クタクタに疲れている彼氏に愛情を! 喜ばれる料理5選♡*

クタクタに疲れている彼氏に愛情を! 喜ばれる料理5選♡*

555512candy
お腹を満たすだけなら、買って食べても満足できます。でも、愛情を込めて、丁寧味付けした料理は、相手に喜んでもらいたい気持ちが伝わります。そんな愛情たっぷり、彼氏が疲れているときに喜んでもらえる料理5つをご紹介します!

料理って不思議! 心身ともに温める魔法

日本はとても豊かな国です。
お金さえあれば、たいていどこでも食べ物を手に入れることもできます。

高級なレストランでなくても、コンビニやファストフード、ファミレスやドライブスルーなど、手軽に完成された食べ物を食べることができます。

でも、やっぱり相手を想って、丁寧に作った料理は、特別な味がします。
売れるためではなく、相手に喜んでもらいたいと気持ちを込めるので、彼もそれを舌で感じることができるのです。

特に、彼が疲れているときは、美味しいものを作ってあげたいですよね!

戦う男にストライク! 大胆な肉料理

男が喜ぶ料理の定番といえば、やっぱり肉料理ですよね!

ヘトヘトになった体に、香ばしいお肉は、身も心もパワー回復!

特に、ニンニクが香るギョーザや、スタミナたっぷりのレバニラ炒め、美味しく野菜もとれる野菜炒め鶏のから揚げなんかは大人気です。

から揚げなどは、柔らかくしたり、二度揚げでカリッとジューシーにしたりと、彼好みのアレンジにしてあげると、とっても喜んでもらえます。

癒される家庭的な煮込み料理

「おふくろの味」なんてよく言いますが、家庭的な煮込み料理は、ホッと安心できる独特の効果があります。

にくじゃが筑前煮シチューカレーなんかは、代表的な家庭料理といえるかもしれません。
煮込み料理は、おしょうゆやみりん、料理酒やダシなど、アレンジがしやすい料理でもあります。

彼の心をぎゅっと包み込んでほぐしてあげられる……。そんな味付けがマスターできれば、彼はあなたから離れられなくなるかも!?

ただ、栄養価が高くなりがちなので、カロリーや炭水化物などの過剰摂取にならないよう注意してあげると、より優しいかもしれません。

疲れているからこそ……健康的な野菜メニュー

疲れているときに、味の濃いものや、熱々のものが食べたいとは限りません。

人によっては、サッパリしていて、健康的な食事がほしい!
彼がそんなタイプかもしれません。

そんなときは、やっぱり生野菜のサラダや、酢の物なんかもいいかもしれません。

手っ取り早くサラサラと食べれるメニューも!

お茶漬けやうどんなど、料理とはいえないまでも、サッと出せて、食べやすく胃にやさしいメニューも、ぜひ用意しておきたいですね。

大根おろしは、うどんにかけてもいいですし、冷ややっこなどにも使えて便利!
サッパリしていいて、お醤油やダシの味も活かしてくれるので、いつでも出せるようにしておくと、よろこばれるかもしれません。

冷たいものばかりだとお腹に負担もかかるかもしれません。
冷たいメニューの後は、暖かいお茶を飲んでもらうと、とってもリラックスしてもらえそうです。

できる彼女は彼の胃袋を知っている!?

今夜何食べたい?
なんて聞くのもいいですし、帰宅したらどんな料理が待っているのか楽しみにしてもらうのもいいかもしれません。

でも、その日の彼のお仕事具合や体調によっては、食べたいものが変わるかもしれません。
仕事が忙しくなりそう、今日は暑くなりそう……、なんて予想して、そんな時の彼のほしがるものを知っておいて、コッソリ用意しておく、なんてできたら素敵ですよね。

完璧に準備する必要はありませんが、多少の好みは把握しておくようにしましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

女性は、男性が突然嫌いになるということはよくある話です。女性は嫌いになると、すぐに別れたいと思います。では男性はどうなのでしょう。男性はあまりすぐに嫌いになるということはあり...

  • 恋愛

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

なんと今回!大都会渋谷を一日中ぶらぶらしていたらみんなのリアルな会話が聞こえてきました。 渋谷にはいろんな人がいていろんな話が聞こえてきたので少しだけ紹介したいと思います。

  • 恋愛

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

忙しい彼になかなか構ってもらえないという悩みをもっている女性はたくさんいると思います。忙しい彼とは上手に付き合いをしていかないとケンカの原因になったり最悪別れの原因にもなるの...

  • 恋愛

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

素敵な相手を見つけるのも恋愛ですが、付き合いたいと思ってもらえるなら、恋愛成就の確率は飛躍的にUPしますよね。恋愛はインスピレーションやタイミングも重要!出会って数分で付き合...

  • 恋愛

♡非モテ女子がやりがちなLINEの返信って?

♡非モテ女子がやりがちなLINEの返信って?

あなたは非モテ女子がやりがちなLINEの返信をして恋のチャンスを逃してしまってませんか? 非モテ女子LINEにならないように、これを読んで気になる男性とのLINEのやりとり...

  • 恋愛

もっと見る
もどる