夫へのストレスの発散方法5つ…☆

夫へのストレスの発散方法5つ…☆

14283candy
大好きな憧れの彼と結婚したって、夫になってしまえばやはりストレスも溜まるもの。ではどういう風に発散すればいいのでしょうか?

夫へのストレス、溜まってるんです*

恋人の時は大好きで、結婚したら愛してる♡

そんな旦那様だけど、毎日一緒にいると、やっぱりいろいろ出てきますよね。

小さなことが積もり積もって、夫へのストレスに変貌していきます。
   
イライラが自分の中にたまると、喧嘩も増えてきてしまいます!

今回は、夫へのストレスの発散方法を5つ、ご紹介いたします♡

夫へのストレスの発散方法①自分へのご褒美を買う

夫へのストレスが溜まっていくと同時に、自分の生活への満足感が減っていきます。

毎日おんなじ日々の繰り返し。

夫ともぶつかることが増えてきて、こんなはずじゃなかったのに、とついつい思ってしまっていませんか?
夫の行動に逐一腹が立つのは、自分自身に余裕がないから。

自分を満足させてあげていないから、包容力をもって夫を受け入れられなくなっているのです。

ですから、何でもいいので自分へのご褒美を買って、自分をいたわってあげてください。

ブランド物のバッグでもいいですし、食べてみたかった人気のスイーツなど、

値段ではなく自分が本当に欲しているものを選ぶのが大切ですよ!

夫へのストレスの発散方法②女友達とランチ会

女性がストレスが溜まってきたときに効果的なのが、やはり「おしゃべり」。 

一見簡単なようですが、大人の女性になってくると自分も周りも時間に追われていて、

なかなかゆっくりそういった時間をとることが難しくなっているのです。

気の合う友達と楽しい時間を共に過ごすことで、日々の夫へのストレスもどうでもよくなっていきますよ。
できれば、立場も「結婚している」女性といったように似た者同士が集まると、より盛り上がります。
   
外から見てどんなに仲良く幸せそうに暮らしている夫婦だって、本人に聞いてみればそれなりに文句が出てきます。

皆でその話題を共有し、盛り上がる時間をとるだけで、ストレスも自然と蒸発していきますよ!

夫へのストレスの発散方法③体を動かす

毎日体を適度に動かすことは、心身の健康を保つのに最も適しているといえます。

最近、家事や育児以外で体を動かした記憶がないという人は、自然とストレスを溜めやすい体質になっているのです。

ですから、自分の時間をとって、少し体を意識して動かす時間をとってみませんか。
なかなか日中は難しい人も多いかと思うので、早朝や夜などに軽くジョギングをすると普段と違う景色が見れていいですよね。

汗と一緒に夫へのストレスも流れていき、帰るころにはどうでもよく感じてきます。

ジョギングの際は、防犯面はきちんと気を付けて、安心して走ることも大切ですよ。

夫へのストレスの発散方法④長男だと言い聞かせる

よく「夫は大きな長男だ」と例えられることがありますが、まさしくそれは正解です。

人よりちょっと年を取っていて、物事を知っている「長男」です。

大きな男の子供ですから、褒めてほしいし、自分を一番に思ってほしいのです。
あまりに夫に対してストレスが溜まってしまって、何もしたくなくなったら、

いっそ彼は息子なのだと自分に言い聞かせてみてください。

息子であれば世話をしても苦になりませんし、嫌なことを言われても生意気に育ったわねー、と包容力をもって接することができますよね。

こういった態度を繰り返しているうちに、夫は自分のしていることが子供っぽいことに気づき、良いほうへとことが進みます。

夫へのストレスの発散方法⑤直接的な発散はしない

夫へのストレスの発散方法で一番大切なことは、なんだと思いますか。

それは「夫へ直接的な発散はしない」ことです。

例えば、古風な例ですがお茶に雑巾の汁を入れたり、直接的に夫を罵倒してストレスを発散するなどということです。
こういった行動をとると、当然ですが夫婦仲は悪いほうへしか進みません。

また、ばれないからといって行動に移すと、あなた自身の価値を自然と下げてしまい、心の醜い人間へと進んでしまいますよね。

大人の女性だからこそ、直接的に夫を攻撃するストレス発散方法は、絶対に取らないでくださいね。

適度にストレス発散して、仲良くいよう♡

いかがでしたか?

ストレス溜まってるとはよくいうものの、発散の仕方がわからない人が意外と多いですよね。

けれども、自分の中や自身の生活上でうまく発散の場を取り入れれば、

余裕と包容力をもって夫に接することができますよね。

大人女子だからこそ、自分をしっかり持って生きていきたい♡

今回ご紹介した5つを参考に、上手にストレスと付き合っていってくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる