それだけで、可愛さ倍増のハズですよ!

ロマンチックな場所なら、恥ずかしいセリフも言えちゃう!?

綺麗な星空を眺めながらだったり、ちょっと旅行でいつもとは違う雰囲気だったり。

ちょっと現実離れした、ロマンチックな気分のときのキス……。
素敵ですよね!

そんなときは、思い切って、普段言えない、聞けないような、恥かしいセリフもいけちゃうかも!?
甘い言葉も遠慮なく使っちゃいましょう!

伝えたい気持ちを込めてキスをしましょう

冒頭で述べましたが、キスも一つの言葉
実際の言葉では伝えきれないモノを伝えることもできます。

せっかくのキスです。
なんとなく雰囲気でしてしまうより、気持ちをたくさん込めて、唇を重ねてみましょう。

伝えたい気持ちがハッキリしていれば、キスの後にどんな話題がいいかもわかってくるはずです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡抱き合う時は、彼の腕に包まれたい、気持ちだって、彼に包まれたい・・・、なんて妄想することありませんか??今回は、胸キュンしちゃう身長差カ...

  • カップル

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

皆さんは付き合ったらイチャイチャしたいタイプですか? それとも、あまりイチャイチャするのはイヤ? 基準は人ぞれぞれですよね。 でも、他のカップルのイチャイチャ エピソー...

  • カップル

【Twitterイラスト第3弾】創作男女イラストで胸きゅん補充♡

【Twitterイラスト第3弾】創作男女イラストで胸きゅん補充♡

毎回大人気なTwitterイラスト記事第3弾となります! 今回はカップルも片思いも含めた創作男女のイラストを3つご紹介します。 これを見て胸きゅんチャージしてください♡

  • カップル

聞きたくなかった!?彼氏が彼女に妥協しているポイント

聞きたくなかった!?彼氏が彼女に妥協しているポイント

大好きな彼氏には、全て自分を愛して欲しいですよね。でも、人間誰だって欠点があるもの。やっぱり妥協しているポイントはあるみたい。ここでは、彼氏が彼女に対して妥協して付き合ってい...

  • カップル

シャイだけど情熱的に愛し合う♡韓国人の恋愛事情

シャイだけど情熱的に愛し合う♡韓国人の恋愛事情

私たちが気になるのは日本のことだけじゃない♡海外の恋愛事情だって知りたいですよね!前回のアメリカ人の恋愛事情が予想以上の好評につき、シリーズ化が決定しました☆★ 今回は、お...

  • カップル

もっと見る
もどる