なんで返信が来ないの!?LINE返信が遅い男性の心理を解説!

なんで返信が来ないの!?LINE返信が遅い男性の心理を解説!

1159449candy
男性とLINEをしていて、なかなか返信が来ない…なんて経験はありませんか?LINEの返信が遅い男性って結構多いですよね…。実は、返信が遅いのには理由があったんです!今回はLINEの返信が遅い男性の心理を解説していきます!

忙しい&疲れている…

男性は公私の区別ハッキリしている人も多く、例え好意的な女性からのLINEでも「今は仕事優先」「勉強で忙しい」といってなかなか返信を返さない男性も結構いるのです。

そんな人に対して返信の催促をするのは、「気遣いができない」と思われ、確実に好感度を下げてしまうので、やめた方が良いでしょう。

その為、LINEを送るタイミング彼が忙しくない時返信を返してくれそうな時間帯を狙うのが◎です♪

時には、忙しくなくても「一人でのんびりしたい」「ぼーとしてたい」という男性もいるみたい。

こちらからしつこく連絡をするのは控えましょう!
気遣える女性を演じた方が相手の印象も良いですね♪

そもそもLINEが苦手…

真面目な男性に多いのですが「時間がある時にちゃんと文章を考えたい」「一々文章を考えるのが大変」という意見もあるみたいです。

そういった男性には簡単に答えられるメッセージを送ると良いかもしれませんね♪

男性とのLINEのやり取りは、基本的に伝えたい事だけシンプルに伝えた方が印象が良いようです。

「ダラダラと会話を続けるよりも用件だけサクッと伝えたい」という男性の方が圧倒的に多いので覚えておきましょう。

「シンプルなメッセージだとそっけない…?」と思う時は絵文字や顔文字を文末につけて、可愛らしさを出せばバッチリ♡

そんなに器用じゃない

男性は女性と違って、複数の事を同時にするのがあまり得意ではありません。

もし、それまですぐに返って来ていたメッセージが突然途切れたり、返信が遅れたりしたら相手が何か別の事を始めたのかもしれません。

男性はそこまで器用じゃないという事も覚えておいた方が良いかもしれませんね…。

会話が合わないor返信する程の内容じゃない

一方的な内容だったり、相手が知らない話題を振られても「反応に困る…」という男性も少なくありません。

例えば、男性へのLINEで「新色でネイルしてみたー♡」と写真付きでメッセージを送ったとしても、男性にとっては「正直どうでもいい…」「可愛いけど、なんて返せばいいんだろう?」となってしまう可能性が高いのです。

LINEを送る時は相手が反応しやすい話題を振ってあげた方が、返信もすんなり来るかもしれませんね!

返信が遅いのは相手の計算!?

あえて返信をしない事で、気を引かせようとする男性もいます。

特に女性慣れしている男性が良く使うテクニックですが、そんな時はこちらもつれない態度をとれば、相手の方も焦って返信をしてくるかもしれません。

この場合、こちらから返信の催促をしてしまうと相手の思う壺なので、「チョロい」と思われない為にも、しつこく連絡をするのは控えましょう。

返信が遅いのは脈アリの可能性も…♡

特に好意のある女性に対しては、「変な事を言って幻滅されたくない!」「引かれたら困る…」という気持ちから、つい慎重になって返信が遅くなるという事もあるみたいです。

また、同じように好意を抱いている女性に対して、まだ付き合っていない場合に多いのが「即返信して好きなのがバレたくない…」「まだ、気持ちを知られるのは早い」という気持ちから、なかなか返信ができないケースもあります。

返信が遅くても、相手の反応が優しかったり丁寧なら高確率で脈アリと考えて良いでしょう♡
女性は男性との関係親密になるほどLINEを頻度にしたがりますが、男性の場合はその逆関係安定する程、LINEでのやり取りはそれほど重要じゃなくなってくる傾向にあります。

今回紹介した男性心理からも分かる通り、LINEの返信が遅いからといって、過度に不安や心配に思う必要もありません♪

大切なのは、彼のペースに合わせてあげる事です♡

あなたにおススメの記事▼


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

クールな男性や草食系男子でも、女の子を抱きしめたくなる瞬間というものがあるんです!! これを知っていれば男性をキュンキュンさせることが出来るかも・・・?! 男性が抱き...

  • 恋愛

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

笑顔がかわいい女の子は魅力的☆そんなかわいい女の子になるために笑い方をマスターしちゃおう!

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる