お年頃女子の最大の疑問!「結婚」と「恋愛」の違いは?

お年頃女子の最大の疑問!「結婚」と「恋愛」の違いは?

2323candy
そろそろ「結婚」を意識し始めるお年頃女子…。今までは好きな気持ちだけで何気なく「恋愛」してきてけど、「結婚」となればいろいろ考えてしまう!「結婚」と「恋愛」の大きな違いは何なのでしょうか?女子の最大の疑問かもしれません!ぜひ参考にしてみてください♡

「結婚」と「恋愛」…どう違うんだろう?!

「結婚」を意識し始めたら「恋愛」の仕方も考えます。
お年頃女子の最大の疑問!
「結婚」と「恋愛」の違いをまとめてみました♡
ぜひ参考にしてみてください♡

結婚は“日常” 恋愛は“非日常”

「結婚」となればこれから何十年も共に生活していくわけですから毎日ドキドキもしてられません!
一緒にいて楽だったり自然でいられることが「結婚」にはとても大切。
でも「恋愛」はわからない部分のミステリアスさや慣れない緊張のドキドキ感が楽しいわけで…
気持ちの上ではそこが違うかもしれません。

「結婚」では“お金”は切っても切れないポイント!

恋愛中は“お金”と言えば支払いを割り勘にするか?とか
記念日や誕生日プレゼント、旅行なんかのグレードが高いか?
などくらいがお金に関わることですが

結婚すれば家計が一緒になるわけですから“お金”は切っても切れないポイントなんです!
やっぱり「金銭感覚が同じ」というのは結婚相手には大切なチェック項目だと言えます。
高収入な方が嬉しいですがあればいいものでもなく、使い方の感覚が違えばお互いストレスになってケンカも増えます。
奥さんに子供が出来て専業主婦になれば収入は全部旦那さんが稼ぐお金だけになりますが、家を守る奥さんにも使う権利があります。お互いが偏り過ぎた価値観で使いすぎたり渡さなかったりと…お金にはケンカする要素が詰まっています。
結婚において金銭感覚はとっても大切になります!

「結婚」となれば二人だけの問題じゃない

「恋愛」は二人が好き同士で二人がよければ成り立つものです。

「結婚」は二人だけの問題ではなくなります。
お互いの出身地や家柄などは結婚した後の両家の関係に関わってきます。
またそれに伴って二人が生活する場所、もっと先の話だと将来親の面倒、お墓の管理なども考えなくてはいけません。
相手の籍に入るということは苗字が変わるだけではなく、相手家族の一員になるということ。
若い時や結婚する前は二人が好きで結婚するんだからいいじゃん!と思うかもしれませんが、結婚していくといろんなことに直面します。
そんなことも乗り越えられるほど愛する相手と結婚したいものです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【社会人ならでは?】合コンでするモテテクニックを9つ

【社会人ならでは?】合コンでするモテテクニックを9つ

学生時代とはちがい、社会人になったら、社会人ならではの合コンでするモテテクニックがあります。 社会人でモテる女性がしている「社会人ならではの合コンでするモテテクニック」をご...

  • 恋愛

\絶対に避けたい!/ダメ男の特徴5選

\絶対に避けたい!/ダメ男の特徴5選

ダメ男ってどんな特徴がある?付き合ってしまったら最後…引っかかったら不幸になる。 でもダメ男って魅力的に見えてしまうんですよね。 付き合う前に知りたい!付き合いたくない!...

  • 恋愛

恋愛は駆け引き?男性のタイプ別LINEテクニック♪

恋愛は駆け引き?男性のタイプ別LINEテクニック♪

恋は駆け引きなんて言葉を聞いた事があると思います。 恋愛に駆け引きはアリ♡ でも相手を間違えると大変なことに・・ 気になる彼へのLINEやメールの頻度はどのくらいがベ...

  • 恋愛

助けて!!彼氏がいなくてツラすぎたのでついに、占い師を頼ってしまいました

助けて!!彼氏がいなくてツラすぎたのでついに、占い師を頼ってしまいました

[PR]ハロウィンが終わって街は一気にクリスマスムードが高まってきました!夏の間は気づかないふりをしていたけど、そういえば私、彼氏がいない……。どうしてもクリスマスまでに彼氏...

  • 恋愛

次のデート確定?!初デートでまた誘いたいと思われる女性の特徴6つ

次のデート確定?!初デートでまた誘いたいと思われる女性の特徴6つ

初デートに何とかこぎつけたものの次のお誘いがない・・・と思い悩んでいる女性もいるのではないでしょうか?実は、初デートでまた誘いたいと思われる女性にはある特徴がありました。こち...

  • 恋愛

もっと見る
もどる