告白の返事を保留されているときのデートのポイント5つ♡

告白の返事を保留されているときのデートのポイント5つ♡

11397candy
あなたが勇気を振り絞って告白し、返事を保留されているときにデートすることになったら、どういう風にふるまうのが正解なのでしょうか?

返事待ちのデートで注意することって??

いろいろ考えてやっと勇気を出して告白したものの、

返事はちょっと待ってくれる、と保留されてしまうことってよくありますよね。

しかし、その間にデートをすることがトントン拍子で決まった時、どうふるまえばいいのでしょうか?

ポイントを押さえてデートすれば、そのまま恋の成功に繋がるんです♡

今回は告白の返事を保留されているときのデートのポイントを5つ、ご紹介いたします♡

告白の返事を保留されているときのデートのポイント①意識せず、普通に接する

告白をしたということは、あなたが彼を好きということはすでに伝わっています。

それが原因でせっかくデートすることになったのに、終始意識してしまい、ギクシャクして終わってしまうと、

「この子といると、なんだか気まずいかも?」と思われてしまい、告白が失敗に終わる可能性が上がってしまいます。
ですから、デートもいつもと変わらないように、普通に接するようにしましょう!

すると、反対に「普通なら少し気まずいかもだけど、この子となら大丈夫そう」と相手が意識しだし、

結果として一緒にいたいと思ってもらうことができるからです。

緊張や気まずい空気は深呼吸と一緒に自分の中から追い出して、デートに臨んでくださいね!

告白の返事を保留されているときのデートのポイント②返事を請求するような態度はとらない

告白の返事待ちの間は、「どっちなんだろう」と不安で心の中はいっぱい!

朝起きた時から夜寝る時までずっと頭の中でもやもやしているという人は、少なくないでしょう。

耐えきれなってきたところでデートの約束!

ついつい「返事を下さい」と言ってしまいがちですが、それは不正解です!
というのも、返事をするタイミングは、彼が決めることであって、あなたが直ぐに求める必要はないからです。

それよりも、この保留の間のデートを成功させることで、ぐんと恋の成就率が上がるのであれば、
   
あなたは返事を請求する行動よりも、デートを成功させることに力を注ぐべきですよね!

あなたといて居心地がいい、楽しいと彼が思ってくれれば、それこそ返事をもらえる日は近いですよ!

告白の返事を保留されているときのデートのポイント③とにかく明るく優しく!

デートではとびっきり明るくて優しいあなたを彼にアピールしましょう!

彼が心地よい空気感を意識して、彼がしたいことをするようにしましょう♡

デートというのは、あなたという存在と一緒にいることの利点を存分に発揮できる場!

そのつもりで精いっぱいの自分で挑むことが大切です♡
デート中には、あなたから暗い話を振るのはタブーです。

反対にもし彼から暗い話を振られたら、本当に聞いてほしいことであれば聞いてあげてください。

ただ何となく暗い話になったようであれば、うまく話題を変えて、今回のデートに暗い空気があったという印象を払拭してください。

また、ほかの男性の話もダメですが、彼がほかの女性の話題を振ってきたときには、笑顔で同調してあげ、余裕を見せるといいでしょう。

告白の返事を保留されているときのデートのポイント④男女関係は結ばない

デートの成功具合によっては、そのまま夜は一緒に過ごすということになる可能性もあります。

しかし、どんなに好きな相手であっても、告白の返事を保留にされた状態で体の関係を持つことはしないようにしてください。
この中途半端な関係で肌を重ねてしまうと、「OKを出さなくても、この関係でいいのでは」と思われてしまうことも。

反対にこれがきっかけでOKをもらっても、「まだ付き合っていない男としちゃう女」という目で見られ、
   
彼から本当の信頼を得ることはかなり難しくなってしまうからです。

もし彼に迫られたら、「きちんとお付き合いしている人としかしない」ときっぱり伝えてくださいね!

告白の返事を保留されているときのデートのポイント⑤楽しいデートは成功に繋がる

このデートの成功はそのまま告白の返事に直結しているともいえます。

デートを問題なく楽しく過ごし、笑顔で終わらせることができれば、当然彼の中でもいい印象しか残りませんよね。

そして、デートが楽しければ楽しいほど、「告白を断ったら、こんなデートは二度とできない」という不安を植え付けることができるのです。
ポイントとしては、「このデートは特別」なのではなく「私と一緒にいればいつもこんなに楽しい」という印象を与えること。

ですから、相手には特別気合を入れてきたとわかるような様子は見せないように心掛けましょう。

あくまでこれは、普段の自分。いつもこんなに楽しくいられると思わせることが大切なんです♡

保留中のデートで、返事をとっておきのものにしよう♡

いかがでしたか?

告白した後に返事を待っている状態でデートというと、どこか緊張してしまいがち。

けれども、「一緒にいると楽しい」という雰囲気に重きを置けば、

必ず成功させることができるんです♡

大好きな彼とデートできるだけでも、幸せを感じられますよね!

今回ご紹介した5つを参考に、是非彼への告白を成功させてください♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

彼女のことを惚れ直す男性心理とはどよのうなときなのでしょうか?ここでは、男性心理を探ってみました。

  • 恋愛

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

ふたりで会うことも何度もあり、いい雰囲気になっているにもかかわらず、告白したり手を出してこない男性。最近、そういう男性も増えています。 女性からすると、相手の気持ちが分...

  • 恋愛

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

20代前半の女性は、できることも増え、いろいろな人との関わり合いも増えます。人生の大きな変化もあり、10代より深く考えることが多くなります。性に関する悩みも、ちょっと大人にな...

  • 恋愛

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

好きな人ができた。でも、自分から告白するのは勇気がいる。もしも振られたら、傷つくし格好悪いし、あれこれ考えていると告白するタイミングを逃してしまう。それは女性だけではありませ...

  • 恋愛

女が勘違いする男の思わせぶりな行動!気があるのは嘘だったの?

女が勘違いする男の思わせぶりな行動!気があるのは嘘だったの?

女が勘違いする男の思わせぶりな行動を紹介します。男性がよく女性の行動を勘違いしてしまうという話はよく聞きますが、女性だって勘違いしてしまうこともあるんです。気になる男性がいた...

  • 恋愛

もっと見る
もどる