カワイイ! でもそのネイル……、男ウケは!? ネイルに対する男のホンネ◆◇

カワイイ! でもそのネイル……、男ウケは!? ネイルに対する男のホンネ◆◇

2583candy
ネイル、楽しんでますか? カワイイ系にキレイ系、キラキラさせたり、淡く飾ってみたり、いろんな楽しみ方ができますよね。でも、ネイルに対する女子目線と、男子目線って違うらしいんです。ネイルに対する男のホンネって……?

ネイルに対するカワイイの基準が違う!?

日々、かわいくキレイになるために、メイクに、そしてネイルに力を入れている女子のみなさん、多いんじゃないでしょうか?

特に、ネイルは髪やメイクと違って、自分の目でいつでも見て楽しめますし、いろんな色模様デコレーションも楽しめます。

でも、自分がカワイイ! と思っていても、実は男うけするとは限らないみたいです。
 ネイルに対する男のホンネをのぞいてみましょう。

男子にとってネイルがNGな理由って?

まず、一番いわれるのが、ネイルをしている人は料理ができないという意見。

ネイルといっても、いろいろあるので、一概にはいえませんが、家庭的な女性は、男子の中でも人気がありますし、比例して、あまり好印象はもたれないようです。

料理教室などでもネイル・つけ爪などはNGが基本。
お料理をするときにはずせるようにしておくことや、お料理用の手袋を用意しておくなどしておいたほうがいいですね。

キラキラカラフルなネイルはお嫌い?

基本的な赤系ピンク系は、やっぱり人気がありますよね。 いろんな服に合わせやすいベージュや、涼し気な水色系もいいですね。
   
でも、男のホンネは、キラキラしていて派手なネイルは苦手、みたいです。
よく、「女の子のメイクは“ナチュラル系”がいい」なんて聞きませんか?
ネイルもそれと同じで、あまりベッタリ塗った感は苦手のようです。
   
特に、色の境目がはっきりわかるようなデザインや、水玉などは、男子の目には異様に映ってしまうことが多く、あまり男ウケはよくないみたいですよ。

男ウケするネイルの楽しみ方は?

そうはいっても、やっぱりかわいいネイルアートを楽しみたいですよね。 ネイルでも、マニキュアであったり、ジェルネイルであったりいろいろあります。
   
一番賢い方法は、ネイルチップなど、短時間だけ飾れればOKというもので、いろんな楽しみ方をする方法。
これなら、ネイル苦手な彼と一緒にいるときや、女子会買い物にいくときなど、シチュエーションごとに変えることができます。
 ただ、はずれやすいので、そこだけは注意ですね。

比較的塗り替えのしやすいマニキュアなら、男ウケしやすいナチュラルな色の中で、いろいろ楽しめるかもしれませんね。
淡いピンクや、暖色系なら、「おっかわいい」と気軽に思ってくれるはずです!

爪の「すっぴん」も磨いておきましょう

メイクの before - after驚愕する男子も多いですよね。 いつもはカワイイ彼女だけれど、すっぴんは一体どんなだろう……、なんて、疑心暗鬼になっている男子もかなりいます。

もちろん、女子にとっても、すっぴんを見せるかどうかは勇気がいります。
でも、普段ネイルキレイかわいくしている、爪のすっぴんも、忘れずに磨いておきましょう。

爪はは健康のパラメーターといわれるほど。
普段の食事睡眠爪自体のお手入れにも気を配って、ツヤのある、瑞々しい爪を目指しましょう。
   
ネイルなしでも、相手に愛おしく感じてもらえる爪を育てることも、ネイルスキルの一つですよ!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

笑顔がかわいい女の子は魅力的☆そんなかわいい女の子になるために笑い方をマスターしちゃおう!

  • 恋愛

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

今年も高校野球が熱い季節がやってきた! グラウンドで真剣にプレーするあいつに、なんだかドキドキ... 高校球児の彼女ってどんな子?どんな女の子を好きになるの? 特徴を、...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる