結婚を考え始めてるんだけど…親に紹介しにくい彼女の特徴

結婚を考え始めてるんだけど…親に紹介しにくい彼女の特徴

12684candy
もう長く付き合っている彼女。とっても相性も良くそろそろ「結婚」を意識し始めたら…まずは親に紹介しなければいけません!でも…ちょっと親に紹介するには躊躇してしまう。そんな親に紹介しにくい彼女の特徴をまとめてみました!当てはまるところないですか?

彼女のことは大好きなんだけど…なかなか親に紹介できない!

そろそろ「結婚」を意識し始めた彼女。
まずは親に紹介したいんだけど…躊躇してしまう!
そんな親に紹介しにくい彼女の特徴をまとめてみました!
ぜひ参考にしてみてください!

「以前付き合っていた彼女のことを、親がものすごく気に入っていたので……。もし今の彼女を連れていったらどういうリアクションをとられるのかが少し怖くて」

出典http://www.verygood.la/?p=74135

◇親に紹介しにくい彼女の特徴◇

①見た目が奇抜

・ヘアカラーが派手
・耳以外の見えるところにピアス
・個性的なファッション
などとにかく見た目が奇抜な彼女。
やっぱり親に紹介となると第一印象って大切です!
またそういう奇抜なファッションを好む女性はかなりこだわりやポリシーを持っていてどんな場面でもそのファッションを貫くタイプもけっこういるので…躊躇してしまいます。

②人見知りが激しく、無愛想

「人見知り」だけだとそういう性格の人もいるし「おとなしい」で済ませられますが…
そのうえ「無愛想」だとその場の空気が悪くなってしまいます。
自分から話さないし、話しかけられても笑顔もなければ…彼女の印象は最悪です。

③彼女が高スペック過ぎる

・高学歴
・就職先が大企業
・高収入
・家が資産家
など高スペック過ぎる彼女だと自分と釣り合ってないようで…紹介しにくいものです。
とくに家柄は結婚すれば二人だけの問題ではなくなるので親のことも考えて気にしてしまいます…。

④ヘビースモーカー

最近の世の中の禁煙ブームで目立ってしまう女性の喫煙…。
とくにタバコを吸わない両親なら…将来できるかもしれない子供のことを考えればいい気がしないかも。
ヘビースモーカーなら長時間一緒にいれば我慢できないので隠せない可能性が高いです。

親に紹介しにくい彼女になってませんか?

いかがでしたか?
親に紹介しにくい彼女の特徴をまとめてみました♡
当てはまるところはないですか?


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる