LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

163913candy
LINEをしていて、そっけない返事が返ってきたら、気持ちがへこんでしまいますね。
目の前に彼氏がいないので、もっと心配になってしまいます。

基本男子は面倒臭がり!
そこをふまえて、上手にLINEを返してみましょう♪上手な返し方3つです。

この際男子のLINEはそっけないと思うべし♪

そっけないLINEの返信ってどのようなものを言うのでしょう?

既読無視や未読無視。一日経っても返信がないとか、何度送っても同じことを繰り返されている場合
これは完全にアウトかもしれません。それか、ただLINEが面倒くさいタイプの可能性があります。

しかし、そっけなくてもLINEの返信がくる場合。返信がくるなら大丈夫!

基本男子は女子と違って面倒臭がり!そのことを覚えておきましょう。

LINEの返信がそっけないときの対処法その①スタンプでしか返してこない

返信はスタンプのみ♪男性心理は?

・送ってきたLINEの内容にどう答えて良いのかわからない
・文字を打つのが面倒
・新しいスタンプを使いたい
LINEを早く終わらせたい
男子は基本面倒臭がり。とくに重たい内容のLINEには、どう答えて良いのかわからない。

親密な話題はLINEでするのはよくありません。男子がスタンプばかり使うようになったら要注意
あなたのLINEの内容をもう一度考えてみて。重たい内容はNGです。
ただ、スタンプが好きと言う男子もいます。そんな男子には、こちらも面白いスタンプを送ってみましょう。
話の内容で、早くLINEを終わらせたいんだなって感じとったら、こちらからLINEを終わらせるのもポイントです。


LINEの返信がそっけないときの対処法 その②「うん」「そっか」「なるほど」への返信

そっけない典型的な文字を見たとき、なんだか寂しくなってしまいますね。
(私のこと、面倒くさいって思ってる?)

そう思った時点でアウトです。そう感じたのなら、無理にLINEを続ける必要はありません。
早目にLINEを終わらせることが肝心です。

また、相手を追い込んでしまう内容もよくありません。
「なんだか、うん。ばっかだね」「忙しそうだから、LINEするのやめる」

相手を追い込む内容のLINEをすると、男子は今度は返信するのも嫌になってしまいます。
時間を置く。内容を軽めにする。早めに切り上げる。重たい女子になってはいけません。
「また、明日ね」と明るく返信して終わらせる。

LINEの返信がそっけない その③「笑」だけのLINEには返信をしないこと

時々ある、「笑」だけの返信。
これってどんな男性心理でしょう?

・返信に困っている
これにつきると思います。では、どんなとき男子は返信に困るのでしょう?

〇自分の行動をちくいち報告LINE
今から、ご飯食べるよ~。今から友達とランチするよ。男子にしたら、どうでもいいのに?って思う節があります。そんなときに「笑」の文字。なんとなくわかるような気もしますね。

〇誰かの悪口や愚痴LINE
これは男子だけではありません。女子も聞きたくないですね。
LINEは軽めが基本です。

〇忙しいから早く終わらせたい
早く終わらせたいとき、「笑」LINEが飛んできます。

「笑」LINEが飛んできたら、本日のLINEは終了。そんな合図と思って返信しないがいいですね。


男子に送るLINEは短く、分かり易くが鉄則♡

そっけないLINEが返ってきたら、基本は早めに切り上げるがいいです。
無理に続けていると、既読無視や最悪未読無視になる可能性もあります。

・スタンプのみLINEには、スタンプで返して終りにする
・うん、そっか、なるほどメールには、「うん、ばっかだね」などと相手を追い込まないこと。
「また、明日ね」と返信して終りにする
・笑文字には、返信をしない
これは、最後通達。男子は、完璧にLINEを終わらせたいと思っています。潔く終わらせましょう。
男子は、基本面倒くさがりです。LINE重たい内容はNG。短く軽くがいいですね。


あなたにおすすめの記事▽


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

結婚してよかった、本当に幸せだと感じるのは、何も私たち女性だけではありません。男性にだって、幸せを感じる瞬間は多々あるのです。 では、男性にとって結婚してよかったと思う...

  • 恋愛

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

今回は、彼女以外に、女性の影を感じる怪しい男の行動パターンについて紹介したいと思います。「男性の皆さん、バラシてごめんなさい」、先に言っておきます。(苦笑)

  • 恋愛

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

いつかは結婚したいと思っている女性も、本当に結婚してよかったと思えるのか不安な人は少なくありません。そこで、結婚している女性たちに、結婚のいいところを聞いてみることが大切! ...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

聞きたいけど、聞けないLINEのID。 「好きな人の前だと意識しすぎて聞けない・・・!!」そんな片思いガールに送る、さりげないLINEIDの聞き方5つをご紹介します!

  • 恋愛

もっと見る
もどる