お酒が苦手な彼氏のメリット&デメリット◆◇

お酒が苦手な彼氏のメリット&デメリット◆◇

2063candy
お酒は体もポカポカして、気分もポワ~と良くなって、それが一日の楽しみ! なんていう人も。でも、誰もがみんなお酒が好きなわけではありません。付き合っている彼氏がお酒が飲めない……、なんてことも。そんな彼氏のメリット&デメリットは?

彼氏がお酒が飲めないのなぜ?

彼氏が、お酒を飲めない人だと、お酒の大好きな女子からすると、ちょっとつまらなく感じてしまうかもしれません。

「あんなに美味しいのに!人生損してる!」
「一緒に心地よい気分になりたいのに……」

なんて思っちゃいますか?

でも、お酒を飲まない男子にだってメリットはあるんです。

お酒が苦手な彼氏のメリット その1:酔って暴れない

お酒は、ポワ~っと気持ちよくなったり、テンションが上がったりする分、飲んでいないときよりも、正確な判断ができなくなります。

加えて、感情のコントロールも難しくなります。
お酒好きの女子なら、酔った勢いで、なぜあんなことをしてしまったんだろう……、と恥ずかしくなってしまった経験、あるんじゃないでしょうか?

お酒好きの男子の場合、普段は見せない暴力的な一面が表に出てきてしまう可能性もあります。

ちょっとしたことで不機嫌になったり、何かを強要してきたり、普段のうっ憤を、お酒を飲んで解消しようとするかもしれません。

お酒が苦手な彼氏なら、そんな心配もないので、これはメリットですよね。

お酒が苦手な彼氏のメリット その2:酔った勢いの浮気がない

朝気が付くと、隣に知らない女の子が……、なんて、マンガみたいな展開、実際あるみたいですよ。これは男子も女子も起こり得るかもしれません。

記憶を失わないまでも、酔ってしまうと感情のコントロールが難しくなります。
普段魅力的に感じていても、理性を保っている間はいいでしょう。
でも、お酒の席で、感情的になり、ロマンチックに感じて、イケナイ関係に……。

お酒が苦手な男子なら、いつでも理性的に行動しやすいはずです。

お酒が苦手な彼氏のメリット その3:お金と体調の管理がしやすい

ついつい飲み過ぎて……、オエー! なんて経験が、酒好き女子ならあるあるかもしれませんね。
   
彼氏がお酒好きだと、お酒を買うお金もかかりますし、調子に乗って飲んでしまって、翌日の体調が……、なんてこともあるかもしれません。
あまりにもそういう状況が続けば、将来的な健康の不安だってありますし、依存症の危険も。

お酒が苦手な彼氏なら、お酒を買うお金は不要ですし、お酒で体調を壊す心配もないので、経済的にも健康的にも安心ですよね。

デメリットを考えれば飲まないほうが!?

たとえ後でリスクを負う可能性があっても、そのときの楽しみを優先してしまう……、お酒も浮気も似てるかもしれませんね。

確かに、一緒にお酒を楽しめないのは寂しいですし、自分がおいしい! と思えるものを楽しんでもらいたい気持ちが強いかもしれません。

でも、暴力的になったり、浮気をしたり、酒代がかさむ……、なんてデメリットがないと考えれば、飲まないほうが安心できる彼氏といえるかもしれません。

お酒以外でも、一緒に楽しめるものをたくさん見つけていきましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる