彼は犬派? 猫派? 好きな動物で恋愛傾向を分析!*

彼は犬派? 猫派? 好きな動物で恋愛傾向を分析!*

42645candy
たわいもない会話のネタとして、犬が好きor猫が好き? という質問は、結構使いますよね。動物は可愛いし、相手のことも知ることができますし、便利な話題。でも、実は恋愛傾向も、犬派と猫派で違うって知ってましたか?

犬好き猫好きが恋愛傾向に影響するって!?

が好きかが好きか?
 これは本当に、人それぞれですよね。
それぞれに好きな理由もありますし、小さいときからいつもが一緒にいた、が家にいた。
そんな方もおられるのでは?

は、二大ペットでありながら、性格も違いますし、スキンシップのとりかたも違います。
当然、それらが好きな人の性格恋愛傾向にも影響してくるんです。

犬派の恋愛傾向は尽くし型!

忠犬、という言葉があるように、は上下関係をしっかりきめて、主人に従うことで、お互いに絆を強めていきます。
犬好きの人は、そんな自分から犬へ、犬から自分へ帰ってくる反応が愛おしく、犬が好きな一番の理由であることが多いです。

なので、恋愛傾向も、好きな相手だから、大事な相手だからと、心からの愛情をもって行動する人が多いのです。
付き合ううえで上下関係を望むわけではありませんが、示した愛情には反応がほしいと思っていますし、喜怒哀楽がはっきりわかるような人が好みかもしれません。

犬派の恋愛はアクティブ!

理想の恋愛……、といわれて思い浮かべるのはどんな恋愛ですか?

が散歩をなによりも楽しみにしてはしゃいでる様子は、たいていの人が見たことがあると思います。
 犬好きな人も、どこかへ遊びに行くのが大好きです。

何かを見たり聞いたり、体験したりして、いろんなものを感じる、感受性の強い人が多く、好きな人と一緒に、たくさんのものを感じたいと思っています。

自分の好きなことというより、知らないものを見たり聞いたりするデートを好む人が多いですね。

猫派の恋愛傾向は尊重型!

を飼っている人なら、抱きたいときに抱かせてくれないし、仕事をしてる時にヒザにのってくる、なんて経験をよくしてるんじゃないでしょうか?
は、よくいわれるようにマイペースですね。

猫好きは、そんな“自由にそこにいる”猫の生き方が愛おしく、気まぐれな反応もかわいさの内だと感じています。

猫派恋愛傾向も、お互いが必要以上に干渉せず、お互いの生活リズム価値観一人の時間や空間尊重し合うのが、理想の恋愛です。

でも、甘える時は思いっきり甘えたいし、記念日のような素敵な日には、ロマンチックなデートをしたいと思っています。

猫派の恋愛は“イン”が大事!

がねこじゃらしに夢中になったり、穴があればついつい覗いてしまったりするように、猫派の人は、「!」と感じるものが、とっても大好きです。
   
それは犬派の外からの刺激を体感したいというよりも、自分の心の中からワクワク反応できるものを楽しみたいという傾向。
なので、たとえお家や屋内などのインドアデートでも、心が反応することであれば、十分楽しめます。

逆に長時間待たないといけなかったり、人が混雑するような場所は苦手かも。
 一緒にいる意味を求めるよりも、なんとなくそばにいる。そんな恋愛が理想なのかもしれません。

恋愛傾向が違ったらどうしたらいいの?

もし、犬派猫派が違って、恋愛傾向も違うようなら、「相手に喜んでほしい」という気持ちが大切になってきます。
「自分はこうなの! どうしてわかってくれないの?」 なんていう恋愛をしていては、上手くいきません。

相手が犬派なら、なるべくいろんな感情を表情にだして、先入観なくお出かけしましょう。
相手が猫派なら、「そういう気分」を大事にして、一緒にいたいときにたくさん楽しんでもらえる用意をしておきましょう。

うまくコツをつかめば、恋愛傾向が違っても、上手くいきますよ!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

結婚してよかった、本当に幸せだと感じるのは、何も私たち女性だけではありません。男性にだって、幸せを感じる瞬間は多々あるのです。 では、男性にとって結婚してよかったと思う...

  • 恋愛

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

今回は、彼女以外に、女性の影を感じる怪しい男の行動パターンについて紹介したいと思います。「男性の皆さん、バラシてごめんなさい」、先に言っておきます。(苦笑)

  • 恋愛

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

いつかは結婚したいと思っている女性も、本当に結婚してよかったと思えるのか不安な人は少なくありません。そこで、結婚している女性たちに、結婚のいいところを聞いてみることが大切! ...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

聞きたいけど、聞けないLINEのID。 「好きな人の前だと意識しすぎて聞けない・・・!!」そんな片思いガールに送る、さりげないLINEIDの聞き方5つをご紹介します!

  • 恋愛

もっと見る
もどる