もしかして周りに引かれてるかも…?同窓会で気を付けるべきNG行動

もしかして周りに引かれてるかも…?同窓会で気を付けるべきNG行動

2700candy
同窓会と言えば、出会いの場&恋の始まるきっかけでもありますよね。ですが、その時の行動次第では周りからドン引きされて、酷い時は次から呼んでもらえない恐れも…!?そんな同窓会で気を付けるべきNG行動をご紹介します!

同窓会NG行動① 暴露話をする

今だからできる暴露話は、同窓会では鉄板ですよね!

ですが、話題のチョイスを間違えると笑えるどころか、一気に雰囲気を盛り下げてしまう事も…。

「○○ちゃんって○○君の事の事好きだったよね~!」友達の秘密を暴露したり、「そういえば○○君って、あの時めちゃくちゃ号泣してたよね」他人の恥ずかしいエピソードを暴露するのは絶対NGです!

笑えないし人間性を疑われてしまう可能性もあるので十分に注意しましょう。

同窓会NG行動② 自慢話

尋ねられてもいないのに、自分から今の彼氏や仕事の自慢話をするのは、あまり良い行動とは言えません

聞いてもいないのにそんな話をされても、正直周りは「どうでもいい…」「ウザい…」と思うでしょう…。

一番良いのは、みんなが楽しめるような当時の思い出話です♪

みんなが知らない自分の自慢話より、みんなで笑いあえる懐かしい話の方が、会話も弾みますよね♡

同窓会NG行動③ 運営について批判する

同窓会の運営に対して、「会費が高い」「他にもっといい店があったんじゃないの?」などと文句を言っていませんか?

自分の心の中だけに留めておくならまだしも、周りの友人に文句を言っていると聞いている方も良い気はしませんし、運営の耳に入ってしまう可能性もあります。

それは、一生懸命準備をしてくれた運営に対して失礼極まりない行為ですよね?

もし不満があるなら、今度は自分が幹事を引き受けるようにしましょう!

同窓会NG行動④ 食事だけしてさっさと帰る

せっかくの同窓会なのに、会話や交流をせずひたすら食事だけして帰ってしまうのは、周りにも「何しに来たんだろ…」悪い印象を与えてしまうかもしれません。

久しぶりに懐かしい友達に会うのですから、食事はほどほどに会話を楽しんでみてはいかがでしょうか?

同窓会NG行動⑤ 身だしなみ

身だしなみにも気を付けましょう!

年相応な格好をしていなかったり、メイクや服装が派手すぎると「ケバい…」「イタい…」引かれてしまうかも…!?

当時の面影を残しつつ、「ナチュラル」「上品」」「清楚」さがあるメイクやファッションを心掛けるようにするのが理想です♡

同窓会NG行動⑥ 男性に対してがっついている

男性に対して、ガンガンアプローチをかけたり、男性に対して仕事や趣味などプライベートな事をしつこく質問していると、女性から「がっついてる」と呆れられてしまいます…。

さらに、彼女がいたり結婚している男性からしたら迷惑極まりないですよね?

男性に対する接し方には気を付けましょう!

もし、気になる男性がいたとしてもやり過ぎないように、あくまで自然に接するのが良いですね♡

同窓会NG行動⑦ 外見に関する発言は控える

外見に対する発言は、例え褒め言葉であっても注意が必要です!

外見にはコンプレックスを持っている人も少なくないので、「雰囲気変わったね~」「誰だか分らなかったよ!」という発言も人によっては嫌味に聞こえてしまう場合もあります…。

外見に関する発言は、できれば控えた方が良いかもしれませんね。

同窓会NG行動⑧ 相手の近況をしつこく聞く

同窓会で近況を聞く事はよくあるかと思います。

自分の事を話すのは構いませんが、相手の事をズケズケ聞くのはデリカシーに欠けます

例えば、どんな仕事をしているのか聞くぐらいは良いかもしれませんが、社名や年収などを聞くのは失礼ですよね?

例え昔馴染みでも、プライベートを探るようなマナーがない行動をとってしまうと、相手も「もう会いたくない…」と思ってしまうかもしれません…。
同窓会ではつい羽目を外したくなりますが、NGな言動場の空気を悪くしてしまわないように気を付けましょう!

みなさんも同窓会で失敗しないよう、ぜひこのNG行動を参考にして、同窓会を楽しみましょう♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

結婚してよかった、本当に幸せだと感じるのは、何も私たち女性だけではありません。男性にだって、幸せを感じる瞬間は多々あるのです。 では、男性にとって結婚してよかったと思う...

  • 恋愛

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

今回は、彼女以外に、女性の影を感じる怪しい男の行動パターンについて紹介したいと思います。「男性の皆さん、バラシてごめんなさい」、先に言っておきます。(苦笑)

  • 恋愛

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

いつかは結婚したいと思っている女性も、本当に結婚してよかったと思えるのか不安な人は少なくありません。そこで、結婚している女性たちに、結婚のいいところを聞いてみることが大切! ...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

聞きたいけど、聞けないLINEのID。 「好きな人の前だと意識しすぎて聞けない・・・!!」そんな片思いガールに送る、さりげないLINEIDの聞き方5つをご紹介します!

  • 恋愛

もっと見る
もどる