私たちビミョー!? でも別れたくない! 遠距離恋愛対策*

私たちビミョー!? でも別れたくない! 遠距離恋愛対策*

123666candy
普通のカップルでも、上手くいかない時期や、別れるしかないの? なんて思うときがあります。遠距離恋愛でもそれは同じ。でも、遠距離恋愛だからこそ、修復がむずかしいもの……。別れたくないときの対策はなにがあるんでしょうか?

この遠距離恋愛……、なんとか続けたい!

遠距離恋愛が難しいことは百も承知。 でも、彼のことはホントに大好きだし、別れたくない
でも、やっぱり最近微妙な雰囲気……。

そんなときって、より不安とか迷い別れたくない気持ちがぐるぐる回って、どうしていいかわからなくなりませんか?

まさに今微妙な遠距離恋愛を、別れずに続けていくために大切なことってなんでしょうか?

遠距離恋愛だからといって、相手を考えすぎない

遠距離恋愛でもラブラブ! なんて聞くと、どんな二人を想像しますか?
遠く離れていても、いつも心がつながっていて毎日連絡を取って、お互い相手のことを考えてる時間がたっぷり……。

 でも、それって実はNGなんです。

人はやっぱり会えないと辛いもの。 遠距離で会えないと、考えれば考えるほど辛くなります。 
それは彼氏も同じ

お互いに、自分の生活、仕事、趣味を、ほどよく楽しみ相手が自分の生活を乱してしまわない付き合い方が、長く付き合っていけるコツです。

必要以上に相手の生活に干渉しない

遠く離れていると、相手のことが気になりますよね。

体調、仕事、近況、食事に加えて、浮気してない……? 
なんて考えてしまうかも。

だからといって、必要以上に相手の生活に干渉してしまうような連絡の仕方はNG
受け取る相手は、束縛されているように感じますし、「なんだか重たい女」みたいに感じてしまうかも。

表情や雰囲気が伝わりにくいからこそ、連絡の頻度は控えめにしましょう。

会話する時間は長めに、デートは頻度を重視

今はスマホもLINEもありますし、相手になにかを伝えたいときは、いつでも伝えることはできますよね。

でも、やっぱお互いのを交わす時間は大切
その時間がせかせかして、まるで報告のようになってしまっては、気持ちも冷めてしまいます。
会話するときは、時間をしっかりとりましょう。

一方で、デートなどで会うときは、ダラダラと時間を過ごしてしまうより、会う頻度」に重点を置いたほうがいいみたいですよ。
短めのデートまた会いたい気持ちを維持できます。

相手の元気が出る会話をしましょう

ねぇきいて!
なんて思いが遠距離恋愛でも強いかも。

でも、聞いていて重く暗い気持ちになったり、愚痴泣き言ばかり聞かされる会話って、彼の元気が出ると思いますか?

遠く離れているからこそ、相手の話をよく聞いて嬉しかったこと、会いたいこと、二人の将来など、明るく元気になる会話を心がけましょう。

遠距離恋愛は計画的に

人の気持ちは、環境ですぐに変わってしまいます。
付き合い始めた頃の気持ちの強さは、ほとんどアテになりません。

なかなか会えないこと、不安が増えること、寂しくなること、お金がかかること。
いろいろな現実を受けれいれて、どのくらいの期間、どういう付き合い方をするのか、二人でしっかりと話し合いましょう。

離れている期限が決まっていたり、ある条件が整えば、一緒に生活できることが計画できていれば、寂しくても不安でも、長続きします。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる