安野モヨコの漫画でおしゃれなファッションを勉強しちゃおう

安野モヨコの漫画でおしゃれなファッションを勉強しちゃおう

99056candy
ファッションがおしゃれな漫画を描かれる有名な漫画家さんといえば、安野モヨコさんですよね。
デビュー作からだいぶ年月は経っていますが、今でもおしゃれ感は色あせていません。
ここ数年は執筆ペースはまったりして、寡作な漫画家さんになりつつありますが、いつもおしゃれで魅力的な漫画を発表していますよね。
安野モヨコさんの漫画で、おしゃれなファッションを勉強しちゃいましょう。

安野モヨコさんのデビュー作もおしゃれな漫画だった「ハッピー・マニア」

ハッピー・マニア 1 (祥伝社コミック文庫) 文庫 – 2001/5/25

バブル時代ぽいけど今風。

主人公重田加代子がいつもダメ男にひっかかるドタバタラブストーリです。
重田加代子に振り回されるのが、シゲカヨの年上の親友福永ヒロミです。
2人で一緒しあわせさがしをしているけど、福永ヒロミがわずかにリードしている感じです。
重田加代子にはいつもそばに誠実なオトコがいるというのに、です。

 重田加代子はラフスタイルで、福永ヒロミは大人っぽくておしゃれです。
参考になるシーンが多いですね。

原宿系で帽子をかぶらないなら、ご近所で買い物ファッションにもなります。

今風にアレンジ!黒のハイネックを基調として、破れジーンズに変えてみます。

バリキャリでおしゃれでかっこいい「働きマン」

働きマン コミック 1-4巻セット (モーニングKC)2007/8/23

主人公の松方弘子は28歳独身で週刊JIDAI編集部の女性編集者です。
 松方弘子は編集長や上司、同僚たちと共に右往左往しながらも、良い雑誌を作って部数を伸ばすために昼夜問わず戦っています。
寝食を忘れ恋人もほったらかし、職場環境にジレンマに不満たらたら、いつも誰かとぶつかりまくります。
一所懸命に働く人に、男も女も関係ないという、荒くれた環境でもまれながらがんばる松方弘子にエールをおくりたくなります。
その時の旬のネタを出したり、バリキャリ松方弘子のスッキリとした大人っぽい服のセンスはとても参考になりますよ。

勤務中なのにインナーはタンクトップなのが斬新!

松方弘子のイメージは白シャツです。バリキャリなのにたまにダボッとしたスタイルで出勤することも。ルーズになり過ぎないスタイルが良いです。

おしゃれでスイートな高校生の恋愛漫画「ジェリー・イン・ザ・メリィゴーラウンド」

ジェリーインザメリィゴーラウンド―恋とおしゃれのメリィゴーラウンドコミック!

ヘアスタイルとスカートに注目!ヘアスタイルは一部の女子で流行っています。スカートの柄はデザインは真似て、キルト風だったり、ゴージャスな生地にアレンジしましょう。

双子のミリとモモと、イケメン過ぎる男の子たちとの5人のフシギ系ルームシェアストーリーです。
 目まぐるしくハイテンションなラブコメディタッチの展開もあり、例えるならジェットコースターな感じです。
見た目が少し大人っぽいキャラが多いので、おしゃれ感抜群です。
髪型も個性的なキャラがたくさん出てきます。

彼氏向けファッション!または女子にもアレンジありです。中のシャツをどんなチェック柄にするかが決め手!

着まわしアレンジがたくさんあるVネックニット。柄シャツなしも春夏はアリです!

他にも安野モヨコさんの作品はおしゃれな漫画がたくさん!

オトナシュガルン

かわいい系だとシュガシュガルーンがおすすめです。
ジャンルはマジカル・ラブ・ファンタジーで、魔界の女王を決めるため、ちいさな魔法少女のショコラとバニラが恋するハートをめぐって一世一代の大勝負を繰り広げるストーリです。
魔法少女のふたりの友情や恋のゆくえが気になる感じです。
朝のアニメ化もして、小さな女の子たちに人気がありました。 大人が観てもかわいくて楽しいアニメでした。  

個人的に一番のおすすめは、「ジェリービーンズ」です。
主人公のマメちゃんが試行錯誤して夢に向かってつきすすむストーリーです。
モデル編とデザイナー編に分かれていて、話の展開が早くて面白いですよ。 ぜひ読んでみてくださいね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

結婚してよかった、本当に幸せだと感じるのは、何も私たち女性だけではありません。男性にだって、幸せを感じる瞬間は多々あるのです。 では、男性にとって結婚してよかったと思う...

  • 恋愛

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

今回は、彼女以外に、女性の影を感じる怪しい男の行動パターンについて紹介したいと思います。「男性の皆さん、バラシてごめんなさい」、先に言っておきます。(苦笑)

  • 恋愛

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

いつかは結婚したいと思っている女性も、本当に結婚してよかったと思えるのか不安な人は少なくありません。そこで、結婚している女性たちに、結婚のいいところを聞いてみることが大切! ...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

聞きたいけど、聞けないLINEのID。 「好きな人の前だと意識しすぎて聞けない・・・!!」そんな片思いガールに送る、さりげないLINEIDの聞き方5つをご紹介します!

  • 恋愛

もっと見る
もどる