乙女心は少女漫画でお勉強!? 男子にも読んでほしい少女漫画はコレ♡*

乙女心は少女漫画でお勉強!? 男子にも読んでほしい少女漫画はコレ♡*

2592candy
少女漫画を一切読んだことない……、という方は少ないのではないでしょうか? いくつくらいまで読んでいた、今も愛読書がある、なんて方もたくさんですよね。中には、乙女心の参考になる、男子にも読んでほしい少女漫画もあったりしますよね!

これをわかってほしい! を、少女漫画で!?

近年は、映画でも、漫画原作の実写版がたくさん企画されていますよね。
やっぱり原作が好き、なんて方もたくさんおられるかもしれません。

中には、このシーンのこのセリフが!とか、ここでついついこうしちゃう気持ち なんていうのを、彼氏にわかってほしい、なんてことも。

口で説明しても、なかなかわかってもらえない乙女心を、ストーリーもある漫画でわかってもらうのも、ひとつ手段かもしれません。

ピュアな少女漫画といえばコレ!『君に届け』

爽やかな男子を目指したいなら読んでほしい作品。
気持ちのすれ違いにドキドキしたり、こんな青春があったらいいな……、なんて思えてくるかも。

こんなときは、こんな言葉をかけてほしい。
地味だけど、素敵なコもいる!

複雑な乙女心の取り扱い方を学んでほしいときや、純粋な恋心を、まずはベースとして知ってほしいときにオススメしたいですね!

少女漫画のヒット作といえば外せない! 『花より男子』

裕福な学生たちが多い中、一人の貧乏な少女が……、というストーリーは、『フルーツバスケット』や『桜蘭高校ホスト部』などの人気作品でもおなじみですよね。

花より男子』はそんな中で差別やいじめと戦う少女が主人公。
大金持ちの男子グループのリーダーが主人公に恋をし、様々な事情で恋路を阻む人物もでてくるストーリー。

こんなことをされたら女子はうれしい! を学べる作品ですね。
発行部数6000万部以上、男子でも愛読者はたくさんいるみたいですよ!

男子でも抵抗なしで読める!『夏目友人帳』

恋愛が主題の少女漫画は抵抗がある…
なんて男子も、少なからずいるはず。

そんなときは、人間(妖怪?)ドラマがメインで、主人公も男の子の『夏目友人帳』をすすめてみるといいかも!

自称用心棒のニャンコ先生と一緒に、主人公の夏目が、少し怖かったり、優しかったりする妖怪たちに、名前を返していく、というストーリー。
心がほっこりするお話が多いので、「こういう少女漫画もあるんだな」っと思ってもらうにはうってつけ!

少女漫画への抵抗をなくしてもらってから、いろんな恋愛メインの少女漫画を読んでもらうのもアリですね。

オススメの漫画を読み合いっこもアリ!?

これもいいよ!
これもよんで!

なんて、こちらからグイグイ押し付けているだけでは、相手も疲れてしまいます。

彼にもきっと好きな漫画があるはず。
この漫画のこのセリフがいいんだよ!
なんて”少年心”を理解してあげるのも優しさかもしれません。

お互いにオススメの漫画を読み合いっこして、このシーン、このセリフがよかった! なんてのを語り合ってもみるのもいいかもしれませんね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる