プラトニックラブってあり?清い付き合いは長続きするのか!?

プラトニックラブってあり?清い付き合いは長続きするのか!?

55216candy
付き合うと気になるのは身体の関係。彼と愛し合うのは幸せなことだけど、中にはすぐに男性に身体を許したくない女の子もいるはず。今回はプラトニックラブでも長続きするのか、調査してみましょう!

心の繋がりを重視したプラトニックラブ

付き合っていく中で、コミュニケーション手段の一つとして身体の関係をもつのは自然の流れですよね。
でも、中にはどんなに彼を愛していてもすぐに身体の関係にはなりたくなかったり、または自立するまで……結婚するまで………など、自分の決めたタイミングまでは身体は許さないという女性もいらっしゃるのではないでしょうか?

清いプラトニックな関係で長続きするの?

プラトニックな恋愛を望む女性たちの1番の不安は彼から「身体の関係はダメって……俺のこと好きじゃないの?」と言われること。
相手のことが好きでも、その時の気持ちだったり、自分の信念など、譲れないものがあるんです。

もしそれで彼が気持ちを分かってくれずに別れたら、「彼ってもしかして身体目当てだったの?」と不安になり、ますます異性とスキンシップをとるのが怖くなることも。

プラトニックラブは良いことばかり?

プラトニック・ラブといいますが、要は何に惚れたかでしょう。
容姿が理由ならセックスに早く及びたいでしょうし、お互いに愛し合い、満足しているならセックスなんか無くても幸せになれると私は思います。

出典http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14157967544
お互いが傍にいるだけで深い満足感を得られる関係ならば、性行為をせずとも満たされます。

私も不安でどうしようもなかったですが、肉体関係がないからいまだに、手を繋ぐだけでドキドキします。
肉体関係も大事ですが、相手への思いやりや相手を好きだという気持ちが大きくて一緒にいるだけで幸せです。

出典http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1242682317
肉体関係がないからこそ、お互いの些細な言動にどきどきし、長くその気持ちを持ち続けることができます。

結婚するまで貞潔を守るカップルもいます。そしてアメリカの統計だと、その人達の方が結果結婚した後も永く幸せを感じているということが調べられています。

出典http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1174897366
性欲に振り回されることなく、その人内面を深く愛するプラトニックラブを続けると、信頼関係はより深くなります。
その状態のまま結婚をし、初夜を迎えた時の幸せというのは想像を超えるほど素晴らしいものではないでしょうか?

プラトニックな恋愛は一つの選択肢

メディアが発達し、見たいものは見たいときに見れるし、知ろうと思えばいくらでも調べられます。
「〇〇したい」と思えば、それを叶える手段はいくらでもあるのです。
そんな世の中に生きているのに、あえてプラトニックな純愛を貫くというのは簡単なことではありません。
しかし、プラトニックな状態で関係を築くことでしか手に入らない喜びがあります。

もしあなたが男性と肉体関係になるのを少しでも躊躇しているのであれば、「どうしてそう思うのか」をもう一度考えてみてください。
その答えが、あなたが本当の幸せを見つけるヒントになるかもしれません……♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【メリット5つ♡】	実は、好きじゃない男と付き合うと幸せになれる♡

【メリット5つ♡】 実は、好きじゃない男と付き合うと幸せになれる♡

カップルで過ごすクリスマスや大晦日。お一人様はちょっと寂しい。そんなとき、好きじゃない男性から告白されたらお断りしますか?それって実はとっても勿体ない行動です。好きじゃないけ...

  • 恋愛

【タラレバ女子】あなたはなってない!?3つの特徴と解決法

【タラレバ女子】あなたはなってない!?3つの特徴と解決法

「もしも、あのとき・・・。」「だよね~。わかるわかる」タラレバ女子で集まって女子会♪女子会は悪くないのだけれど、妄想や空想の話を延々としていると男性は引いてしまいます。きちん...

  • 恋愛

【間抜けな男たち】女性が間抜けだなと思う恋愛相談

【間抜けな男たち】女性が間抜けだなと思う恋愛相談

たまに、男友達からの相談にのるけど、、、「こいつ間抜けだなー」と思う事ありませんか? そんなちょっぴり女心が解かっていない「間抜けな男性達」の恋愛相談をご紹介します。

  • 恋愛

気になる彼は、もしかして要注意人物かも!?重い男の特徴とは

気になる彼は、もしかして要注意人物かも!?重い男の特徴とは

大好きな人とはいつも一緒にいたい。恋をするとそう思いますし、相手もそう思ってくれたら嬉しいですよね。でも、度を超えた気持ちを押し付けてくる重い男性は困ってしまう存在だったりし...

  • 恋愛

【もうダメかも・・・】彼が出す別れたいサイン4つ

【もうダメかも・・・】彼が出す別れたいサイン4つ

「最近彼と会ってもケンカばかり・・・もうダメかもしれない」と感じてる女性たち、 もしかしたら彼も同じような事を思っているかもしれません。 彼女と別れたくなった時に男性が発...

  • 恋愛

もっと見る
もどる