同い年カップルの恋愛事情♡二人の未来はハッピーエンド♡

同い年カップルの恋愛事情♡二人の未来はハッピーエンド♡

139157candy
同い年カップルの恋愛事情。これは私の友達のお話です。
二人は10年の長い付き合いの末、めでたく結婚をしました。
同い年カップルの恋愛事情をご紹介しましょう。

同い年カップル♪なんでも割り勘が当たり前♡

二人の出会いは、私も参加した合コンでした。

女友達18歳 短大生
男友達18歳 大学生

私と友達は、野球が大好きでした。それで某大学の野球部チームと合コンをすることになりました。
どちらも学生と言うことで、このときから参加費用は割り勘でした。
その日の参加人数5対5で10人。カップルになったのは、1組だけでした。


同い年カップルの恋愛事情 その①いつの間にか自然消滅

短大生と大学生。
大学生の彼は野球漬けの毎日で、デートは数カ月に1回できれば良いほうでした。

もちろんデート代は割り勘。
デートプランを考えるのは彼女。なんでもリードするのは彼女の役割でした。

野球しかしらない彼は、女性をリードすることもできず、いつの間にか二人は会わなくなりました。
出会いから1年半。二人はどちらともなく連絡しなくなり自然消滅してしまいました。


同い年カップルの恋愛事情 その②共通の友達が縁を結ぶ

どちらともなく連絡をしなくなっても、お互いの共通の友達がいます。
その友達を介して二人は再会をしました。

女友達20歳
男友達20歳
女友達は短大を卒業して社会人。男友達は大学3回生でした。
経済的にも違う二人でしたが、デートは全て割り勘でした。
それが、彼女は気になって仕方がなく、デートの回数も減っていきました。

社会人になった彼女と大学生の彼。彼女にとって彼は、いつまでも幼い相手でした。
頼りなくて、野球以外は何もできない。だけど、彼の方はずーと彼女が気になっていました。
他の女性には目もくれず、彼女だけを見続けていました。
そして転機がやってきました。

同い年カップルの恋愛事情 その③彼が社会人になる

彼女は彼以外の人と付き合っても、本気になることができずにいました。
社会人と学生。同い年。どこをとっても頼りなく、彼を忘れようと努力していました。
でも、実際は彼女の心の中を支配しているのは彼でした。

しかし、二人の恋愛に転機がやってきました。

彼が社会人になったことで、二人の恋愛事情が少し変わってきたのです。
デート代は彼持ち。時々ですがサプライズもしてくれるようになりました。

野球しかしらない彼が一生懸命考えるサプライズはとても微笑ましかったです。
美容に気を遣っている彼女のために、お肌に良いという美顔器を買ってプレゼント♡

そして、最大のサプライズはある日突然行われました。

同い年カップルの恋愛事情♡ハッピーエンド

同い年カップルの恋愛事情♡
彼がした最大のサプライズ。

夜景が見える最上階のホテルの部屋でプロポーズ♡

出会って10年。彼は彼女だけを見続けました。彼女は時々脱線していましたが、心の中には彼がいたのでしょう。別の男性と付き合っても彼を忘れることはなかったようです。

同い年で頼りなく、いつもリードをしなくてはいけなかった彼。
社会人になり頼もしくなった彼からのプロポーズ。彼女は身体が震えたといいます。
そして現在。同じ時代を生きてきた二人は、会話もはずみ、趣味も合い。喧嘩もばんばんします。
彼女を見ていると、同い年カップルっていいなあ~と思いますね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

【男の本音】男性に「重いんだけど…」と言われてしまう行動5選

男性が女性を重いと感じるのはどんな時でしょうか? 女性は男性の気持ちが分かりにくいので、 男性の声を調査してみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる