え? そこで!? 女子が理解できないかっこつけ男子の特徴◆◇

え? そこで!? 女子が理解できないかっこつけ男子の特徴◆◇

10747candy
女子はかわいく、男子はかっこよくみられたい。これは誰しもある理想ですよね。女子だって、男らしく、かっこいい! と思える男子は大好きです。でも、ときたまよくわからないところで見栄をはる、かっこつけ男子いませんか? 理解不能なかっこつけ男子をご紹介!

男子がかっこつけたがる理由って?

女子メイクをしたり、普段からキレイになるようがんばっているように、男子かっこよくみられたいと思っています。

もちろん、そう思って、トレーニングをしたり、男子であろうとも、美肌維持をしている人は魅力的ですよね。

でも、そういうのとはちょっとちがう、かっこつけ男子がいます。
そこでかっこつけられても、魅力的に見えないんだけど……、なんて思っちゃう瞬間、ありますよね。

鏡の前でかっこつけたがる男子

身だしなみは大切ですし、清潔感も男子には欠かせません。
朝出かける前や、お手洗いにいったときなどに、身だしなみをチェックするのは普通ですし、ぜひお願いしたいところ。

でも、手鏡を持ち歩いて、かなり短い間隔で髪のセットを気にしたり、ショーウィンドウや、ちょっと自分が映り込む場所で、何度も何度も……。

前髪の数センチを戻したところで、あなたがかっこよくなるわけじゃないんですけど!? なんて思っちゃいませんか?

定番!謎の武勇伝でかっこつけたがる男子

「学生のときさ、ちょっと地元で有名だったんだよね。」
「昔は怒らせるとやべぇっていわれててさ」
「実は○○大学いけるくらい成績良かったんだけどさ」

なんて、セリフで、謎の武勇伝を聞かされたこと、ありませんか?

男子は意外とロマンチストで、過去の栄光は、何度も丹念に磨いて、心にディスプレイしておきたい生き物。
 そんな“名誉”がたくさんあればあるほど、今の自分が光り輝くと思っています
   
特に、「昔はモテた」「実はワルだった」は、武勇伝あるあるですが、強調すればするほど、女子の目には、今の相手がくすんで見えたり…

かっこつけのおもちゃ箱、車

都内などでは、車はイラナイ派、増えていますよね。
でも、車でかっこつけたがる男子が多い事も事実。

 特に、車に謎のステッカーが貼ってあったり、ちょっと荒い運転や、素早く駐車したり、しきりに他のドライバーの運転技術の批判をしたり……。
   
まさに、車は“かっこつけ”がたくさん詰まっているのかも。
隣に女子が乗っていれば、「俺の女」という意識が強くなり、余計にかっこよくみせたがるのかもしれません。
そんなことより、安全に気を付けて、爽やかなドライブをお願いしたいですね。

だったら黙ってて? 興味ないアピール

本や映画、趣味など、誰でも興味のあるものとないものがあります。
そんなところでも、かっこつけ男子があらわれます。
   
「俺は○○興味ないんだよね。○○派だからさ」
なんて、興味ないなら黙ってれば? なんて思ったコトありませんか?

これは、「俺は人とは違う、だからトクベツ、だからかっこいいだろ?」なんていう心理。
特に、話題の映画や、はやっているものに反発したがります。

かっこつけ男子は自信がない?

本当にカッコイイ人は、黙っていてもカッコイイものです。
ちょっとした気遣いや、センスのある楽しませ方を知っています。

わざわざかっこをつけるということは、アピールしないと不安だからこそ。
かっこをつける部分こそ、彼にとって自信のないものが隠れています。
   
え? なんでここで? とおもったときは、相手がどこに自信がないかを見抜いてみましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

恋愛対象外!?男性が友達以上に見れない女性の特徴7選

恋愛対象外!?男性が友達以上に見れない女性の特徴7選

2人で遊びに行ったりするのに何故かいつも友達止まり・・・。オシャレも頑張ってるのに何故?もしかしてあなたの言動が原因で男性側が女性として見れなくなってるのかも!?今回は男性が...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

残念な現実が…*女性が結婚して後悔した瞬間

残念な現実が…*女性が結婚して後悔した瞬間

大好きな彼と結婚できて、これで私はもう幸せと思っている女性も、残念ながら結婚生活が続くと後悔してしまう瞬間が生まれてきてしまうのです。 では一体、女性が結婚して後悔した瞬間...

  • 恋愛

片思いの彼へ♡重くなり過ぎないアプローチ方法〈♥〉

片思いの彼へ♡重くなり過ぎないアプローチ方法〈♥〉

大好きな人ができた♡片思い中はどうしたら彼とうまくいくか?そればかり考えちゃいますよね♡彼に気持ちは伝えたいけど重いと感じられたくない!そこで重くなり過ぎないアプローチ方法を...

  • 恋愛

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

もっと見る
もどる