飾りっ気なく親身な接し方が◎ 真ん中男子の落とし方*

飾りっ気なく親身な接し方が◎ 真ん中男子の落とし方*

3168candy
兄弟姉妹がいる男子でも、兄や姉がいて、弟や妹もいる、真ん中男子は少し不思議ッ子になりがち。いろいろな価値観に挟まれてきたためか、視野が広く、物事の本質を見極めようとしています。そんな真ん中男子の落とし方をご紹介します!

真ん中男子はいろんな顔をもっている

真ん中男子の真ん中とは、年齢のことではなく、上に兄や姉がいて、下に弟や妹がいる人のこと。

背中を見てきた、年上の存在もあれば、自分が面倒を見ることがあった年下という存在もいたためか、とてもいろいろな顔を持っていることが多いものです。

ワガママな一面もありますが、素直な一面もあったりと、一筋縄では攻略できないことも多いですが、魅力が多いのも確かなのが真ん中男子です。

真ん中男子はウソがお嫌い?

兄に偉そうにされることもあれば、弟や妹に偉そうにしたこともあり……。
ある意味、人間の心理をいろんな角度から見てきたとも言えます。

その分、言葉の裏を気にしてしまったり微妙な気持ちの変化に気を使いたくない傾向があります。
対等な女性として接していくなら、できれば、素直に喜んだり怒ったりしたい。そう感じていることが多いようです。

真ん中男子には一人の時間が必要

兄や姉、弟や妹にはさまれているため、中々一人の時間がなかった真ん中男子

長男男子であれば、あまり一人の時間にはこだわりませんが、真ん中男子は、自分が集中して頑張る時間をしっかり確保させてあげるのが、なによりの援助。

なんでも手伝うのではなく、必要なときにさりげないフォローしてあげて、「自分でできる」という感覚を与えてあげると、一緒にいたい相手になれそうです。

甘えてもいいタイミングを提供する

兄や姉、そして自分だけだったときは、親にたくさん甘えられたかもしれませんが、弟や妹が生まれてしまうと、親に甘える時間やチャンスが減ってしまったはず。

一人で何かをする時間や、自分ひとりでできる! という感覚は必要ですが、甘えてもいいタイミングがあるなら、積極的に両手をひろげて、「甘えてもいいサイン」をアピールしましょう。

年上や年下への目線のせいで、親からスルーされがちだった真ん中男子にとって、より存在感の大きい相手になれるはずです。

姉や妹がいるならより積極的に?

真ん中男子というと、兄や弟とケンカしながら育っているようなイメージが強いかもしれませんが、もちろんと一緒に育った真ん中男子もいます。

どちらかというと、男オンリーの兄弟よりも、女子特有の感情の読み合いに触れてきたせいか、少し乙女チックなところがあったりします。
もし、相手が持ちの真ん中男子なら、少し積極的に親しくなるよう努めて、まずはいろんな会話から、心の距離を縮めてみるのも効果的です。

真ん中男子には具体的な言葉が効果的!

基本的に挟まれて生きてきたため、空気が読めることが多い真ん中男子
ワガママな一面もあれば、自分ひとりで頑張ろうとする、頼れる部分も持ち合わせています。

相手を評価するときは、ふわふわした表現よりも、より具体的な内容を強調して褒めてみましょう。自分の存在価値を、グッと高めてくれると感じられる相手なら、心を開きやすいはずです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

こんにちはメンズライターのsamです。 男子によってかわいいと感じる女性のワガママもあれば、そうではないワガママもあります。男子がかわいいと感じる女性のワガママを僕が5つ紹...

  • 恋愛

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

彼女の男友達に嫉妬をしてしまう彼氏。彼氏の嫉妬する感情は特別ではありません。男友達が多い彼女だから仕方ないと諦めているけど、内心では彼氏は悶々としているはずです。その男心を少...

  • 恋愛

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

片思いの人が距離を縮めるために! 好きな人へ送るLINEの内容

片思いの人が距離を縮めるために! 好きな人へ送るLINEの内容

LINEって手軽にメッセージが送れるので便利ですよね。そんなLINEは今や恋愛では定番ツール。片思い中の彼と距離を縮めたいならこんな内容を送るといいかもしれません。

  • 恋愛

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

女の子の涙は諸刃の剣! タイミングを間違えれば「めんどくさい女」認定間違いなし。 しかしタイミングさえ間違えなければ「かわいい女」認定されちゃうかも!? そんな男子が「...

  • 恋愛

もっと見る
もどる