褒めつつ男を立てる! 末っ子男子の落とし方*

褒めつつ男を立てる! 末っ子男子の落とし方*

3142candy
少子化の今は、3人以上は珍しいかもしれませんが、やっぱり末っ子は面倒を見られてきた立場。甘えッ子なところはあるようですが、それでもやっぱり男として見られたい気持ちもあるようです。そんな末っ子男子の落とし方とは!?

末っ子男子はやっぱり甘えん坊? だけど男らしく扱ってほしいことも!?

昔の日本では、無碍に扱われることの多かった末っ子男子ですが、今の時代、一番かわいがられてお世話をされて育ってきたことが多いはず。

そのため、よく言われるように、甘えん坊であることはやっぱり多いみたいです。
でも、甘えん坊だからといって、男を立てなくてもいいなんてことはないのが難しいところ……。

末っ子男子を落とす接し方をしっかりマスターしておきましょう。

末っ子男子は寂しがり屋さん

弟として面倒を見らててきたことが多いため、常に遊んでくれる相手がいた
そんな育ち方をしてきた末っ子男子も多いはず。

兄や姉と、歳が離れていると、ほぼ一人っ子のような育ち方をした末っ子もいますが、たいていは寂しがりやさんが多いものです。

おはようおやすみLINEを送ってみたり、悩みをよく聞いてあげたりするなら、末っ子男子安心感を覚えて、一緒にいてほしいと思う可能性が高いでしょう。

末っ子男子は我慢するのが得意じゃない!?

優しいお兄さんやお姉さんなら、一緒にゲームを遊んでいても、手加減をしてくれたり、おやつを分けてくれたり……。
いろんな配慮をされてきたためか、あまり我慢することが得意でない末っ子男子も多いようです。

焦らしたり、思わせぶりな態度を見せてイライラさせるよも、素直に感情を表現するほうが落としやすいかもしれません。
もちろん、あちらから告白させるなら、あえて焦らしてみるのもアリです!

ドンドン褒めて、立派な男として扱うのも◎

欠点を指摘したり、できない・得意でないことをやらせないよりも、得意な所や長所を褒めてあげると、末っ子男子はいつも以上に頑張ってくれるでしょう。

さらにそのがんばった成果を評価してあげれば、一緒にいたい相手と考えるようになるかもしれません。

うまく褒める点を誘導して、立派な男性として成長させて、それを実感させてあげることもできます。
そのうち、たくましい紳士になってくれる可能性もありますよ!

お姉さんポジションをキープしつつ、対等に評価する

末っ子として育ってきた感覚は、なかなか変わるものではないので、基本的にはお姉さんのようなポジションで、甘やかせたり、ときには矯正を促したりする接し方が正解に近いでしょう。

それでも、どこかで男として立ててほしい時もあるのが末っ子男子

普段甘えてもいい雰囲気と、男として扱ってくれる加減がちょうどよい相手は、一緒にいて心地よく、心を開きやすいはずです。
末っ子男子を落とすときは、甘やかす時と、男として立てるタイミングに注意しましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【なぜ!?】元カレは復縁したいとLINEをしてきたの?上手なLINEの対応3つ

【なぜ!?】元カレは復縁したいとLINEをしてきたの?上手なLINEの対応3つ

別れたはずの元カレから、LINEがきた!あなたはきちんと返信をしますか?それとも、スルーしますか?どちらにせよ、なぜ元カレはLINEをしてきたのでしょう?今回は、元カレから復...

  • 恋愛

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

気になる彼、ずっと片思い中の彼には“恋愛対象”として見てもらいたい!女性なら誰しも願うことです♡男性からはいつも「話しやすい」「一緒にいて楽」なんて事ばかり言われちゃう…そん...

  • 恋愛

好きな人は年上♡年上男性の落とし方

好きな人は年上♡年上男性の落とし方

好きな人が年上だと、どうやってアピールしようか悩みますよね!年下の女の子だからできる、年上男性が胸キュンするテクニックをご紹介します♪

  • 恋愛

もっと見る
もどる