そのネタ待った!! 今カレに話しちゃいけない、元カレの情報4つ

そのネタ待った!! 今カレに話しちゃいけない、元カレの情報4つ

6145candy
彼は優しくて、いろんな話をよく聞いてくれて。おしゃべりが楽しくて、自分のことを知ってもらいたくて、。でも、つい今カレに話しちゃいけないことまでしゃべってしまうコトも!? 今カレに話しちゃいけない、元カレの情報4つをチェックしておきましょう!

今カレに話しちゃいけないこと……あるんです!

今の彼が大好きなら、きっと頼りがいもあって、話もよく聞いてくれる、ステキな彼なんだと思います。

そうでなければ、心の扉って、そんなに開けないですよね。でも、その扉を開いてから、どんな情報を伝えるのかどうかは、注意深く選ぶ必要があります。

中には、聞きたくない、知りたくない情報もあったり……。

その中でも要注意なのが、「元カレ情報」です。

今カレに話しちゃいけない元カレ情報 その1:学歴や収入

「前付き合ってたカレシさ~○○大学で、学際とかいったことあるよ!」

「前のカレシ、○○くらい稼いでたみたい」

なんて、気軽にしゃべっちゃったりしそうですよね。
でも、学歴や収入の話は、男性にとっていわば「格付けランク」。男として、どれくらい優れているかを比較されているように感じてしまいます。

もちろん、目に見えるほどショックを受けるわけではありませんが、
俺は前のカレシより下だって思われてるのかな……
なんて、自信を無くしてしまう原因になるかもしれません。

今カレに話しちゃいけない元カレ情報 その2:プレゼント

ある程度の期間付き合っていたなら、誕生日やクリスマス、ホワイトデーや記念日などに、いろいろなプレゼントをもらったことでしょう。

バッグや靴、コートやアクセサリー。
でも、プレゼントには”想い”がこもっているので、今カレが好ましく思うはずはありません

「これ、元カレからもらったやつ~」

なんて、言わないようにしましょうね。
元カレからのプレゼントで使っているものがあれば、自分で買ったか、友達にプレゼントしてもらったことにしておきましょう。

今カレに話しちゃいけない元カレ情報 その3:旅行先

旅行も、プレゼントと同じくらい思い出がつまっていますよね。

もちろん、今カレは、元カレとどこへいって、どんな時間を一緒に過ごしたかを知る由もありません。
でも、あれこれと想像はしてしまうもの。

うっかり元カレと旅行に行ったことを口走ってしまうと、他の男との思い出の場所には行きたくない……、と、旅行先から外れてしまうかも。

いい場所だからこそ、今カレとの思い出を作りたいと思っていても、そうなると残念ですよね。
どこへいったかは黙っておきましょう

今カレに話しちゃいけない元カレ情報 その4:エッチの内容

元カレとのエッチの話をしてしまうのは、タブー中のタブー
それを聞いてしまうと、もう生理的、本能的に抱いてくれなくなるかもしれません。

特に、こんな体位をしたとか、こんなオモチャを使った、こんな攻め方をされたなど、内容を具体的にいうのはNG。
エッチの内容は、たとえ「元カレより上手」ということを伝えるとしても、話してはいけない情報です。

むしろ、彼にとっては処女!くらいの心構えでいましょう。

男性はロマンチックな生き物なんです

過去の恋愛に関して、男子と女子では大きな違いがあります。

女は上書き保存、男は名前をつけて保存

なんていわれるほど、女にとっては過去の男で、特別な感情などコレっぽっちもなく、ただ「あった事象」として話してるとしても、男性にとってはが入ってしまいます

元カレ情報は、今カレのほうがすぐれていることを伝えられる情報だけを公開しましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

【豪華プレゼントも!】 これってモテLINE?ダメLINE? いろんなシチュエーションのLINEを大人気の男女混成5人組アーティスト・lol-エルオーエル-がジャッジして...

  • 恋愛

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼がいる人は必見!朝から彼が喜ぶLINEを送ってあげたい、と考えている彼女も多いのではないでしょうか。ここでは、社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEについてまとめてみました。

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

二股を成功させるテクニック♡

二股を成功させるテクニック♡

好きになる人って、必ず一人?いいえ、そうとは限りませんよね!いけないのかもしれないけれど、やめられない二股♡うまくいくテクニックを知りたいんです!

  • 恋愛

ショック!彼女のLINEがうっとおしいと思うとき

ショック!彼女のLINEがうっとおしいと思うとき

付き合ってばかりのときは、彼女からくる気まぐれなLINEがとてもかわいいと思っていたのに、さいきんなんだかうっとおしいと思うこと、あるんです。 では、どんな彼女のLINEが...

  • 恋愛

もっと見る
もどる