20代限定の婚活パーティに行ってきたレポート

20代限定の婚活パーティに行ってきたレポート

1933candy
20代で婚活なんて早いんじゃない!?と思いきや、20代限定の婚活パーティも数多く開催されているのはご存知ですか?今回は20代限定の婚活パーティーに参加した筆者が、気になる内容や男性についてレポートします!

婚活パーティって気になるけどどうなの?

20代で婚活なんて早いんじゃない?と思っていた筆者。

友人から「今まで全然出会いがなかったのに、同じような生活をして出会えるわけないじゃん!あっという間に30歳になるよ!?」と言われ、20代限定の婚活パーティに参加することになりました。

20代限定の婚活パーティはライト

「婚活パーティ」と聞くとなんだか身構えてしまいますが、20代限定のパーティは「今すぐ結婚したい!」という人よりも「将来的に結婚を考えられる人と出会いたい」という人が多いので、重く考えなくてOK!

20代女性の参加費は安い!

筆者たちが参加した婚活パーティは、女性の参加費は500円。
ですが、事前にWEBから申し込めば0円!

コストがかからないので、「いい人がいれば儲けもの」くらいの気持ちで気楽にいけました。

20代女子の婚活パーティ参加費は、0円~2000円以内と、お手頃なものが多いようです。

婚活パーティはどんな流れなの?

都内ホテルのティーラウンジで開催された今回の婚活パーティ。

会場につくと受付で身分確認があり、プロフィールカードを渡されます。

男性は受付で参加費を払っていました。

それぞれ好きな場所に座り、開始時間までにプロフィールカードを記入します。
男性と女性が向かい合うように座り、開始時間まで少し雑談をしたり……

パーティが始まると、目の前に座る男性とプロフィールカードを交換して、自己紹介。

3分経つと、司会の人が声をかけ、男性が隣の席に移る……というのを、全員と話すまで繰り返します。

自己紹介タイムが終わると、フリータイム。

男性が気になった女性の前に並び、1人5分ずつ会話ができます。

フリータイムを3回行い、その後渡されたカードに気に入った相手の番号を書き、カップリングの発表という流れです。





どんな人が参加しているの?

プロフィールカードを見る限りでは、公務員や普通の会社員が多かったです。

プロフィールカードに年収を書く欄があるのですが、300万円代~1500万円まで幅広くいました。

ただ、プロフィールカードの内容は自己申告なので、本当かどうかはわかりません!

また、女性は「なんで婚活パーティきてるの?普通にモテそう!」という雰囲気の可愛い人が多かったのですが……

男性はイケテナイ雰囲気の人が8割という印象でした。

話ベタな人も多く、あぁ……モテないから高いお金を払って婚活パーティにきてるのね……という出で立ち。

2割は容姿もコミュ力も普通ですが、その2割に人気が集中していました。

女性の人気はバラケていて、フリータイムに話す相手がいなくて1人ぽつーん……というような人はいませんでした。

20代限定婚活パーティに行ってみて思ったこと

女性は参加費が無料のため、基本的に男性主体で進行していきました。
気になる男性がいたとしても、女性からアプローチができず、男性がフリータイムで話に来てくれるのをひたすら待つしかありません。

全然興味がない男性に愛想笑いをして話している時間は、「私何してるんだろう……」と思ってしまいました。

日常生活でそこそこモテる女性や、今まで彼氏がいたことのある女性には正直あまりおすすめできません。

見た目は気にしないけど、そこそこのスペックの男性と知り合いたい!という方や、あまり男性と接する機会がなかったのでリハビリ的にとにかく男性と話す機会がほしい!という方には良いのではないでしょうか?

とにかく参加費が安いので、時間がある方は一度参加してみるのも良いかもしれません◎


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる