彼氏が別れたいと思う欠点5つ…*

彼氏が別れたいと思う欠点5つ…*

25905candy
せっかく一緒になった二人だからこそ、いつまでも長く付き合っていたいのが女心。けれども、だんだんと彼氏の目には欠点が映るようになってくるのです。

彼氏と別れたくない!

せっかくカップルになったからには、やっぱり別れたくないですよね!

一か月後も、一年後も、五年後も十年後も、ずっと一緒にいたいと思うのが彼氏という大きな存在!
   
けれども、彼氏の目にはだんだんとあなたの欠点が残念ながら映るようになってしまうのも事実。

そのまま放っておくと、そのうち突然別れを切り出されてしまうなんてことになりかねません。

そこで、今回は彼氏が別れたいと思う欠点を5つ、お教えいたします*

彼氏が別れたいと思う欠点①とにかく我儘

まったく意見がでない女性というのも、男性側からすれば少々つまらないものですが、

あまりになんでも意見するのも考え物…。

自分の意見を持っているという立場から、だんだんと自己主張が強い、そして最後にはただの我儘ではないかと相手に思われてしまうのです。

そこで、自分がわがままだな、という自覚があるうちに、欠点対策をしましょう!

そのためにはまず自己分析が必要になりますよね*

例えば、自分はどんな時に我儘になる傾向があるか、また我儘になったときにどういった態度をとるかなど、

冷静に客観的判断をすることで、自分をきちんと見ることができるようになりますよ♡

彼氏が別れたいと思う欠点②気分屋さん

男性は多少は女性に振り回されたい、と思う生き物です。

というのも、少し相手に振り回されることで、「恋をしている」と実感することが多いからですね。

しかし、相手をかわいく振り回すのと、気分屋で振り回すのでは、大きな違いがあります。

相手のことを思って、ある意味一定の計算力を駆使して振り回す分には、相手も「可愛いなぁ」と好印象を持ちます。

ですが、相手を思いやらず、本当に自分のその時の気分だけで相手を振り回してしまうと、

だんだんとその存在は迷惑になっていき、嫌悪感を抱くことになるのです。

気分屋さんだとよく周りに言われる方は、十分注意してみてくださいね!

彼氏が別れたいと思う欠点③ネガティブ

ネガティブという負のオーラは、私たちの想像以上に周りの心を侵食します。

よく「共依存」などという言葉を耳にするかと思いますが、どちらかがネガティブだと、二人してだんだんと悪いほうに気持ちが傾いていきますよね。

そうなった場合、「彼女はもしかして自分にとって悪い存在なのではないか?」と考え出してしまうのです。
ネガティブな人は、だんだんと人を寄せ付けなくなり、残り少ない周りの人を蝕んでいく怖い存在になります。

そうなってしまうまえに、まずは自己意識を改革する必要がありますよね。

一日ひとつでいいから、寝る前に「今日合ったイイ事」をメモ帳に一言メモしてみてください。

本当に些細なことでいいんです。

なによりも、それを見つけ、自分の手で書き、続けていくだけで、幸せを見つけやすい体質に変わっていきますよ!

彼氏が別れたいと思う欠点④嫉妬深い

多少のやきもちならば、可愛い彼女が妬いてくれるならとむしろ喜ぶ男性もいます。

けれども、だいたい「やきもちやきだよね?」と言われる人たちは、やきもち焼きの域を脱している場合がほとんど。

下手すればそのまま嫉妬に狂ってしまいそうな、恐怖感を与えてくるのです。
そういった嫉妬深さに、男性はとても敏感!

自己防衛意識が働き、自然とそういった相手から離れようという行動にでるのです。

避けられ始めたらもう手遅れ。男性は止まってはくれないでしょう。

ですから、そうなる前に、心の広さを手に入れる必要がありますよね。

彼氏が別れたいと思う欠点⑤結婚話をすぐに出す

男性が嫉妬と同じぐらい嫌うのが、束縛。

自分から結婚話を出さない男性にとって、結婚とは法律という国のシステムを使った大きな束縛に感じてしまうのです。

紙切れ一枚とはよく言いますが、その一枚はとても大きな効力を発します。

普通に彼女として付き合っていたときとは、全く違う立場になれるのです!
そういったものを嫌う男性からしたら、すぐに結婚話をだす女性は苦手の対象。
   
いくら大好きな彼女だとしても、しつこく言われるうちに、別れられるうちに別れたほうが利口なのではないかと考えだすのです。

大好きな彼と絶対に結婚したい、という強い意志はわかりますが、それを伝えるのは適度な時間とタイミングが必要なことを覚えておいてくださいね!

欠点をカバーして、愛される私に♡

いかがでしたか?

ついつい感情のままに動いてしまいがちですが、それは大きな間違いを起こすきっかけに直接つながってくることも。

恋愛自体が感情で心が支配されるので、せめて行動だけは愛される自分をキープしておきたいですよね♡

あなたの努力次第で、彼氏との仲はどんどん良くなっていくんです!

今回お教えした5つを参考に、欠点を直して愛される彼女でいてくださいね♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

大好きな彼とお付き合いできても“信頼関係”を築くまでいろんな悩みに直面します…。彼のことが分からなかったり、自分をうまく出せなかったり…。でもそれを乗り越えると信頼し合えるカ...

  • 恋愛

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

男性から体の関係ばかりを求められたり、自分の都合のいいときだけ連絡がきたりすると、「私って彼のなんなんだろう…」とモヤモヤしてしまうものですよね* そんなときは、相手の男性...

  • 恋愛

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

出会いがあってもなかなか恋愛関係に発展できないと、自分に自信がなくなってしまうものですよね* そんなときこそ、今一度自分自身を見つめ直して、男性が彼女にしたいと思える女性像...

  • 恋愛

もっと見る
もどる