落としたい男子がいる人必見! 3回のデートで惚れさせる恋愛テクニック♡*

落としたい男子がいる人必見! 3回のデートで惚れさせる恋愛テクニック♡*

21533candy
なんとか振り向いてほしい人がいますか? 実は、恋愛って、3回のデートでどう行動するかが、一番大事なポイントなんです。3回のデートで相手を惚れさせる恋愛テクニック、「スリーセット理論」をマスターして、愛しの彼の心を射止めましょう!

3回のデートで惚れされる!? スリーセット理論とは

好きな人と付き合えるのは嬉しいことです。

でも、できるなら相手にも惚れられて、むしろ逆に告白されたほうが、嬉しいし、安心ですよね。

そのためには、1回目、2回目、3回目のデートで、どういう印象を与えられるかが重要になってきます。
その3回目のデートまでに、人がどのような印象をもつか? という、共通した法則のようなものが、「スリーセット理論」なのです。

1回目のデート:見た目を中心とした第一印象

第一印象が一番大事!
というのはよく聞きますよね。確かにその通りかもしれません。

1回目のデートでは特にそうです。
普段職場や学校で会っていたとしても、やっぱり私服やデートコーデで、二人だけで会ったり、おしゃべりするときの印象は特別。

ただ、1回目はどのような会話をして、どのような考え方をしているか?よりも、服装や髪型、スタイルや表情といった、視覚情報が印象のほとんどを決めます

数分で第一印象が決まる現象を「メラビアンの法則」といいますが、それだけに、服装や髪型、声のボリュームやトーン、言葉遣いが、相手の好みに合うかどうかが重要になってきます。


2回目のデート:第一印象の再確認をする

2回目のデートでは、第一印象で受けた印象を確かめるそうです。

第一印象で与えた印象が良ければ、同じイメージや外見、しぐさを再確認して、「ちょっといいかも」が、「やっぱり好きだ」に変わっていきます。

もし、1回目のデートで、手ごたえがなかったり、イマイチ盛り上がらなかった……、という場合もまだ大丈夫。

あれ? そんな一面もあるんだね?
と思わせる、相手好みの印象を与えることができれば、ギャップ効果もあって、一気に魅力的に映ります。

もちろん、1回目でうまくいった場合でも、意外な一面を見せることができれば、さらに評価はアップします。相手の好みを1回目のデートでしっかり覚えておきましょう。

3回目のデート:相手への気持ちを固める

3回目のデートは、1回目、2回目でほぼ固まった印象をもって、相手とどういう関係になるかを決定する機会になります。

2回目までに、「どういう人か」という印象はほぼ決まっているので、逆転ホームランはなく、どちらかというと、フィギュアスケートや体操のように、前回までの得点が重要です。

逆を言えば、2回目のデートで良い印象が確定しているからこそ、3回目のデートがあるということ。告白される可能性も、告白してOKの確率も高いというわけです。

2回目までに与えた印象を壊してしまうような言動に注意しつつ、積極的に恋人ムードを出していくと良いでしょう。


3回のデートで勝負は決まります

結婚するまでに長い期間付き合うことはあっても、デートもしているのに、付き合うまでに長い期間を要することはあまり良くありません。
特別な人になってほしい、他の誰かのものになってほしくない、と思うのが恋愛感情です。

相手との関係や、デートの頻度にもよりますが、たいてい、1~2週間に1回、3回のデートが終わるまでに2カ月程度。長くても、2~3カ月の間には勝負を決めるのが基本戦略。

相手のこともよく観察しつつ、4回目のデートは恋人としてできることを目指しましょう。
あなたにおススメの記事▼


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

女性は、男性が突然嫌いになるということはよくある話です。女性は嫌いになると、すぐに別れたいと思います。では男性はどうなのでしょう。男性はあまりすぐに嫌いになるということはあり...

  • 恋愛

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

同じセックスをするなら、上手い男性のほうがもちろん満足できますよね。もちろん愛情だとか、ちょっとした気遣いも大切ですが、テクニックがないとやっぱり不満が残ります。セックスが上...

  • 恋愛

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

なんと今回!大都会渋谷を一日中ぶらぶらしていたらみんなのリアルな会話が聞こえてきました。 渋谷にはいろんな人がいていろんな話が聞こえてきたので少しだけ紹介したいと思います。

  • 恋愛

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

忙しい彼になかなか構ってもらえないという悩みをもっている女性はたくさんいると思います。忙しい彼とは上手に付き合いをしていかないとケンカの原因になったり最悪別れの原因にもなるの...

  • 恋愛

そのモテ、本物?雑魚モテする女性の特徴5つ

そのモテ、本物?雑魚モテする女性の特徴5つ

あなたは雑魚モテという言葉を聞いたことがありますか?雑魚モテとはどうでもいい相手にはモテるのに本命の彼はちっとも振り向いてくれないことを指します。今回はそんな「雑魚モテ」する...

  • 恋愛

もっと見る
もどる