せっかくのデートが雨……。楽しく過ごせるデートスポットはココ!

せっかくのデートが雨……。楽しく過ごせるデートスポットはココ!

14465candy
雨の日は、行動も制限されたり、濡れたり、気分も沈みがち。でも、せっかくのデートは、雨の日でもたのしく過ごしたいですよね。雨の日デートでも、二人で楽しく過ごせるオススメスポットを探してみましょう!

雨の日だからってデートもジメジメさせたくない!

雨の日は、基本的にどんよりしますよね。
ジメジメして気持ち悪かったり、寒い季節は冷えますし、なんだか閉塞感があります。

せっかくのデートの日だと、いける場所も限られてきますし、予定変更を余儀なくされたり。

でも、大好きな人と一緒に過ごせる時間
できれば、楽しい時間を過ごせる場所にいきたいですよね。

雨の日デートのオススメスポット その1:図書館

普段本は読みますか?
忙しくて読まない……、なんて人も、雨の日こそ図書館はどうでしょう?

え? せっかく二人でいるのに本を読むの?
なんて思ってしまうかもしれませんが、雨の日は外が閉ざされている感じになるので、本の世界に入りやすいんです。

それに、相手も本の世界に入っていると思えば、なんだか一緒に異世界に旅をしてる気分になれますよ。

お互いオススメの本を読み合ってもいいですし、読んだ後は、近くでお茶でもしながら、感想をあれこれ語り合ってみるのはいかがですか?
普段のデートじゃわからない、相手の内面や考え方がわかるかも!

雨の日デートのオススメスポット その2:映画館

映画館も、雨でも晴れでも関係なく楽しめる場所ですね。
2時間前後は時間をつぶせますし、二人で暗い中一緒にいる、ちょっと変わった一体感もありますよね。

見たい映画がなくても、ちょっと気分を変えて、普段は観ない映画を見てみてもいいかも。
意外と「よかったね」なんて感想が共有できるかもしれませんし、つまらない映画なら、二人で一緒にダメ出ししても楽しいですよ。

雨の日デートのオススメスポット その3:水族館

水族館は、不動の人気デートスポットですよね。
晴れの日でもいいですが、雨の日でも関係ありませんし、外の雨水が、逆に水族館の幻想的な水の空間へ閉じ込めてくれるような気分になります。

気にはなるけど、いったことのない水族館があれば、この機にいってみてもいいですし、以前晴れの日に行った水族館に、雨の日にいってみてもOK!

雨の日デートのオススメスポット その4:アミューズメント施設

ゲームセンターボーリングなど、屋内でも楽しく遊べる施設なら、雨の日でも関係ありません。

「どうせ外は雨だし!」

と思って、施設内の遊べるものをぜ~んぶ楽しんじゃえ! なんて気分になってみませんか?
施設によっては、スケートが楽しめたり、カラオケ屋内スポーツもできたりしますので、近くに遊べる場所がないか探してみましょう。

雨の日デートのオススメスポット その5:美術館や博物館

雨の日は、二人で少し教養を深めてみるのはいかがですか?

晴れの日なら、二人で楽しい時間やロマンチックな時間を過ごしたい気持ちが強いですが、雨の日は、あえて二人で賢くなる時間にしてみるとか。

博物館は、テーマによっていろいろな種類がありますし、美術館などは、積極的に鑑賞しないと感じることのできない芸術に触れられます

きっと、二人で感性を磨くことができ、素敵な交際を後押ししてくれるかもしれません。

雨の日も気持ち次第!

雨の日だからって、気持ちが暗くなっては負け!
雨の日だからこそ、普段なかなか行かない場所へいって、楽しんでみましょう。

何かの展示会や、体験施設があったりしますし、落ち着いたカフェでおしゃべりを楽しんだり、夜に少し高めのレストランで、ゆっくり優雅な時間を過ごしてみるのも素敵。

積極的に二人の時間を作りましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

彼氏と初めての旅行! 気を付けることってなぁに??

彼氏と初めての旅行! 気を付けることってなぁに??

彼氏とのお付き合いも順調。ほどよく信頼関係もできてきたら、旅行に行ってみない? なんてお話が出るかもしれません。彼氏との旅行は初めてで、とっても楽しみだけど、彼に引かれること...

  • カップル

気持ちが冷める原因に!彼氏が恥ずかしいと感じる彼女の言動4選

気持ちが冷める原因に!彼氏が恥ずかしいと感じる彼女の言動4選

男性と女性では価値観が違うことも多いもの。 そのため、自分では無意識に行っている行動でも男性からしてみれば「恥ずかしい」と感じられることもあります* では、いったいどんな...

  • カップル

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

実家暮らしの相手の部屋で愛し合う機会もあるかもしれません。でも、セックスの親バレはかなり気まずいもの…。気付かれれば恥ずかしいどころではないし、相手の親からの印象も気になりま...

  • カップル

子供っぽい彼氏を大人のオトコにする言葉・4つ*

子供っぽい彼氏を大人のオトコにする言葉・4つ*

男子は年齢を重ねても、大きくなった子供でいることが多いですよね。ムキになったり、はしゃいだり、後先を考えなかったり……。でも、子供っぽい彼氏も、そろそろ落ち着いていて、大人の...

  • カップル

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

皆さんは付き合ったらイチャイチャしたいタイプですか? それとも、あまりイチャイチャするのはイヤ? 基準は人ぞれぞれですよね。 でも、他のカップルのイチャイチャ エピソー...

  • カップル

もっと見る
もどる