これを言われたら気を付けて!ダメ男の口ぐせ5つ…*

これを言われたら気を付けて!ダメ男の口ぐせ5つ…*

24020candy
私たち女性は付き合う相手を選び間違うと、自分まで不幸になってしまいます!そんなダメな男を見抜く口ぐせって、なんでしょう?

ダメ男はいつも同じことを言うんです!

どんなに見た目が良くても、もう大人であれば中身で勝負!

それは男であれ女であれとっても大切なことです。

けれども、中にはダメ男なことを隠して一生懸命うわべだけを取り繕っている男性も!

きちんと注意しておかないと、惚れて付き合ってからでは泣かされる結果になってしまいますよ。

今回はダメ男の口ぐせを5つ、お教えいたします*

ダメ男の口ぐせ①「どうせ俺なんて」

なにか失敗したり、ほかの人を話題に出すとすぐに「どうせ俺なんて」と口にする男性、身近にいませんか?

もし心当たりがあれば要注意!

こちらを日常的につぶやく男性は、ダメ男の可能性大なんです*
こういった人は、「どうせ俺なんて」と基本的に物事を卑屈に考えてしまいます。

そして、そう自分を下げることで、自分のほうが下だからと表面だって努力する壇上から降りているのです。

卑屈になることで努力を諦め、現状にしがみついている男性は、伸びしろがとても少ないですよね!

それどころか、相手の卑屈な空気に付き合っているうちに、自分まで卑屈になってしまいかねません。

ダメ男の口ぐせ②「やれば出来るし」

昔、お母さんに「あなたはやれば出来る子なのよ」と言われたことはありませんか?

母親は励ますつもりで言っていても、言い続けていてはその言葉を盾にやらない選択肢が浮かんできますよね。

「俺、やれば出来るんだよね」ということで、「出来るのだけどあえてやらないというスタンスをとっている」と理由づけているのです。
そして、これにより「やらない選択肢」がとても簡単になり、そればかりを選び続けます。
やらないことで苦手なことから逃げてきた男性は、向上心もなければ、困難に立ち向かう心すら持ち合わせていません。
ですから、こういった男性と一緒にいると、あなたが全部「やって出来たもの」を渡すことになりますよ。

ダメ男の口ぐせ③「面倒くさいなー」

女性でも男性でも、なにかあるとすぐに「面倒くさい」と口にする人がいますよね。

この言葉は簡単に自分の価値とやる気を下げることができる負のマジックワードです。

面倒くさいと口にすればした分、本当にそのことが面倒くさくなります。
そして、人は自らわざわざ面倒くさいことをやろうとは思いませんよね。

結果として、やるべきことややったほうがいいことを「やらずに」成長していくのです。
   
何事も基本的に人生が切り開ける人は、「すぐにやる」人。

ですから、面倒くさいが口癖の人は、それ以上進歩する可能性は極端に低いといえるのです。

ダメ男の口ぐせ④「俺の事好き?」

ちょっと機嫌が悪かったり、少しでも自分の意に反することを彼女がすると、

すぐに「ねぇ、俺のこと好き?」と聞く男性がいませんか。

好きかどうかを確かめること自体を繰り返す男性は、自分の中に自信がありません。

そして、それどころか相手よりも自分が大事な男性がとても多いのです。
結局相手がどう思っているかを確認することで、大好きな自分をきちんと愛してくれる女性かどうかを確かめます。

そして、少しでも思っていることと違えば、「この人は自分を大事じゃない」と決めつけ、

自分を守るために平気で彼女を悪者にしたて、文句を言い続けるのです。

ですから、たまに聞くぐらいなら愛情確認の一つですが、事あるごとに聞いてくる男性には注意してくださいね!

ダメ男の口ぐせ⑤「金が無い」

この不景気なご時世では、よっぽど恵まれた環境にいない限りは、そうそうお金が余っている人はいません。

そして、カップルの清算もほぼ男性側が払う昔とは違い、今は割り勘も少なくありません。

しかし、友達ならいざしらず大好きな彼女の前で「金がない、金がない」を繰り返す男性は、

それを伝えることであなたに支払ってもらおうと企んでいるケースが多いといえます。
直接的に「お金貸して」といわないことで、「自分から別に頼んでいない」という切り札を手元に置けるのです。

こうして、お金がないから映画見れない、お金がないからランチはいけない、などと理由をつけては、

まずはデート代から相手の女性に持ってもらうように仕向けているのです。

女性は感情的に動く生物なので、ついつい支払ってしまいがちですが、

これが毎回のようならきちんと断る勇気を持ってくださいね。

ダメ男を見分けて、幸せな恋愛を♡

いかがでしたか?

意外と身近にあなたの心や生活を蝕むダメ男は存在しています。

けれども、天使のような笑顔と温かいセリフを用意しては、周到にその欠点を隠しているのです。
   
しかし、人はそう簡単に口ぐせを変えることはできません!

相手の言動によく注意しておけば、ダメ男を見分けることができますよね♡

今回お教えした5つを参考に、ぜひハッピーな恋をみつけてください!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる