大丈夫!? 彼氏が入院したときに、素敵なお見舞いをする方法*

大丈夫!? 彼氏が入院したときに、素敵なお見舞いをする方法*

9382candy
彼氏が入院してしまった! なんてこともありえますよね。病気になったり、怪我をしたり、何が起こるかわかりません。それほど深刻でない場合、お見舞いに行けるかもしれませんが、できれば、彼氏に喜んでもらうお見舞いがしたいですよね?

入院中の彼氏は癒しを求めている!?

彼氏が入院した! と聞くと、やっぱり不安になってしまいますよね。 「大丈夫!?」なんて、今すぐ駆けつけたい気持ちになるかもしれません。

でも、彼も不安を抱えているかもしれませんし、「なんでこんなことに……」とイライラしたり、痛みや辛さで疲れているかもしれません。

だからこそ、入院中の彼氏が求めているのは「癒し」かもしれません。 不安だからといって、あまりその気持ちを出さないほうがよいでしょう。

彼氏へのお見舞い品は体調を考えて

お見舞いといえば、やっぱりなにか持っていきたいですよね。

考えられるものといえば、ちょっとしたおやつであったり、入院中は暇であることが多いので、雑誌や本など、時間がつぶせるものだったり、寒い季節なら、ちょっとした防寒着もいいかもしれません。

ただ、彼氏がどんな理由で入院しているかによっても、もっていっていい品と、NGなものがあります。
基本的に入院中は動けないため、お菓子にしても、糖分控えめなものがいいでしょう。彼の健康を考えた、手作りお菓子などは、きっと喜ばれるはず。 ただ、量もたくさん食べれるわけではないので、そこも控えめに。

雑誌や本であれば、普段の彼が好きなもの、興味のあるものをよく選んでもっていってあげましょう。

彼氏へのお見舞いは、服装も控えめに

ヒールやブーツは避け、器具などにひっかけないよう、ヒラヒラしすぎない服がいいですね。

お見舞いはデートではありませんし、他の患者さんたちもたくさんいます。 派手な服や、露出度の高い服はさけて、落ち着いた、大人の服装で行きましょう。

なども、ヒールがけたたましくなってしまうようなものはさけ、静かに歩けるものを選びます。

特に注意したいのは香水です。 物によっては、他の入院患者さんたちの体調を悪化させてしまうようなものもあるかもしれません。 普段のデートでは喜んでつけているお気に入りでも、お見舞いのときはひかえましょう。

あいさつや礼儀をわすれずに

病院、入院病棟には、たくさんの患者さんや看護婦さん、お医者さん、事務員さん、清掃員さんや配給係の方もおられます。 会ったときや、帰るときには、きっちり挨拶をしましょう。

自分の感情だけが先走って、彼とだけ喋って、挨拶も無しに帰ってしまうと、「何あの子?」なんて思われないかも。

逆に、きっちり周りの患者さんや看護婦さんにもあいさつができれば、「とってもしっかりして、礼儀正しいいい子」なんて思われるはず。
そうすれば、入院中の彼氏だって、いい気持ちになれます

彼氏だけじゃない、周りの人への配慮や気遣い、常識やマナーがしっかりできるのも、素敵な彼女の条件ですよ。

気配りの出来る大人であることが大切

病院では、面会時間も決まっていますし、病室に入れるのは限られた人である場合もあります。 事前に確認しておくことが大切です。入浴時間や、検査などもあるため、見舞いに行く時間も、彼氏にしっかり連絡しておきましょう。

自分と彼氏だけがいるわけではないので、あまりにも長時間いたりせず、ゴミなどがでたら、ちゃんと持って帰りましょう。
   
また、お見舞いの後は、彼も寂しく感じるかもしれません。メールやLINEで、会えてよかったことや、1日も早い快復を願っていることを伝えましょう。

そんな気配りができる彼女なら、きっと喜ばれるはずですよ。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

男性がドン引くバーベキューでの女子の行動

男性がドン引くバーベキューでの女子の行動

最近暑くなってきましたね。この時期多く開催される野外イベントのひとつにバーベキューがありますね♪そんなバーベキューは気になるカレに急接近できるイベント!しかし一歩間違えるとド...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

好きだけど迷う!彼氏とキス以上の行為って……、何回目から?

好きだけど迷う!彼氏とキス以上の行為って……、何回目から?

彼氏のことは好きだけど、やっぱりキス以上の触れ合いとなると、本当にいいのかな? と迷ってしまいますか? 確かに、女子たるもの、対男性で慎重になるのは当然ですし、悪いことではあ...

  • 恋愛

【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間

【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間

どんなとき、男性は女性に惚れるのでしょう?好きという感情がわからない場合もありますが、今回は「俺、彼女のことが好き」と明確に分かる瞬間をご紹介しようと思います。3つの男性が女...

  • 恋愛

もっと見る
もどる