【体験談】高学歴の彼とのエピソード♡メリットとデメリットを一挙公開

【体験談】高学歴の彼とのエピソード♡メリットとデメリットを一挙公開

3528candy
高学歴の彼と付き合うメリットとデメリットにはいったいどんな事があるのでしょう?彼氏が高学歴だったと言う女子の体験談から考えてみましょう。知識が豊富だから、困ったときに安心するという高学歴の彼氏。でも、常に上から目線で息が詰まってしまうと言う女子もいます。高学歴の彼氏っていったいどうなんでしょう?

高学歴男子と付き合うメリットデメリットってどんなこと?

高学歴の男子と付き合うメリットとデメリットにはどんなことがあるのでしょう?

高学歴男子と付き合うメリット
・知識が豊富になる
・困ったときに何でも教えてくれるから安心
・親に紹介しやすい

高学歴男子と付き合うデメリット
・挫折を知らないから、挫折したときが面倒
・馬鹿にされる
・プライドが高い
・細かいことを気にする
以上、高学歴の男子と付き合うメリットデメリットです。高学歴男性は、安心する面もあれば不安な面もありますね。付き合ったことがある女子はいったいどんな風に思っていたのでしょう?

高学歴男子と付き合った体験談 その①学歴の差が悲劇を招いた

私の彼は高学歴でした。私は4年大学でしたが、有名な大学ではありませんでした。

友達の紹介で付き合うことになったのですが、デートは楽しくありませんでした。
「え、そんなことも知らないの?」「こうやった方が効率よくない?」

私のすることにいちいち細かく指示をしてくるようになり、心がヘトヘトになっていきました。
それでも彼のことが大好きだったので、彼にふさわしい女性になりたくて一生懸命勉強をしました。
私のことを褒めてくれたことがない彼が、大学を卒業して通信教育で小学校2種の免許を取得したときは、自分のことのように喜んでくれました。

上から目線の彼だったのですが、ただ上から目線なだけではなかったことがこの時に分かりました。彼との出会いで、たくさんの自分磨きをすることができました。

小学校の教諭になれたのも彼のおかげです。そう言う意味では彼に感謝をしています。
でも、私の心はいつもハラハラはドキドキしていました。高学歴の彼にはそれなりの彼女の方がいいように思いました。

学歴の差があると、恋愛も難しいなあ~と思いました。

高学歴男子と付き合った体験談 その②いつも冷静でいてくれる安心感

彼は常に冷静な人でした。私は元々お喋りが苦手だったので、彼のように寡黙な人が好みでした。
お互い高学歴ということで、話も合いました。
話題が豊富で、二人でいると穏やかな時間がいつも流れていました。

彼が大学を卒業して社会人になっても、その関係は変わることがなかったので、将来は結婚を約束していました。
今は、小さいですが二人の家を建て楽しく暮らしています。

お互いが高学歴と言うことで、話も合い切磋琢磨していく関係でいられるのかもしれないですね。
高学歴同志、お互いを大切にする素敵なカップルです。


高学歴男子と付き合った体験談 その③親に紹介しやすい

彼が高学歴だと親に紹介しやすいと言うメリットがあります。
私の両親は、彼を紹介したとき大変喜びました。彼が家に遊びにくると大変喜んでいました。
高学歴と言うだけで、大人の態度が変わることがなんとなく嫌でした。

大学を出た彼は大手企業に就職が決まり、将来安泰だと両親も喜んでいました。
でも、同じ部署の上司との折り合いが悪く彼は軽いうつになってしまいました。

挫折を知らずに有名大学を卒業した彼の初めての挫折。
彼を支える勇気もなく、その後別れることになりました。高学歴だと親に紹介しやすいですが、メンタル面で弱いということがネックでした。

高学歴は打たれ弱いと聞きます。まさにその典型的な例ですね。
メンタル面が弱い彼には、大人の理解ある女性がお似合いなのかもしれません。

高学歴の男子と付き合うメリットとデメリット♪

高学歴と言うだけで一くくりにしてはいけませんが、挫折をしらない人は挫折に弱いです。
失敗をたくさんした人の方が味わい深い人間になれます。

高学歴な彼と付き合う場合は、自分もある程度知識を持っていた方がいいです。
何でもいいので彼よりも優れたところがあるともっといいですね。

学歴で相手を選ぶよりも、自分と話が合う、一緒にいて楽しいと感じる人がいいですね。
長く付き合いたい場合は、学歴よりも人間性を重視した方が良いかもしれません。




関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる