バツイチの彼氏と付き合うときの注意点5つ…

バツイチの彼氏と付き合うときの注意点5つ…

17195candy
大好きな彼は、実はバツイチさん。今の世の中では珍しいことではありませんが、きちんと注意して付き合わなければいけない相手なのは事実ですよね。

バツイチの彼氏と、付き合いたい!

恋愛は人を盲目にします。

どんな相手であれ、かっこよく、優しい人に見えますよね。

けれども、バツイチ男性の場合には、きちんと注意して、見るところは見て付き合うのが正解です。

誰だってあなたに傷つくだけの恋はしてほしくないんですよ!

今回はバツイチの彼氏と付き合うときの注意点を5つ、ご紹介いたします。

バツイチの彼氏と付き合うときの注意点①バツイチを見極める

バツイチの彼氏ということは、すなわち一度結婚をしたことがあるということ。
   
当たり前のことですが、その男性は過去に一度大きな決意をしたということです。

その点において、決断力があり、男性らしいと評価することができますが、その反面、なぜ別れたのかということが重要になってきます。
バツイチといっても、いろいろなケースがありますよね。

例えば、自分が暴力をして別れた場合、妻が浮気して疲れた場合、さらに、妻が病死してバツイチになった場合も考えられます。

このように、何が原因で別れたかということは、想像以上に大切な判断材料になるのです。

自分の彼氏になるのであれば、当然幸せになりたいですよね!そういった観点から彼を一度よく見てみてください!

バツイチの彼氏と付き合うときの注意点②子供がいる場合も

バツイチということであれば、当然相手に子供がいる場合もあります。

しっかり法律的に離婚しているのであれば、付き合う分には何の問題もありませんが、

長く付き合う場合、また結婚まで視野に入れたい場合には、避けて通れない問題となってきますよね。
奥様側が子供を引き取った場合には、面会などによって会うこともあるでしょう。

その時に、自分が嫌な気持ちにならないか、うまく感情を整理する必要が出てきます。

反対に夫である彼氏が引き取った場合には、より子供たちとうまくやっていく必要がありますよね。
   
ですから、そういった面も含め、彼をどこまで受け入れられるかをきちんと考えることが大切です!

バツイチの彼氏と付き合うときの注意点③家庭のことには口出ししない

バツイチの彼は、一度家庭を築いた男性です。

すっぱりその家庭が終わりを迎えていれば問題ありませんが、中にはまだ妻とまめに連絡を取っていたり、

子供とべったりで離婚したように思えない男性も少なくありません。

さらには、妻と形だけ離婚していて、彼女を作りながら妻と復縁を狙っているバツイチ男性もいますよね。
ですが、それらはすべて了承して付き合うべきなのです。

なぜなら、相手はバツイチ。家庭を持っていたということは、そういったものはなかなかすっぱり切れないのが現状。

子供がいればなおさらいつまでもつながっていることになりますよね。

ですから、家庭のことには口出さず、かわいい彼女でいることが、円満に付き合えるポイントになります。

バツイチの彼氏と付き合うときの注意点④金銭的に貧しい相手も多い

バツイチ男性の中には、金銭的に貧しい相手も少なくありません。

きちんと働いているのになぜ、と思う方もいるかもしれませんが、相手は一度離婚をしています。

離婚というのは、円満に離婚したとしても、お金は動くものなのです。
元妻が普通に子供たちを育てていきたいといえば、養育費を請求し、それに対して彼は支払いをするでしょう。

さらに、原因が男性側にあれば、加えて慰謝料を払っているケースもありますよね!

注意すべき点は、もし彼が支払わなければならない立場にも関わらず、「無視して払ってないよ」などという男性です。

そういった男性はきっとあなたも大切にすることは出来ないと思いませんか?

バツイチの彼氏と付き合うときの注意点⑤結婚は慎重に

バツイチ男性とお付き合いをする先に、結婚を視野に入れているのであれば、それは慎重にいくべきです。
   
よく「一度別れているから、同じ間違いはしないのでは」といわれるバツイチさんですが、

冷静に考えてみれば、一度離婚しているのには、自分に比がないといわれても何かしら問題があったのです。
また、相手のご両親も今度は息子が結婚に失敗しないようにと慎重になっています。

あなたのご両親も相手がバツイチで、さらに相手に子供がいたりすると、なかなかすぐにいい顔はしてくれませんよね。

加えて、慰謝料や養育費を払っている場合には、一緒になってもその支払いで金銭的に貧しい生活になってしまうことも覚悟しなければならないのです。

バツイチ彼氏と、幸せなお付き合いを♡

いかがでしたか?

バツイチ男性と知ったうえで、いろいろ考察してみてください。

先に紹介した注意点などを加味しても、やっぱり彼が好き、彼しかいないと思うのであれば、

自分の心に正直に走るのも、また恋愛の醍醐味ですよね♡

今回ご紹介した5つを参考に、是非幸せな恋愛を見つけてみてくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

こんにちはメンズライターのsamです。 男子によってかわいいと感じる女性のワガママもあれば、そうではないワガママもあります。男子がかわいいと感じる女性のワガママを僕が5つ紹...

  • 恋愛

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

彼女の男友達に嫉妬をしてしまう彼氏。彼氏の嫉妬する感情は特別ではありません。男友達が多い彼女だから仕方ないと諦めているけど、内心では彼氏は悶々としているはずです。その男心を少...

  • 恋愛

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

片思いの人が距離を縮めるために! 好きな人へ送るLINEの内容

片思いの人が距離を縮めるために! 好きな人へ送るLINEの内容

LINEって手軽にメッセージが送れるので便利ですよね。そんなLINEは今や恋愛では定番ツール。片思い中の彼と距離を縮めたいならこんな内容を送るといいかもしれません。

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

もっと見る
もどる