女心が分かってない!そんな彼氏に読ませたい女心が分かる漫画♡

女心が分かってない!そんな彼氏に読ませたい女心が分かる漫画♡

47914candy
彼氏が女心を全然理解してない!といらいらするときってありませんか?
そんな時に彼氏に読ませたい漫画をご紹介♪
この漫画を読めば、今までの彼氏の態度も変わるかも!?♡
さりげなく「おもしろいよ?」と読ませて見ちゃいましょう♪

彼氏に読ませれば女心がわかる?!おすすめ漫画♡失恋ショコラティエ

松本潤さん&石原さとみさん主演でドラマ化もされた大人気の作品。
モテテクと女心がギュッと詰まっているので、カップルで読めばお互い気持ちがわかるはず♡

ケーキ屋の息子である小動爽太(こゆるぎそうた)は高校の頃、1つ上の先輩でモテモテの高橋紗絵子(サエコ)にバレンタインの前日に手作りチョコを渡したが振られてしまう。

サエコの事を諦められない爽太は、サエコを振り向かせるためにフランスの有名パティスリーで本格的に修業をし5年後、日本へ帰国しショコラティエとしてチョコレート専門店をオープン。

そしてサエコとも再会できた爽太だが、サエコはすでに結婚が決まっていた。

それでも諦めない爽太は、サエコを振り向かせるために日々美味しいチョコレート作りに励み…


キャラクター紹介

主人公 小動爽太(こゆるぎそうた)

サエコの事が好きすぎて、サエコを振り向かせるために実家のケーキ屋をチョコレート専門店に改装しショコラティエとして働いている。妄想が多い。
画面左。 爽太が一途に想いを寄せている女性。
小悪魔系で非常にモテる。結婚して高橋紗絵子から吉岡紗絵子となった。
爽太にはサエコが妖精に見えているらしい。

「小悪魔サエコ」と正反対の「薫子」の言動には女性が共感する部分が満載!

井上薫子(画面左)と爽太(画面右)

爽太のお店で働いている薫子は、爽太にひそかに想いを寄せているが、爽太に振り向いてもらえない嫉妬心から思わずサエコの悪口を言ってしまい、その時に爽太に言われた一言。
好きな人に好きになってもらえないどころか嫌われてしまい、落ち込む薫子がとても切ないですね…。

サエコがするアドバイスが的確!

サエコが、爽太の店で働く女性スタッフの井上薫子(いのうえかおるこ)の恋愛相談に乗るシーンがあり、いつも的を得たアドバイスをしてくれます。

“「女は 男の人に古臭い手を使われると冷めるけど」

「男の人は 女に古臭い手を使われるのが一番効くんだよ」

(吉岡 紗絵子)

出典http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/?m&no=401

薫子がサエコに「モテる秘訣」を教えて欲しいと言ったところ、このアドバイスが。

確かに今の女性は男性にバラの花束を貰ってもあまり喜びませんが、男性は今でも純粋で素直な女性に惹かれます。

この台詞はサエコの母がサエコに言った台詞らしいのですが、サエコの計算高さは母親の教えから来ているようですね☆

「出会いたければあちこち行って迷子になってみな」

「…って うちのお母さんが言ってましたけど…」

「行き先に迷いなくザクザク前進してっちゃう女の人より」

「うろうろ心細そうに迷ってる女の子の方が男の人は寄ってくるものだって」

(吉岡 紗絵子)

出典http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/?m&no=401

アラサーの薫子は、彼氏が欲しいけど良い人に出会えない。とサエコに話します。

年齢的に、恋愛によって傷付くと大ダメージを受けるので恋愛に対して一歩引いてしまっている薫子に対して、サエコが言ったアドバイス。なるほどと思ってしまいますね。

男心も分かるから、男性も共感しやすい!

上目使いは可愛いですよね!

サエコの爽太に対する小悪魔な態度にも注目☆

こんなドキドキする場面も出てきます♡ 画面右はドラマでのシーン☆

爽太くんのチョコレートはどこにも売ってないもん……
この5年間 ずっと爽太くんのこと 心に引っかかってたの
漫画 1巻 第2話
こんな台詞を言われたら、5年間も自分の事を想っていてくれてたんだ…とテンション上がりますよね!
ですがこの台詞を言っている時にサエコはすでに結婚が決まっていたのです。
小悪魔系女子って恐ろしいですね!
いかがでしたでしょうか?
失恋ショコラティエは男の人が主人公の漫画なので、男性の方は主人公の気持ちに共感できる部分がかなりあるかもしれません。
この作品はモテモテ女子(サエコ)とモテない女子(薫子)の考え方の違いなども上手く表現されていて、女性心理がとても良く学べるので彼氏に読ませたい漫画としてはかなりオススメです♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる