カップル旅行にオススメの海外ってドコ!?~アジア編~

カップル旅行にオススメの海外ってドコ!?~アジア編~

3246candy
二人の仲を一層深めるには、旅行はとってもいい思い出になりますよね。初めてみる景色や食べ物を、二人で味わうことができます。アジア圏の旅行なら、近くて、予算も立てやすいはず! のんびり楽しめる場所ってとこでしょうか?

カップル旅行で二人の距離をグッと!

旅行は、家族と行っても、友達と行っても、素敵な思い出になりますよね。
もちろん、彼氏といけば、心の距離がグッと近くなります。

いつもとは違う、遠い海外で、同じ時間を過ごすのは、特別な体験です。
勝手が違って困ることがあったり、食べなれないメニューに戸惑ったりも、海外ならではの体験。

比較的近いアジアなら、どこがオススメでしょうか?

世界的観光特化の国、シンガポール!

マーライオンマリーナベイサンズなどが有名なシンガポール
国自体は、とても小さな島国ですが、国際的な観光地や、ビジネスの場を想定した国づくりをしてきた歴史があるため、見どころはたくさん

カジノナイトサファリをはじめ、ショッピンググルメはもちろん、チャイナタウンアラブストリートなどもあったりします。

多少ルールが厳しいことも有名ですが、治安も良いほうですし、日本からも近いので、安心して旅行することができます。

圧倒的な夜景の香港はカップルにピッタリ!?

アジアで旅行といえば、香港はかならず候補に入るほど。
中華人民共和国に属しているとはいえ、ビジネス特区として、国際都市になっているため、また少し特別な都市です。

治安も良く、ディズニーランドもありますし、なんといってもその夜景がスゴイ!
ゲームの中にでてきそうな光の洪水は、中々他では見ることができません。

グルメショッピングも充実していますし、日本からの直行便もあるので、行きやすい旅行先の一つですね。

最も気軽に行ける台湾

親日国としても有名な台湾
日本との時差も1時間前後で、海外旅行で課題の時差ボケの心配もありません。

本格的な中華料理なども楽しめますし、台湾独自の歴史や文化もあちこちで見ることができます。

少しミステリアスな街並みがあったり、「あれ?ここって日本だっけ?」と思うほど、親しみのあるお店が並んでいる街もあったり。

近くて、安くて、気軽に楽しめるなら、台湾も候補に入れたいですね!

ノンビリしたいなら、南の島! バリ島

都会や異文化圏の体験よりも、とにかくのんびりリゾートを楽しみたい……。
そう思うなら、インドネシアバリ島が人気ですよ!

南の島……といえば、ハワイが定番ですが、バリ島アジア圏のリゾートとして大人気。
個別別荘のような、ヴィラタイプと呼ばれるホテルも多く、人目を気にせず、思いっきりイチャイチャできます。

このアジアンリゾート結婚式を上げたり、新婚旅行で訪れる人も多いようです。

海上リゾートの別世界をカップルで楽しめるモルディブ

モルディブと聞くと、どこにあるのかわからない人もいるかもしれません。
丁度、インドの南に位置する国で、1190の島から成り立っています。

1つの島が、1つのリゾートホテルのようになっており、選んだ島で過ごすことになります。
12月~4月の乾期が、もっとも気候がよく、日本からは、マレーシアやシンガポールを経由していくのが一般的。

アジアとしては、中央アジアになるので、少し距離はありますが、別世界の海上リゾートは、特別な思い出になること間違いなしですよ!

アジアの魅力はアクセスの良さ!

アジア圏の旅行は、価格がお手頃で近いのが魅力!
せっかくの旅行でも、移動が長くて体調が悪くなってしまっては台無し。

移動時間が短いのは、それだけ旅行を楽しめるということ。
気候が暖かい場所も多いので、安心して楽しめるはず。

初めてのカップル旅行なら、アジアからチャレンジしてみるのもいいですね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる