付き合ってからじゃ遅い!彼氏候補が出来た時に確認すべきこと7個

付き合ってからじゃ遅い!彼氏候補が出来た時に確認すべきこと7個

20029candy
彼氏候補が出来た時は、まず確認すべき事やその男性について、ある程度しておく必要がありますよね。付き合ってから、こんなはずでは…と後悔しても手遅れです。今回は、そんな後悔をしない為にも、付き合う前に最低限確認すべきこと7個をまとめてみました。

彼氏候補に確認すべき事① 誠実な男性か

相手が誠実な男性かどうか、という問題はかなり重要です。

もちろん誠実なら何も問題ありませんが、そうでないと浮気をしたり付き合っても大切にしてもらえない可能性大です!

本人に聞いても本当のところは良く分からないと思うので、付き合う前に普段の言動などから、見極める必要があります。

彼氏候補に確認すべき事② 価値観が自分と合っているか

自分と価値観が合うかも大切な点ですよね♪

あまりにも趣味が合わなかったりすると、一緒にいても楽しくないですし、それがストレスになってしまう事もあります。

もし、自分が彼に無理に合わせている自覚があるなら、付き合う前にじっくり考えた方が良いかもしれません…。

彼氏候補に確認すべき事③ 仲の良い友達はいるか&考え方がポジティブか

仲の良い友達がいるか、考え方がポジティブどうかに関しては、その男性の人間性を知る手掛かりになります。

普段の会話の中で友達の話が出てきたり、話題が楽しく明るいものなら問題ないでしょう♪

だたし、友達のいる気配がなかったり、普段の会話が愚痴ネガティブな話題が中心だとちょっと怪しいかも…。

そういう男性の場合、楽しい付き合いに繋がらない事もあるので注意が必要です。

彼氏候補に確認すべき事④ 嘘は吐かないか、約束は守れるか

普段からは吐かないか、約束は守れるかという点も付き合ってから苦労しない為には、ぜひ確認しておきたい事です。

例えば、待ち合わせなどにいつも遅れてきたり時間にルーズなところがあると、約束が守れないだけでなく、自己管理ができない男性の可能性もあります。

酷い時は、金銭管理ができない事も考えられ、付き合った時にトラブルに巻き込まれる危険性もあるので気を付けましょう。

また、普段からよく嘘を吐く男性には注意が必要です。
本気ではなく遊びだったり、浮気をされる可能性も考えられるので、しっかり確認した方が良いです!

彼氏候補に確認すべき事⑤ 独身or既婚 子供の有無

大人の恋愛でよくあるトラブルが、好きになった人が実は既婚者&子持ちだったという問題です。

特にいい歳の男性を好きになったら、まずは結婚しているかの確認は最低限した方が良いでしょう。

もし、相手が既婚者である事を知らないまま付き合ってしまったら、自分が浮気相手になってしまうのです…。

付き合ってから知って傷つくのは自分なので、後悔しない為にも早い段階でしっかり確認しておく必要がありますね。

それに、もし相手が自分の事を本命だと思ってくれているなら、隠さずに「実は…」と打ち明けてくれるはずです!

彼氏候補に確認すべき事⑥ 依存性や束縛がないか

多少なら愛情表現と言えるのかもしれませんが、過度な依存や束縛キケンです!

依存性が強い人は別れた後にストーカーになりかねませんし、束縛が強い人は一緒にいてもストレスになってしまいますよね?

付き合う前だと分りづらいかもしれませんが、コレクション癖がある男性は依存率がかなり高いと言われています。

また付き合う前から、質問攻めにしたり行動を把握したがる男性は、束縛する傾向にあるので気を付けましょう。

彼氏候補に確認すべき事⑦ 外見だけでなく内面も見てくれているか?

外見だけ見てる男性とは、付き合ってもなかなか長続きしません

ちゃんと、自分の内面も見てくれる男性かどうか確認しましょう!

普段から、「可愛いね」「オシャレだね」など外見ばかり褒めてくる男性は、正直外見しか見ていないと言えます。

逆に「優しいね」「気配り上手だね」内面を褒めてくれる男性なら問題ないでしょう♡
普段の相手の言動周りの人からさりげなく話を聞いて彼氏にふさわしい男性かしっかり確認しておきしょう!

素敵な男性と付き合う為にも、ぜひ参考にしてみて下さいね♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 恋愛

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

♡押さえておきたい!男ウケ最強な女の特徴♡

いくつになっても女なら気になるのが男ウケ!せっかく女性として生まれたのだから、モテたいと思うのは当然の欲求です! 男ウケ最強の女になるために、いったいどういったことが効果的...

  • 恋愛

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

彼を怒らせちゃった…早く仲直りする方法とやってはいけないこと

どうしよう!?彼を怒らせてしまった…!小さなことがきっかけで別れに繋がってしまうこともあるので、早く仲直りしたいですよね。そんな時、どうすれば彼と仲直りできるかご紹介いたします。

  • 恋愛

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

インスタ映えばかり考えている"痛い女"の特徴10選

そんなに、インスタ映えが大事なの? いつもそんな事ばかり考えていると、陰で友達から「痛い」って思われてるかも! そんな痛い女の特徴を10つにまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる