実は迷ってる彼との結婚・・・。決断する参考にしたいポイント3つ!

実は迷ってる彼との結婚・・・。決断する参考にしたいポイント3つ!

22785candy
大好きな彼だけど、結婚に踏みま切れない。そんな女子が急増。何故、結婚に迷ってるの?経済力?不安?それとも彼の性格?決断できないことっていろいろありますね。そこで、結婚に踏み切るポイントにしたいこと3つをご紹介しましょう♡

先輩に聞いてみた結婚を決断したシビアな意見!参考にしたいポイント3つ

結婚をしている10人に尋ねてみました。
「あなたは何故結婚しましたか?」

答えは?
「真面目な人だったから」「安心できる人だったから」と言う答えが多いのかと思っていましたが
答えは意外でした。

・最初から結婚を意識していたから自然とゴールインした
・親戚に甥っ子や姪っ子ができ、自然に子供が欲しいと思ったから
などの意見もありました。

実は結婚を決断する参考にしたい3つのポイントがあります。

結婚はずーと一緒に生活すること。
先輩の結婚から見る参考にしたい3つのポイントをご紹介♡


彼との結婚に迷っているとき参考にしたいポイント その①経済力がある人だった

結婚は一緒に生活をしていくということ。
お金がないと生活は破たんします。

結婚を意識する上で一番と言ってよい経済力があるかないか。
参考にするポイントです。

経済力があるということは、真面目に働いているかいないかと言うこと。
その場限りの生活をしていては、結婚をしてもうまくいきません。

また、金遣いの荒い人との結婚はうまく行かないので注意しましょう。


彼との結婚に迷っているとき参考にしたいポイント その②嘘をつかない人だったから

付き合っている頃から嘘ばかりついている人は結婚をするのは止めましょう。
そんな人と結婚をしても不安な毎日が待っています。
それよりも、不器用でも正直な人との結婚はずーと安心して生活することができます。

結婚を覚悟する参考にしたいポイント
嘘を付かないひと。

嘘にもいろいろありますが、あなたのことを思って付いてくれた嘘は許してあげましょう。
しかし、彼氏が自分を守るために嘘を付くような人なら、結婚はしない方がいいですね。

例えば、浮気を隠すための嘘や、貸したお金を返してくれないために付く嘘は、自分を守るための嘘です。

彼との結婚に迷っているとき参考にしたいポイント その③価値観が一緒でこの人と結婚をしたいと思ったから

結婚を迷っているときに参考にしたいポイント♪

価値観が同じということはとても大事です。

長い結婚生活です。価値感がずれていると喧嘩が絶えません
・お金の価値観
・子育ての違い
・食べ物の好き嫌い
・時間に対する価値観
などいろいろな価値観の違いがあります。譲れない価値観があると結婚はうまくいきません。

とくにお金の価値観や子育ての価値観は離婚に繋がる可能性もあります。
好きな物が一緒であると言うことは、とても大事なことです。

結婚に迷ったら、3つのポイントを参考にしてみて♪

結婚に迷ったら3つのポイントを参考にしてください。

1:経済力がある人
2:嘘を付かない人
3:価値観が一緒の人

結婚とは他人とずーと一つ屋根の下で暮らすと言うことです。
信頼関係がないと続きません。

もし、結婚に悩んでいるのなら以上3つポイントを参考にしてみてください。
彼とあなたの間に信頼関係がないと結婚はうまくいきません。
よく考えて結婚を決断しましょう。





関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる