お年頃女子の最大の疑問!「結婚」と「恋愛」の違いは?

お年頃女子の最大の疑問!「結婚」と「恋愛」の違いは?

1881candy
そろそろ「結婚」を意識し始めるお年頃女子…。今までは好きな気持ちだけで何気なく「恋愛」してきてけど、「結婚」となればいろいろ考えてしまう!「結婚」と「恋愛」の大きな違いは何なのでしょうか?女子の最大の疑問かもしれません!ぜひ参考にしてみてください♡

「結婚」と「恋愛」…どう違うんだろう?!

「結婚」を意識し始めたら「恋愛」の仕方も考えます。
お年頃女子の最大の疑問!
「結婚」と「恋愛」の違いをまとめてみました♡
ぜひ参考にしてみてください♡

結婚は“日常” 恋愛は“非日常”

「結婚」となればこれから何十年も共に生活していくわけですから毎日ドキドキもしてられません!
一緒にいて楽だったり自然でいられることが「結婚」にはとても大切。
でも「恋愛」はわからない部分のミステリアスさや慣れない緊張のドキドキ感が楽しいわけで…
気持ちの上ではそこが違うかもしれません。

「結婚」では“お金”は切っても切れないポイント!

恋愛中は“お金”と言えば支払いを割り勘にするか?とか
記念日や誕生日プレゼント、旅行なんかのグレードが高いか?
などくらいがお金に関わることですが

結婚すれば家計が一緒になるわけですから“お金”は切っても切れないポイントなんです!
やっぱり「金銭感覚が同じ」というのは結婚相手には大切なチェック項目だと言えます。
高収入な方が嬉しいですがあればいいものでもなく、使い方の感覚が違えばお互いストレスになってケンカも増えます。
奥さんに子供が出来て専業主婦になれば収入は全部旦那さんが稼ぐお金だけになりますが、家を守る奥さんにも使う権利があります。お互いが偏り過ぎた価値観で使いすぎたり渡さなかったりと…お金にはケンカする要素が詰まっています。
結婚において金銭感覚はとっても大切になります!

「結婚」となれば二人だけの問題じゃない

「恋愛」は二人が好き同士で二人がよければ成り立つものです。

「結婚」は二人だけの問題ではなくなります。
お互いの出身地や家柄などは結婚した後の両家の関係に関わってきます。
またそれに伴って二人が生活する場所、もっと先の話だと将来親の面倒、お墓の管理なども考えなくてはいけません。
相手の籍に入るということは苗字が変わるだけではなく、相手家族の一員になるということ。
若い時や結婚する前は二人が好きで結婚するんだからいいじゃん!と思うかもしれませんが、結婚していくといろんなことに直面します。
そんなことも乗り越えられるほど愛する相手と結婚したいものです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

美人と可愛いってどっちがモテる?男性心理を徹底分析☝

「すごい美人!」とか「可愛い子」とか、いわれて嬉しい男性からの評価ってありますよね。でも、男性心理としては、だからといって恋愛対象と見れるかは別。美人と可愛いなら、どっちがモ...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

もっと見る
もどる