彼氏の浮気疑惑の対処法5つ…*

彼氏の浮気疑惑の対処法5つ…*

35876candy
大好きな彼を信じていたいけれど、長い付き合いの中では浮気疑惑が出てくることも少なくありません。そんなとき、どう対処するのがいいのでしょうか?

もしかしたら、彼、浮気してる?

この思いがやっと叶って恋人になれた大好きな彼。

いつまでも仲良くしていたい!

私だけをずーっと好きでいてほしい…。

それはみんな共通の思いですよね!

けれども、残念ながら彼氏の浮気疑惑が出て来てしまった場合、いったいどう対処するのが一番いいのでしょうか?

今回は、彼氏の浮気疑惑の対処法を5つ、お教えいたします*

彼氏の浮気疑惑の対処法①情報を集める

大好きな彼氏が浮気した!

と嘆く前に、まずは事態を冷静に見極めることが大切です。

焦る気持ちはわかりますが、まだ「疑惑」であって、彼が浮気したと決まったわけではありませんよね。

決めつけて焦ったりへこんだりする前に、本当に浮気があったのか、冷静に調べてみましょう!
こういった場合に、やはり一番初めにすることは、「情報を集める」こと。

恋愛でもビジネスでも、なんといっても情報を制する者が事態を制するのです。

まずは彼の周りの友達などからさりげなく彼の情報を聞き出しましょう!

あなたが聞くよりも、あなたの友達から彼の友達に聞くと、すんなりと事態が見えてくることが多いので試してみてくださいね。

彼氏の浮気疑惑の対処法②優しく接する

浮気してるかも、と一度思ってしまうと、まだ決まったわけではなくても、なんだかイライラしてしまいがちに。

疑惑の時点で彼に冷たく接してしまうと、疑惑ではなく真実に変わってしまう可能性も生まれてきてしまいます。
ですから、こういった時だからこそ、彼にやさしく接するのが正解です!

男性は追いつめられると、相手に嫌悪感を抱きます。

けれども、優しくされると、もし本当に浮気をしていたのであれば、罪悪感を抱くのです!

ほかに女がいるのかも、とむかつく気持ちはわかりますが、ここは大人の女性としてぐっとこらえ、疑惑に過ぎないと割り切って接することが大切ですよ!

彼氏の浮気疑惑の対処法③友達に相談する

不安な気持ちというのは、うれしい気持ちなど明るい気持ちとは反対に、じわじわと心を侵食していきます。

真っ白な布に落ちた一滴の絵の具のように、じわっっと心に染み入り、広がっていくのです。

そういった不安な気持ちは、浮気疑惑を勝手に自分の中で「浮気された」と変換してしまい、物事や考えを悪い方向に導きがち。
そこで、こういった場合だからこそ、友達に相談してみましょう!

自分の弱みを話すようでなんだか抵抗があるという人も、相手に話すことで、明るい気持ちをもらえることもありますよ!

そして、話す相手はなるべくポジティブな雰囲気の人を選ぶと、より心のもやもやが少なくなりますよね!
疑惑で不安になりがちな時こそ、自分を保つよう心がけてください♡

彼氏の浮気疑惑の対処法④「自分は」どうしたいか決める

彼氏の浮気疑惑が生まれると、どうしても自分を見失いがち。

彼は何を考えているのか、彼はどうしたいのか、私以外にも好きな人が存在しているのかなどと、
「彼は」何を思っているのかに集中してしまいがちですよね。
けれども、一番大切なことを見失ってしまってはいませんか?

大切なのは、「彼は」どうしたいのかではなく、「自分が」何を選ぶのか、です。

そう、何より重要視したいのは「自分の気持ち」。

この恋の主人公は、間違えなく「自分」なのですから!

彼氏の浮気疑惑の対処法⑤冷静に話をする

疑わしき証拠が出てきてしまった。

浮気疑惑が、本当かもしれないとなんとなく思ってしまった。

本当に浮気していた場合に、自分がどうしたいか自分の気持ちがわかった気がする、、、。

その時こそ、彼と話をするべき時がきたのです。
彼には正直に浮気を疑っている旨を伝えます。

けれども、決して怒りながら、いやな雰囲気で話してはいけません。

あくまで、「優しく」「冷静に」話をしましょう!

そして、もし彼が認めなかった場合には、追及してはいけません。

確実に浮気をしていたとしても、追及せずに、静かに自分から離れるのも大人の美学ですよね。
   
冷静に話をすることで、あなた自身の価値をあげることができますよ!

浮気疑惑に、ふりまわされない!

彼に浮気疑惑が生まれると、とたんに世の中自体が窺わしいものに見えてきてしまいます。

それぐらい、恋愛には大きな力が働いていますよね。

けれども、もう私たちは大人の女性!

浮気疑惑にふりまわされる自分とは、お別れしましょう。

今回お教えした5つを参考に、浮気疑惑が生まれた時にこそ冷静な自分を守ってみてくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

大好きな彼とお付き合いできても“信頼関係”を築くまでいろんな悩みに直面します…。彼のことが分からなかったり、自分をうまく出せなかったり…。でもそれを乗り越えると信頼し合えるカ...

  • 恋愛

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

男性から体の関係ばかりを求められたり、自分の都合のいいときだけ連絡がきたりすると、「私って彼のなんなんだろう…」とモヤモヤしてしまうものですよね* そんなときは、相手の男性...

  • 恋愛

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

出会いがあってもなかなか恋愛関係に発展できないと、自分に自信がなくなってしまうものですよね* そんなときこそ、今一度自分自身を見つめ直して、男性が彼女にしたいと思える女性像...

  • 恋愛

もっと見る
もどる