【連載】男のホンネ 第1弾『本気でグッとくる女性のしぐさって?』

【連載】男のホンネ 第1弾『本気でグッとくる女性のしぐさって?』

287120candy
【連載】女性の気になる男のホンネを大暴露!
第1弾は『本気でグッとくる女性のしぐさ』を男だらけの座談会で語ってみました。

女性のみなさん、今日から即実践!ですよ!

連載「男のホンネ」第1弾 女性のグッとくるしぐさって?

こんにちは、Candyよしおです。

皆さんは、男性が感じる女性のグッとくる仕草ってなんだと思いますか?

世間では様々な仕草が紹介されていますが、どうもピンとこないものも様々…。

この論争に終止符を打つため、20代の男性4名を集めて、東京四ツ谷の居酒屋で本気で討論してみました。その時間、3時間。

「男のホンネ」第1弾 メンバー

おとん】25歳

持ち前の父性によって、同世代から集める抜群の信頼感、安心感はピカイチ。お父さんにするならこんな人がよかった。趣味はツーリング。


すまいる】25歳

20代とは思えないピュアな気持ちを持ったまま大人になった優男。その屈託のない笑顔は女性からも評判が高い。特技はピアノが弾けること。


芥川】26歳

4人の中で最年長。突拍子もないポジティブな発言で場を和ませるムードメーカー。趣味は小説を書くこと。実は壮絶な恋愛経験を持っているらしいが、あまり詳しく教えてくれない。


Candyよしお】22歳

筆者。休日はライブ会場か舞浜の夢の国にいることが多い。

最近嬉しかったことは念願だった夢の国の年間パスポートを買ったこと。クリスマスまで3ヶ月切っていることに焦ってる。絶賛彼女募集中。

白熱した議論の中、「これが本気でグッとくる!!!」というのを5つ集めましたので、ランキング形式で発表します。

全国の女性の皆さん、偏りはあるかもしれませんが、今からご覧いただくのは男性の本音です。

シチュエーション込みでお届けします。

男だらけの座談会スタート!これが本気でグッとくるしぐさだ!

本気でグッとくる女性のしぐさ第5位

 「髪をかきあげる仕草」

もはや王道。麺類を食べる時、何か物を覗き込む時、ふとした時に急にやられると男は瞬殺されます。


芥川「王道の仕草すぎて、理想のシチュエーションも人によって違う気がするね。」

Candyよしお「俺の理想は勉強でわからないところを質問した時に、どうしたの?っていいながら髪をかきあげるシチュエーション。ドキドキしてきっと勉強どころじゃなくなる。」

スマイル「どんだけ好きなの!妄想爆発しすぎでしょ!……でも想像したらありだわ。」

本気でグッとくる女性のしぐさ第4位

 「美味しそうに料理を食べる姿」

人間は原始時代から集団行動が多かったために、ご飯を一緒に食べる人間を本能的に仲間だと思い、仲良くなることができるそうです。

そんな状況で、レストランなどで無邪気に「これおいしいね!」なんて笑顔で言われたら、男も思わずニッコリ笑顔ですよ。


すまいる「美味しそうに料理食べてくれたら、今いる時間も楽しんでくれてるっていうのが伝わるからいいよね。」

おとん「わかるわ。この食事の時間は、お互いにとって楽しい時間っていうのがわかって安心する。」

本気でグッとくる女性のしぐさ第3位

 「何かをしながらも目をそらさず話を聞いてくれる」

レストランなどで食事をしている時によく起こると思うのですが、

男が熱心に話をしている時に、女性が飲み物を飲むと、どうしても目を逸らすことがありますよね?


そんな時でも目をそらさずに真剣に話を聞いてくれていたら、興味を持ってくれてることが伝わって、男は安心してしまいます。

細かい部分ですが、やっぱり話の聞き方で印象って変わりますよね。


おとん「自分の話をそんなに一生懸命聞いてくれてるんだっていうのが伝わるからいいよね。」

Candyよしお「特に自分の好きなことを一生懸命聞いてくれると幸せなんだよね。ディズニーの話を熱心に聞いてくれる女の人がいたら、いつも感謝の気持ちしかない。」

すまいる「特にね!ストローで飲み物飲んでる時にこれをされるとグッとくるんだよ!」

芥川「……それ単純に上目遣いにドキドキしてるだけじゃない?」

本気でグッとくる女性のしぐさ第2位

 「両手を振りながら笑顔で挨拶」

ドキドキしながら待ち合わせ場所で待っていたら、笑顔で両手を振りながらこっちに駆け寄って挨拶をしてくれました。

自分とのデートを楽しみにしてくれていたことが十分に伝わります。もしそうでなくても、そう勘違いしちゃいます。男って単純です。


芥川「これ実際にやられたことあるんだけど、あまりに良すぎてやってくれた女の子にその仕草最高って言っちゃった」

Candyよしお「それ、言われても女の子も困っちゃうやつでしょ…」


本気でグッとくる女性のしぐさ第1位

 「バイバイをした後にもう一回振り返ってバイバイ」

楽しかったデートも終わり、駅の改札で男が女性を見送ります。

改札に入る前に一度別れの挨拶をしたはずなのに、女性は改札入って少し歩いた後に振り返って挨拶をしてくれました。

細かい気配りに男はイチコロです。そこで笑顔いっぱいのバイバイをされたら、どんな男でもかわいいって思っちゃいます。



すまいる「別れを惜しんでくれてるのが伝わる。最高。」

おとん「改札とかだと男は最後まで見送ることが多いから、やってくれると嬉しいよね。」

芥川「つまり1位と2位をかけ合わされば最強ってことだよね!幸せになれるね!」

男は単純なんです。

以上、グッとくる仕草ランキングは

第5位 髪をかきあげる仕草

第4位 美味しそうに料理を食べる姿

第3位 何かをしながらも目をそらさず話を聞いてくれる

第2位 両手を振りながら笑顔で挨拶

第1位 バイバイをした後にもう一回振り返ってバイバイ

という結果になりました!

その他にも沢山の仕草が出てきましたが

まとめてみると、

自分に興味を持ってくれていると伝わってくる行動

思いがけないタイミングでやられる行動

素敵な笑顔

この3つに男性は弱いことがわかりました。

いやー!こうまとめてみると男って単純ですね!


女性の皆さん、気になるあの人に是非試してみてくださいね!



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

好きな人とlineをする頻度…♡

好きな人とlineをする頻度…♡

好きな人とlineを交換したのはいいものの、いざlineをはじめると、気になるのがその頻度…。 あまり多すぎても相手に嫌われるかもしれない…だけど私はもっと送りたい…。では...

  • 恋愛

彼とケンカ勃発!そんな時は3Sの法則を上手く使えば大丈夫!?

彼とケンカ勃発!そんな時は3Sの法則を上手く使えば大丈夫!?

彼と大ゲンカして関係が悪くなった…。付き合いの中で衝突するのは仕方のない事ですが、関係が悪くなるのは避けたいもの。実は、3Sの法則を上手く使えばケンカをしても彼との関係が壊れ...

  • 恋愛

【ビッチにも種類があるんです!】タイプ別ビッチ、女子の敵度ランキング!

【ビッチにも種類があるんです!】タイプ別ビッチ、女子の敵度ランキング!

皆さんはビッチと聞いてどのようなイメージを持ちますか? すぐ男とヤるなんて“女子の敵”というイメージを持つ方も多いかもしれません。 しかしただ一括りにビッチと言っても様々...

  • 恋愛

一緒にいて楽な人VSドキドキする人!長続きするのはどっち?

一緒にいて楽な人VSドキドキする人!長続きするのはどっち?

付き合って楽な人とドキドキする人、長続きするのはどちらだと思いますか?ここでは、一緒にいて楽な人とドキドキする人、付き合うならどちらが長続きするのかまとめてみました!

  • 恋愛

もっと見る
もどる