元彼を気にする彼の扱い方5つ…♡

元彼を気にする彼の扱い方5つ…♡

25853candy
今付き合っているのはあなたなのに、どうしても元彼のことを気にしてしまう彼。そんな彼とうまく付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか?_

元彼のことが、気になるみたい*

大好きなのは今付き合っている彼だけなのに、どうして彼は元彼ばかりを気にするのでしょうか。
   
どこへ行っても何をしていても彼の頭には元彼が浮かんできて、
   
どうだった、ああだった、と話しているうちに、気づけばいつもけんかになってしまう。

そんなことにならないためには、元彼を気にする彼に対してあなたが対処してあげませんか?

今回は元彼を気にする彼の扱い方を5つ、ご紹介いたします!

元彼を気にする彼の扱い方①相手の気持ちを考える

元彼を気にする男性とは、そもそもいったいどういったタイプの人間なのでしょうか。

一つは、束縛するタイプであり、自分だけでなければ嫌だという気持ちが人一倍強い場合。

こういった相手には、束縛しなくとも、自分の心はあなたに捕まっているということをしつこいぐらいに伝えましょう。
また、もう一つは「とても心配性」なタイプであり、こちらのほうが一般的には多いですよね。

「自分はちゃんと愛されているか」「元彼といたときのほうが幸せだったのではないか」などといったように、

自分の中での心配事が膨らみ、元彼という存在を勝手に悪いほうに作り上げてしまっているのです。
   
ですから、元彼よりも彼のほうが好きで人間的にも優れているということを伝えてみてくださいね。

元彼を気にする彼の扱い方②多少の嘘も愛情の一つ

元彼を気にする彼の場合、あなたに対して過剰に質問してくる場合があります。

例えば、デートでカフェに行っては、「ここへは元彼と来た?」

シリーズの映画を見れば「前作は元彼と見た?」などと、どこへ行っても勝手に元彼の影を感じてしまうのです。
ですから、こういった場合には、もし本当は元彼と来た場所であっても、

「来てないよ。デートで来たのはあなたが初めてだよ♡」と言ってあげてください。

元彼を気にする相手に対しては、多少の嘘も優しさに代わる場合が多いのです。
   
もし愛情から嘘をついた場合には、決してばれない様に家に帰ってメモを取っておくと混乱せずにすみますよ!

元彼を気にする彼の扱い方③初めてのことをたくさんする

自分が本当に人生においてはじめてのことや、初めて訪れる場所などを選んでデートしてみてください。

いつも元彼が気になって仕方がない彼も、本当に初めてのことをしているあなたを見て、「元彼とした」とは思いにくいですよね。

こうして、二人で何かを始めることによって、二人にしかわからない思い出がどんどん増えていくのです。
例えば、今までインドアやショッピングデートしかしていなければ、アウトドアなデートをしてみましょう。

緑の移り変わりや紅葉などを楽しめるトレッキングや軽登山なども、二人でするのにはぴったりですよね!

簡単におにぎりなどを作っていけば、彼も「自分にしか愛情はむけられていない」と実感できるはずですよ♡

元彼を気にする彼の扱い方④元彼とは縁を切る

元彼を気にする彼と付き合っている場合には、当然元彼との接触は絶たなければなりません。

自分にとってはもう友達に戻ったという場合でも、彼からしたらこればかりは信じるわけにはいかないのです。

ですから、元彼とはきちんと縁を切り、いま付き合っている彼だけだという誠意を見せる必要がありますよね。
元彼との接触を断つということは、会わないことはもちろん、メールやラインといった連絡手段も全て消しましょう。

さらに、今の時代はSNSでつながっていることも多いので、こちらもきちんと断っておくと今彼は安心しますよね。

この場合、元彼にはいきなりブツっと切るよりは、今彼がとても気にしているから、と一言断りを入れておくとスムーズですよ!

元彼を気にする彼の扱い方⑤あなたが一番と伝える

元彼を気にする場合には、彼女を信じられないという悲しい人もいますが、

多くは人よりも自分に自信がなく、心配性なだけ。

ですから、ここの根本的な部分をきちんと押さえることで、彼の理解もぐんと早くなりますよね。

彼だって好きで元彼のことばかり気にしているわけではないわけです!
男性はストレートな言葉にとても弱い生き物。

自分に自信の持てない心配性なタイプには、こういった言動がとてもよく心に響きます。

ですから、しつこいぐらいに、「あなたが好き」「あなただけ」と彼に伝えてください。

できれば、この時は相手の手を握り、きちんと目を見て話してくださいね。

相手は照れても文句を言っても、素直に嬉しいと感じるはずですよ!

元彼を気にさせない、彼女になろう!

いかがでしたか?

彼が必要以上に元彼を気にしてしまう場合でも、

大事なことは「あなたが好き」と真摯に相手に伝えること。

それだけで、彼は自信を持ち、愛されているという幸福感に包まれることができるのです。

彼の不安を取り除き、幸せにできるのは彼女であるあなただけ!

今回ご紹介した5つを参考に、ぜひ彼を元彼の呪縛から解放してあげてくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる